
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いきなりですが

菅 野 よ う 子 が好きです。


知ったのは攻殻機動隊SACから、
という非常にロースタートなのですが
何故かビビビっ!とくるものや、ハマっていた音楽ほとんどが
菅野女史作曲だということに気が付きまして。

ニコニコ動画の菅野特集

観られない方のために解説しますと、彼女が手がけた
アニメの主題歌やサントラなどが画像つきで紹介されてます。

・(もちろん)攻殻機動隊
・(もちろん)カウボーイビバップ
・(懐かしの)ロードス島戦記
・(懐かしの)天空のエスカフローネ
・(え!そうだったの!?)ターンAガンダム
・ラーゼフォン
・アルジュナ
・Wolf's Rain
・マクロス+

そしてあの「創世のアクエリオン」!!!
合体したい有機的ロボアニメですよ(どういう説明だ

世の中にはホントに「神懸かりの芸術家」っていうのが存在するんですねー。
同じ時代に居られるのが最高です。

特に彼女のは独自の「菅野語」を駆使した、
宗教曲のような透明感のある女性ボーカル歌が絶品。
坂本真綾とか本人とかが歌ってるのが有名でしょうか。
ピアノソロでも十分に素敵なのがスゴイです。
和音の使い方とかコードのもって行き方が予想の斜め上を行くクオリティ。
彼女の作ったいろんな曲が弾ける…ようになるといいな(笑

というわけで、楽譜サイトにいっぱいリクエストしようと思ったり。

そんなこんなで「ヲタ街道」邁進は相変わらずなのでした。




2007.06.09 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/344-306b9cb6

