
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日も書いたように引き続き
ウース夕ー&ジーヴスシリーズにはまっています

相変わらず、読んでいて吹き出すのをこらえるのが
大変になるほどのご主人様の総天然色があふれ出しておりますが、
前作などにくらべて、ちょっとだけ(ほんとにちょっとだけ)
賢さがアップしてるような気がします。

…といっても恒例の

何とかさんが言ってたなんとかって言葉の通りだな!」
( ´∀`)b

という
引用が、多少具体的になってる程度ですが(苦笑

今読んでるのはこちら
ウースター家の掟 ウースター家の掟
P.G. ウッドハウス (2006/03)
国書刊行会

この商品の詳細を見る


ご主人様のステキ調教師(こらこら)である
ジーヴスについて調べていたらこんなステキブログの記事もありました
→“ジーヴスになにが”

このサイトさん、素敵すぎます。
あまりに素敵すぎてこっそりリンクをいたしました、ご主人様。

特にこの記事などは秀逸でございます。
→牛型クリーマーと執事クラブ
クラブに関しては、結構小耳に挟んだことがあるので何となくは知っていましたが、
すばらしい考察の数々です。なるほどがってん。
ちなみに、淑女はお茶会を催しますので、サロンはあってもクラブのごとき秘匿で淫靡(コラコラ な所には所属いたしませんコトヨ。

牛型クリーマー。メジャーだったんですね、しりませんでした
わたしがイギリスのマナーハウスでみたのは、
普通のミルクポットと、アヒルちゃん(白鳥だったらゴメンナサイ)でした。
そっか、ミルク=牛から絞りたて(゚д゚)ウマーなんですかね。
それにしてもすごいコレクションの数でございます。
これならば怪盗や人身売買(違)を引き起こしてもしかたないかも…?

続きを読む

2006.06.02 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(4) |

ええと。
今月は無職に優しく(?)近所のツ●ヤが
レンタル半額セールしまくりでした。ありがたや。

なので、とりあえず気になっていたモノを
相変わらずジャンル節操なく借りてきたので、
ものっそ萌えたものは別にして、さらっとした
忘備録代わりの感想メモを書いてみるです。

続きを読む

2006.04.20 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

本日は、ソウルメイツのいつもの二人といつものデートでした。
目的は景品目当てに(?!)早くも10月頃に前売りを購入したナルニアを鑑賞すること。
デートといえば気合いの入ったオシャレですね。
勝手に決めてますけど。

ちょっと前におとっつぁんにスリスリとすり寄っておねだりし、
黒いちょっとカワイめのピーコートを「割引だから!だからだから!」と連呼して買ってもらったので
それに合わせてプチ海軍コスをしようと企むも
合わせる予定にしてたオフホワイトのストレッチクロップドパンツが
ウエストのボタンが留まらないという不幸に襲われ…。
まんまジャック・オーブリィでぐうの音も出ません。
悲劇というかむしろ喜劇じみています。

仕方ないのでブーツに黒いランダムプリーツスカート合わせたら
ただの魔女っこコスになってしまいました('A`)ウヘァ
「白い魔女」を見に行くのに「黒い魔女」スタイルとは
結構いい度胸というかアホと違うかというか。

自分については深く考えずにそのまま映画館に突入です。
ただし、本編始まるまではいろいろ考えてました。
原作のC.S.ルイスは、かのトールキン教授と同じ
「本格的な独自世界を持つ文学としてのファンタジー」をめざし、
ミヒャエル・エンデなどとも並び称される巨匠ですが。
小学生の時にエンデにガッツリとはまり、関連作品として
ルイスに手を出して、世界が広すぎて作品迷子になった記憶があるぐらいです(苦笑
一体何年前の記憶なんだか・・
でも、オトナになってから知ったトールキンの広大な神話世界には
結構自然になじめたので、今回もいけるかと予想しつつ…

予告の「ファイアーヲール」のポーノレ・ベタニと
PoCのジョニ/デ@ジャック船長の、ふたりのヘロったカワイらしさに
萌え過ぎて脳みそが初期化される


∩( ´Α`)< 先生、ここにホンモノのアホがいます!!

(以下ネタバレあり)

続きを読む

2006.03.25 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(1) | コメント(2) |

あとは何を借りたっけーと
ボケかけた頭を絞りながらレビュー

●香港国際警察
萌えるよー、世界のジャッキーCPだよーといわれて観てみました
どう見ても受×受です
本当にあr(ry

…ホントに感想がそれだけしか思い浮かばないです(´・ω・`)
萌えなかったし、内容が無いよぅ!(古っ)

続きを読む

2006.03.20 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

忘れかけながらも、レンタルしたDVDの感想などを綴ってみる。

●スーパーサイズ・ミー
淡々としたドキュメンタリー

…を装いながらもその実、ノンフィクション・コメディ・ホラーな作品

テーマは明瞭で「ファストフードはホントに体に悪いのか?」という一点に絞られたモノ。
世界的に有名な某「黄色いM」のメニューのみを一週間食べ続ける様子をレポートする。

続きを読む

2006.03.19 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

