
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

書きたいことはあるけれど
アタマがちっともはたらかない

どうしよ…?

ということで、ニュースを引っ張ってきて
お茶を濁してみるテスト

ツーチャンネル??

マスコミ、電車男だの「のまネコ」だので
おもしろ可笑しく2ちゃんを取り上げてるくせに
全く実態を掴んでないことが判明
マスコミの役割は真実を伝えること、という
マスメディアの原点から激しく逸脱してきているような気がします
とりあえず、勉強不足だと思う

商標登録取り下げ
取り下げっていっても、
「のまネコ」の元が「みんなで作って愛してきた共有財産、AA(アスキーアート)が元だからやめます、
という意味ではなくて、単に
「米酒」が 普 通 だからやめた
というふうにしか取れません
やっぱりこれは、AAの存在を知っていても「まだだれもゼニになる権利を持ってないんだからいいでしょ」って
持っていってしまっただけのような気がします
制作側の悪意を感じますね

松浦社長謝罪・・?
とりあえず、謝ったらしいですよ
クローズドな超個人的なブログで
しかももう閉じてしまったとか
それはちゃんと、会見なり文書なりで謝るべきでは・・・?
問われているのは企業としての体質なわけですし
それにしても、2ちゃんねる発祥が明らかなものを商品化するに当たって
「2ちゃん?なにそれ(藁)」という考えでいた、というのが
更にオソロシイですね
まあ、なにより

脅迫(・A ・)イクナイ!


実力行使より不買運動。コレ最強。

2005.10.07 | よもやま話 | トラックバック(1) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/42-2339145b

「のまネコ問題」 謝罪? 決着? 2
《つづき》それから 一連の「のまネコ騒動」の渦中にあるエイベックスの松浦勝人社長が6日、自身のブログ上で謝罪した。(

2005.10.07 19:31 | Josephine

