
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

なぜだかわかりませんが。

ふと友人と話していて
「ウゾダドンドコドーーン!」
に、やたらとハマってしまったのです

今更なのに
本当に変なツボに入ったとしかおもえません

くやしいので、改めて
「オンドゥル語とは何か」を
ちゃんと(?)調べてみることにしました。

こういうときはやっぱりWiki。
オンドゥル語wiki
由来から言語まで解りやすく一覧になっています。
っていうか

ここまで滑舌が悪いのはもはや俳優ではなくお笑い

ある意味特技ですね。

全部聞き間違いなのではないか、とお疑いの方は是非こちらを。
『オンドゥル語』の語源になった
問題のシーンのFLASH

まさにオンドゥル。THE オンドゥル。
たまに仕事で疲れたときに語尾が「ディスカー」になっている時は、
きっとオンドゥルから電波を誤受信してると思われ。
そう思ったらなんだか楽しくないですか楽しくないですねスイマセン。

ちなみに、友達へのメールなどを
たまにはオンドゥルってみたい、というかたは
こちらのサイトなどが素晴らしく実用的(?)です。

あとは、単語などを日常で使ってみましょう。
レッツトライ。


解りやすい例:ネタ元【Taniki's soft】さん

ナンドル
(渋く聞き返したいときに。振り向き様に使いましょう)

ケッチャコ
(キレてても話し合いをしたいときなどに(?))

ヘン○"ン!
(ビックリするような個性的な人にあったときに)

2007.05.08 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(1) |

あっ、かお!!

2007.05.09 14:07 URL | BlogPetのまちゅりん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/334-11acc515

