
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


無事に帰ってきたどー。
( ノ゚Д゚)

ということで、どたばた旅日記を、忘備録がわりにつづってみるですー。
ただの家族旅行(ただし、家族はタダモノではないネタキャラ)なので
面白くないかもしれないので、興味ない方はスルー汁。



今回の家族旅行は旅程は前に書いたように

山口→萩→津和野→宮島→広島。

まずは[羽田-山口宇部]を飛行機で移動。
しょっぱなから珍しく飛行機酔いしなかった奇跡を起こす。
(ただ北海道や沖縄に比べて距離が短かったという説もあり)

まずは山口市内につくなり、一目散にここへ。

毛利博物館


いやー、マジでいいところ!
もちろん、この博物館を見たいと主張したのは私ですがなにか(;^ω^)

だってーだってー
まずは山陽地方の雄、毛利家の本拠地を見なければ
戦国ヲタの魂がだまっちゃいないってもんですよ
まさに
  _  ∩
( ゚∀゚)彡  毛利!毛利!
 ⊂彡

当時の品が大切に保管されていましたよ。
出陣前につかったと伝わる杯やら戦扇、それに
「殿の正月スケジュール表」などもあってワクワクテカテカしっぱなしでした

それに
写真だと純然たる武家屋敷のようにみえますが、
廃藩置県後の華族になってからの暮らしにより、いい感じに和洋折衷してました。
庭園も十分な広さで見ごたえたっぷり。

しかし、その後…

昼食場所を探そうと受付にいた人にお勧めのお店をを聞いたところ

「おひるごはん?
ああ、なら、近くのスーパーでカップめん66円だったよ!
お買い得じゃね?(・∀・)それにしときなよ!!」

お、おじちゃーーーん!!(;゚Д゚)

さすがにない。旅行でそれはない。
そのあと売店のおばちゃん推薦のお店でおいしくお昼をいただきましたが
いやー、びっくりした!ww

そんなこんなで、二日目、萩編に続くー。



スポンサーサイト

2007.12.24 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) |

だぁりん>
しょっぱなからナイスガッツな県民性発揮です。
ある意味ほのぼのエピソードですね☆(そうか?!)


コレたん>
大河よかったですなー。
淡々と時間が流れていくなかで、激流にまきこまれる毛利家…
あの脚本はほんとにいい感じでした。

おかげで「小早川隆景」が恵俊明イメージでしか出てきません(笑

2007.12.25 11:24 URL | にれとも #- [ 編集 ]

おっちゃん!('∇^d) ナイス☆!!

まずは初日に一発やられましたなぁ~w

2007.12.25 06:14 URL | よっし〜 #- [ 編集 ]

カップめん66円のおじいちゃん、スキ…(*´ェ`*)ポッ

毛利!毛利!
大河ドラマで一番スキだったのは毛利元就だなv(。・ω・。)ィェィ♪

2007.12.25 01:33 URL | corail #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/375-0ac92462

