
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

秋ですね
静電気による被害が既に多発する季節になりましたが
いかがお過ごしでしょうか
わたしは既にあちこちで小爆発を起こす毎日です

さぼりにさぼってこんなに間が開いてしまいましたが
とりあえず、アテクシは超低空飛行ながらも
なんとか毎日をしのいでおります・・・
と、思いきや

またきた、「不思議ちゃん呼ばわり加速伝説」
('A`)ウヘァ

もうね、これは本当に業なのではないかと
生まれるときから背負ってきたナニカ説(←意味不明)を
信じたくなってしまう今日この頃

以下、怖いモノ嫌いの人はお避け下さい

一昨日のことですが

職場に、イイ意味でも悪い意味でも「アネゴ」な方がいらっしゃるのですが
その方が向かうところ敵なし!怖いモノなんか無いわ!という
オーラを出しまくっているにもかかわらず、あろう事かそういう
「超常現象」に大変敏感、かつ、大嫌いなかたなのでした。
その人が一緒の時はとりあえず穏便に~~と思いながら
いつも仕事をしているのですが、そんなときに限って事件が起こる。

一昨日は何時にもまして夢見が悪かったので、もやもやっとしたまま
職場に行って、朝の業務前準備をしているたわけです
そうすると突然

ぴろりろりろろ~~ん♪」

Σ(゚Д゚)
聞いたことのない謎のメロディーが突然鳴り出す
なんかの拍子に電話の保留ボタンが鳴ったのか?!と思って
みんなで慌ててチェックすると、異常なし
なんなのー?!と思ってオタオタしていたら、突然ぷっつり鳴りやむ。
ぽかーんとしているうちにまた鳴り出すメロディ

よく調べてみたら、音源は
「扉を開閉するたびに知らせるチャイム」
だったわけです
なにかの拍子に切り替わっちゃったのかー、なんーんだー、と
スイッチを確認してみると

off

off

off-----Σ(゚Д゚)----っ?!

スイッチ切れてるじゃんあわわわわとなる同僚
それでもなんとか「もちついてーー!」と
何度かスイッチを入り切りしていたら、ナントカ静かになりますた。
ホッとなでおろしたのもつかのま
開閉の時に鳴らないと、入り口が死角になるのでちょっと不便
なので、もう一回ONにすると患者さんがきた途端に

キンコーンピロリロリ~♪

そこで同時に鳴るのかよおい!Σ(´∀`;)
しょうがないのでスピーカー内部の基盤部分を調べてみたら…
チャイムとメロディは切り替え式で、それもスイッチではなく
導線をネジですっかり固定する方式でした
…ということは…

物理的にメロディとチャイムは同時には鳴らない。

確認してしまった途端さらに激しく
「qあwせdrfっtgyふじこ;@(;゚Д゚)」となるオバケ嫌い同僚
もももももちついてー(;゚Д゚)
とか言っているうちに今度はメロディの途中から鳴る始末
うるさいし同僚がアレだしなので、えいやっと中の乾電池を引っこ抜くと

「ピヒュェ~~!!!!」

と断末魔の悲鳴を上げてぷっつり静かに…
ナニ今の音?!と、別にオバケ嫌いではない他の同僚まで騒ぎはじめる・・・
もういや('A`)

でも、鳴らないよりは鳴るほうが業務には支障をきたさないので
乾電池を戻して「気にしない気にしない」と
引きつり笑顔で持ち場に戻ると
途端に鳴りやむメロディ

そして、なにかの拍子にわたしが近づくと、また鳴る・・・

その日は装置に近づくことを固く禁じられた上に
「あらやだこの子何連れて(釣れて?w)きたのーーー!」という
皆様からのチクチクとイヤミの嵐をくらったのでした(TДT)
そのイライラがPCにつたわり、突然ディスプレイだけがぷつん、十とを立てて切れたり
プリンターがやたら紙詰まりを起こしたりと散々。

こんな体質イヤー!と心から思った一日でした。

…もちろん、わたしが退社したあとの午後は

これっぽっちもメロディが鳴らなかったそうですよ

'`,、 ( T∀T) '`,、

呼び寄せ体質キタコレ_| ̄|○ il||li
スポンサーサイト

2006.11.10 | 愚痴と考察のあいだ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/277-b1dffca9

