
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

タイトル長っ

そんなことはさておき。

先日友人と某中華街に行って参りました。
とりあえず、美味しい昼ご飯を食べようと言う名目はさておき…
我らが目標はただ一つ!!!

月餅買いまくるぞ(゚Д゚ )ゴルァ!!

…ま、そこまで好戦的になる理由など皆目無いのですけどね。
とりあえずわたしはそれに相変わらずの「中国茶大量購入」も含まれるわけで。

なんとも20代女性らしい華やかさに欠ける、
エンゲル係数がビックリするほど高い散財ツアーです

今時中国人観光客だってもっとアレだとおもう。
まあ、そんなこんなで文字通り花より団子をしにいったのですが。

ふと思った。

いっそのこと、
中華街の『名店』と呼ばれる店の月餅を食べ比べてみたくね?
(´∀`*)

アホです、この人。
この間、体脂肪計付き体重計に乗って恐怖に凍り付いたのを覚えていないのでしょうか。
中華のアンコは日本のこしあんを、ピーナッツオイルやら何やらで煮詰めて練り上げて作るので、
日本のアンコよりもさらにカロリータカスな危険な代物だというのに。

でも、オイシイからいいじゃん★

というバカ丸出しな理由で決行。メタボ道ド━(゚Д゚)━ ン !!!


↓…結果は…↓

ひとり月餅祭り、開催。

月餅


1コ食べてから写真撮ってないことに気が付いたのは秘密です。
それにしても、キてるなー、あらためてみると。
もちろん、家族も巻き込んでチビチビと楽しむ予定ではありますが。


…やっぱりこれは、月餅と台湾茶を仕入れるためだけに
もう一回台湾に行かねばなるまい…(苦笑
スポンサーサイト

2007.08.29 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) |

>崎陽軒は駅に売店があるのがデフォだと思いこんでいた地元っこ

・・・・・あの、海は見えないのですが…
私、浜っ子です。ニアミスどころかじつはご近所だったら笑ってしまいます。

2007.09.07 15:01 URL | 雪蛍 #wZeLSEnQ [ 編集 ]

雪蛍さま>
変身…もとい、返信が遅くなって申し訳ありません。

ええ、ご指摘の通り横浜ですよー。
近いもので。
って、ニアミスですか、どきどきしますね!<何が
ネットで親しくさせて頂いていても顔を見たことがないと
「なんだ、居たなら声かけてよー(ノ´∀`*)」とも言えないところで難点ですね(苦笑

中華街の月餅、でかいですねー
ある店には直径30㌢↑のギフトサイズ(?)というのがあって、
一回でいいからケーキ入刀ならぬ『月餅入刀』をしてみたくてたまらないアホは私です。
(末期だな

崎陽軒は駅に売店があるのがデフォだと思いこんでいた地元っこなので、
よくふらりと立ち寄って買い食いしてしまったりします。
いいですよねー。疲れたときには月餅。
流行りますよ!<はやらねえよ!

2007.09.07 12:45 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

某中華街、そこは某横浜の中華街でしょうか?いえ、数日前中華街までは行きませんでしたが、みなとみらい地区はぶらぶらしておりました、のでもしやニアミスでもしていたのかと思いましたので…月餅は甘いものは好きですが中華街のはみなでかくて…某崎陽軒のなら小ぶりで丁度食べきれるので好きです。

2007.09.01 09:44 URL | 雪蛍 #wZeLSEnQ [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/358-40e852e1

