
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

そろそろ、前振りも終わって本題に入ってきた気配のある
攻殻らしい回です

内容としては、AI制御の戦闘用ヘリ通称「ジガバチ」が
演習中に発生した誤作動(と思われる)によって
管制塔の指示を無視し、難民キャンプ上空を旋回。
それを公安9課がドカン!と解決…するかに思われる話です。

話のスジ的には「ふーん、いつもの活劇風ヒーローもの?」で
終わりそうな勢いだったのですが、
冒頭から怪しい(というかヤバそうな)雰囲気が漂ってます。
まあ、怪しさクライマックスは当然

カズンド登場シーンなわけですが


LOVEカズンド。さすが「悪役ひとり」<ひどい
世界を(いろんな意味で)混乱に陥れるオトコ。
まあなにが怪しいって、一番は風貌…ではなくBGMかと思いますよ。
作曲者にカンパイ。

カズンド登場も含めて、この回はいろんな伏線が張ってあります。
パイロットに仕掛けられていたマイクロマシーンは一体…?とか
イシカワ・トグサ組が捜査に行ったときに観たアレは何?とか
タチコマのお腹ってどこよ?とか(笑

とりあえず、観ていて頭がこんがらがってくるような
攻殻の攻殻たるストーリーの始まりにふさわしい回かと。

2005.09.02 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/5-ffed2ab1

