
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

まだ続いてます

この上なく詩的なテーマで
誰かをこっぱずかしいことばで口説くバトン


一気に終わらせる根性のないわたしは、あれですか
真性Mですか('A`)

一言とか、ワンシーンで終わらせればいいのに
どうしても説明ちっくな文章を入れなきゃ気が済まないところが
ぶっちゃけいたいですね・・・
ああ、文才よ、どこに落ちてるんだ(謎

注意事項をもう一度。


【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

あと、
くどいようですが腐女子向け
■キーワード3 『花』
(ウルヴィー×サイク(from×麺))
スコットが午後の授業を終えて自分の部屋に戻ると、
机の上に何故かエールの瓶が載っていて、そこにぽつんと一輪、
花が生けられていた。
彼の世界はいつも、赤一色。
心を波立たせる、攻撃の色の世界の中にその花は一輪だけ、ふわりと浮いて見えた。

自分の心に届く花を、覚えていてさりげなく置いていった男。
花を贈る繊細さはあるけれど、真っ正面から渡すのが照れくさくて、
でも、しゃれた花瓶など置き場所すら分からなくて、
きっと自分がのんだあとの瓶しか思い浮かばなかったのだろう。

もしゃもしゃのもみあげと髭に縁取られた顔が
困惑をあらわにしながら右往左往とこれを用意した姿を思い浮かべ
スコットは愛しさを込めてふわりと微笑むと、
そっと花を手に取り、思いを込めてキスをした。

花言葉なんか知らなくても、ちゃんと届くメッセージ。
花に込めた思いはちゃんと、心にも花を咲かせる。



■キーワード4 『鳥』
(ジャック×スティーブン)

「スティーブン!見てみろ、アホウドリだ!!」

艦上においては神にも等しい力をもつ、普段ならば威厳を込めた声が自分にむかって
はしゃいだ声を上げるのを、うんざりした気分でマチュリンは聞いていた。
本気ではしゃいでるのではなく、演技だということがばればれじゃないか、まったく。
ため息をつきながら、スティーブンはノートから目をちらり、とあげると、
さっきジャックが張り上げた声の1/3ぐらいの声量で短くいった。

「あれはカツオドリだ、ジャック。それにごくありふれた種類だ」

その言葉に、クマのような体がみるみるうちにしぼんでいくのが視界の隅に入った。
それにあわせて、周りの船員達から声にならないため息がこぼれる。

きっかけは思い出せないほど些細なことで、
いつもの様に -まあ、要は双方とも大人げなく- 意地の張り合いになって、
なんとなくそれを引っ込める機会が掴めずに「喧嘩」にまで発展してしまった。
艦の全てを取り仕切る船長とその親友である自分との喧嘩が
艦の士気に大いに影響することは分かっているのだが
どうしても素直になれない自分がさらに嫌になってしまい、
機嫌の水銀柱は今日も最低ラインを更新したのだった。

見かねたボンデン当たりが頼み込んだのだろう、
朝からジャックの方はうざったいぐらいのテンションの高さで、
機嫌を取ろうと自分に声をかけ続けるのがさらに機嫌をさかなでる。
おかげでさっきから、海鳥たちが何羽も飛び交っているのに、
ちっとも観察が進まないでいるのだ。

ここ数日の累計ならばきっと3ケタは越えて居るであろうため息をつくと、スティーブンはノートを閉じて立ち上がった。
あくまでも、これは観察を円滑に進めるためと、艦の乗組員達の精神衛生のことを考えての行動だ。
決して、しょげるジャックの姿に哀愁を感じてしまったわけじゃない、と
何故かくどくど自分に言い聞かせながら、スティーブンはジャックに声を掛けた。

「鳥の見分け方を教えようか?
…もちろん、お忙しい艦長殿の時間があいていれば、だけど」

そのとたんに、絵に描いたようにぱぁっと晴れるジャックの顔と
乗組員達の声にならない歓声につつまれるのを、
面はゆくも呆れながらも眺めながら、スティーブンは最後のため息をついた。

そうさ、のびのびとした鳥をみるなら、ひとりよりふたりのほうがいい。
それだけだよ、マイディア。

====================
だからどうして長くなるんだ自分orz

とりあえず、ツンデレ二人がかけたのでよしとします(爆
ツンデレ船医に賛同してくれる人は。。
いないんだろうな(´・ω・`)




2006.09.20 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

わーい、デリs!(回線越し&時間差ハグ)

ツンデレ…は、下の段のカプですw
今回すこセンセーはあんまりツンツンしてないかも・・?ww
次回はもうちょっとツンツンしてるのをかきますね、うふふw

2006.09.24 10:15 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

きのうはにれともでシーンみたいな回答したいなぁ。

2006.09.23 11:31 URL | BlogPetのまちゅりん #- [ 編集 ]

これがツンデレなのねw
気に入ってしまいましたぜw
残りも頑張れw

2006.09.23 01:55 URL | デリ #iF6Wacu6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/264-3c6752c9

