
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ついにたまりかねて、新カテゴリ追加。

そして注意事項。

以降は

医療機関をまだ信じていたい!という
ピュアな方は読まないでください。

信頼をこてんぱんにうち砕かれます。



あまりにも職場の医療機関としての意識が低すぎるので、
言いたいことを言うことに決めました。
ペンは剣よりも強し、という言葉を信じたくなって。


わたしはブログを通じて、

現在勤務中の薬局を

こっそりと 告発します。



もうね、これを読まれて身バレしようが、
クビになろうがいい気がしてきました。
あ、もちろん患者さんに関する個人情報は一切出しませんが、

スタッフの個人情報はしゃべるかもね!
'`,、 ( ´∀`) '`,、





今日は事務員だけで懇親会でした。
その席で私がつるし上げに。
理由は先日風邪を引き、39度の熱をだして1日休みをもらったことでした。
非難される理由は以下の通り。


1)体調管理は社会人の基本だ
(言い訳:重々承知しておりますが、
採用時に『体力が無くてフルタイム勤務はムリである』ことは了解済みですし
パニック障害をもっているため、午後シフト中心に、というのも全員知っています。

しかも、
「勤務時間以外はなにしてるの?」「あー、寝てます」
「えー、若いのにもったいない!」という会話をした直後。

十分な睡眠と休息を取り、不摂生をしない、
定期的に通院投薬以外の体調管理があれば逆に教えて欲しい。)



2)医療機関に勤務しているのだから
点滴しながらでも仕事は出来る
たかが39度の熱で休むな。

(…意 味 が わかりません)


3)パニック障害を言い訳にするな。
そんなことで外に出られないなんて気がゆるんでる証拠。
がんばれば何でも出来る

これ、ICレコーダーに録音して主治医に聞かせたいと思った。
本当に医療機関に勤めてる人の言葉?
そりゃ、みんながみんな精神疾患に理解があるとは思っていなかったけれど…

そして、この台詞を聞いた瞬間に
先月発作でてるのに無理して出勤してきて、
過呼吸になりすぎて意識を失ったことを思い出し
涙があふれて止まりませんでした…

まさにこんな感じ→ アレ?(´;ω;`)目から汗が?

不思議ですね、酷い発作が起こったときのこと思い出すだけで
恐怖感まで一緒に蘇るとは…。手足も震えてたけど必死でこらえましたが
さすがに涙はごまかせなかったので

あ、あれ、おかしいな?
'`,、 ( ;∀⊂ '`,、
笑い飛ばしておきました。


にれとも は 「泣きながら笑う」スキル を てにいれた!! 
スポンサーサイト

2007.11.26 | 自爆覚悟?!薬局暴露話 | トラックバック(0) | コメント(3) |


雪蛍師匠>
わーい、かきこみありがとうございます!

そしてあとで携帯に録音機能があることを思い出したにれともですこんにちは
(うっかりモノめ!)

でも、そんなナイスサポートを提案してくださる師匠にらう゛です。
ええもちろん、下唇を噛んで、ら~う゛っ、です(意味不明

しかも射ても勃ってもいられないだなんて!(笑
男前すぎます!www
オレに惚れるなよってやつですかね!<落ち着け

ほんと、一度経験するとパニックの恐怖ってなかなか消えないですよねー。
手足が震えてるときも、なんか氷のように冷えてしまうので
余計こわばって身動きがとれなくなったり…


本当の意味での「健康すぎて他人の痛みがわからない」というよりも
「理解しようともしない」という人が一番キツイと思います。

理解を求める努力は放棄しました…
もうね、辛かったら遠慮無く泣いてある意味
強請りをしようかと思っていますww

「これ以上いぢめたら泣くぞ( ゚Д゚)ドルァ!!」

女の武器も使いよう・・?< お前最悪じゃ!!

2007.11.28 13:52 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

いや、今使用していないICレコーダー持ってます(^^;
大きさはうまか棒より小さいです、軽さは同じくらい…携帯しても荷物になりません!音声はmp3のデータになるのでパソコンに直に落とせます!便利です!
いえ、そんなどーせなら生の声を晒せなんてそんなことは言いません!書いただけです←おい
いえ、精神的なものは本人とかわからないというのも最近実感しているので、なんというかそういう類の理不尽な苦痛の話ほ聞くといても勃っても(←わざとらしい誤字)いられなくなります。
※いや理不尽な理由でたびたび怒鳴られていたら、最近相手が声荒げただけで、どもるようになってしまって…あとはちょっとした緊張で手がアル中患者のように震えたり…でもその事を相手に言っても全然理解してもらえなくってぐるぐるしてましたもんで…程度こそ全然違いますが…ほんとどうしたら一般健常者に理解してもらえるのかと小一時間以上考えたくなります…

2007.11.27 12:52 URL | 雪蛍 #wZeLSEnQ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.27 03:37  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/368-6530884d

