
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

注:この日記はパニック障害発作に関する
物凄く憂鬱なグチ記事です。

気分をひどく憂鬱にする危険性がありますので
お気を付け下さい。

なにから書けばいいのかわかんないぐらいの事件です姉さん(謎)

毎年、梅雨の気圧変動と過去のトラウマせいで6月は精神的にヤバくなるわけで…。
派遣の時は、6月はあんまり仕事入れないようにしていたのですが、
現在の薬局勤務は普通にパートタイムなのでそうもいかない。
案の定、先々週くらいからずっと偏頭痛も治らないし
(この偏頭痛のクスリがまた高いんですわw)

たまりかねて上司とチームリーダーに1週間ぐらい休ませてくれと頼んだら普通にOK

安心して今週頭から休んだわけです
そしたら月曜の夜に薬剤師の一人からメール来て

何考えてるんだ、一週間も休むなんて!
休み方にもほどがある


っていきなり喧嘩腰。
体調不良ってちゃんと言いましたが何か?(´Д`)

なんか忙しかったのかな、ってかヒラ薬剤師は
事務チームとは全然関係ねぇよ(゚Д゚ )ゴルァ!!と思いつつも
休んでいいとは言われたけど、最近忙しい時期だし申し訳ないからでるか…、と、
精神安定剤当社比2倍飲んで、思いっきり低いテンションでゴー。

パニック障害の症状が出ているときって、
電車に乗ることはおろか、家から出ることや公共の場所に行くことすらツライ。
なんていうか、高所恐怖症の人を無理矢理吊り橋に連れて行くような感覚、とでも言いましょうか。
大丈夫だ、って理性では思っていても精神的に怖い。
だから、好きな音楽で耳をふさいだり、携帯を意味もなくいじったりして
気を紛らわしながらやっとこさ仕事場へ。

で、着いたら何故かその薬剤師がキレてるわけですよ。
訳わからん。

しかも仕事内容伝えようとしてもまるっと無視。
仕事になりません。社会人としてどうなの・・・?

見かねた上司がわけを聞いたら
何故か物凄く正義感にあふれた口調で

「私は悪くない、迷惑考えずに休むのが悪い」

ときた。…確かに迷惑は掛けてますが…。
体調不良で休むことはその人に直接伝えてあったんだけど、
「具合悪くなったことがない」と
常々あっけらかんとおっしゃっている方には
例え医療従事者とはいえ“精神的体調不良”のツラさが
全然わからなかったらしい。
場合によっては死に至るといっても過言ではないけど、

何せ『ここの医療知識は5年前で止まってるから』(本人たち談

「医療現場におけるメンタルヘルスケア」なんて、
当然ながら時空の彼方です。

そんな状態も普段なら「あーはいはい古いアタマ乙」で
かわせるんだけど、
なにぶんこっちもどん底精神

なんでで一方的に責められなきゃいけないのか理解できないし、
理性的に対応できない自分もイヤになって
混乱のあまり涙でてくる始末。

いい年して職場で泣いてる自分に情けなくて
また泣けてくる、の悪循環…_| ̄|○ il||li

お陰で何年も通院して薬飲んでやっとの思いで治した

過 呼 吸 再 発 です


そんな時に患者さんたて込んでくるしもう最悪

なのに。
上司は常日頃
「自分も娘も過呼吸になったことあるから気持ちはよくわかる」
と口癖みたいに言ってたんだけど

手足は硬直してるし、
ぜぇぜぇいってるんで酸欠で体痺れてるし、
ガクガク目の前で震えてるのに。

ね、患者さん待ってんだから早く入力してくれない?」

今まで生きてきた中でショックな台詞ワースト3に入ります。確実に。

過呼吸の時って理性ではわかってても
「死ぬかも知れないという恐怖感」がすごいんだけど、
そのさなかにこう言われて、言い様もなく絶望…

なんか…私は入力機械で、故障したら「この役たたず!」って蹴飛ばされる程度なのかな。

その後意識なくて、目が覚めたら病院。
どうやら救急車で搬送されたらしい…
白衣のままで(苦笑)。とっても恥ずかしい

せっかく見つけた仕事だけど、
目の前で苦しんでる人に、早く仕事しろ、できないなら帰れと
面と向かって言える医療機関でこれ以上働けない。

もう疲れたよパトラッシュ…

ここまでがんばって生きてきたし、もういいかなって思うけど
こんな仕事場のせいで死ぬなんて悔しいなぁ…

過呼吸の人に、こんな思いはして欲しくない、絶対。

2007.06.14 | 愚痴と考察のあいだ | トラックバック(0) | コメント(3) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.16 23:33  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.14 21:33  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.14 21:05  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/346-05b6fef5

