
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

仕事を辞めてから丸1年。

履歴書を書くこと23枚、面接に行くこと17回。

仕事が見つかりました!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

やはり自分の経験していた仕事がいい、ということで
懲りずに調剤事務にカムバックすることになりました。

それにしても、相変わらずネタの宝庫っぽい決まりかたでした…。
面接して、その場の雰囲気で「あ、いけるかも」と思ったことは
何回かありますが
開始して、おきまりの挨拶やら質問やらのあと
わずか5分

「あ、採用ね!(´∀`)b」

といわれたのは生まれて初めてです(笑)
確かに、面接してくださったのはその薬局のオーナーさんではありましたが
それにしても決断はやっ!ΣΣ(゚д゚)
どうやら決め手になったのはやはり「経験がある」ということらしいです
それプラスPC関連は苦手ではないので、レセコンの
即戦力になりそうだと言うことで採用して下さったご様子
なので本人の前で「明日から使えるヽ(´ー`)ノワーイ」と喜ぶ

採用された人よりも採用した人のほうが喜ぶ変な状況(苦笑

そんなオチャメかつ、さくっと決断する社長さんに度肝を抜かれて
( ゚д゚)ポカーンとしていたら
おもむろに履歴書をながめながら雑談をはじめる社長
緊張してたりびっくりしてたりでぎこちなく微笑みながらも
一応返していたら

「そうだ、調剤ソフト今までのと違うかもしれないからさ
さわってみようよそうしよう!」

と提案しつつも決定した口調でおすすめくださる。日本語変ですが。
(;・∀・)えー、あの、面接に来たハズなんですが?と
困惑しつつも、お言葉に甘えて触らせてもらう。
センパイの事務の方がとても優しく教えて下さいました
あーん、オネエサン大好きv(おーい)
と、和やかに様子を見る…だけ…の

は ず が

「あ、処方箋きた!
折角だから入力しちゃいましょう☆ミ」

ΣΣ(゚д゚lll)な、ナンデストー?!
断るわけにも行かず、ビックリしたり恐縮したりまぢですかー!と驚愕したりしつつ
おっかなびっくり入力完了。
最後の出力画面で「あー、保険結構変わったな、わっかんねーなー」
などと、変な感慨にふけりつつぼーっとしてたら

あとからあとから来る処方箋
結局30分ちょっと入力業務をしました

面接で仕事をしたのは初めてですがなにか?
'`,、 (;´∀`) '`,、

その薬局でもそんな自体は初めてらしく
同じくビックリしつつどこか「m9(^Д^)プギャー」と楽しんでおられた
薬剤師サマ&センパイ事務員さんが
「時給でなくてカワイそうだから」と
美味しいおまんじゅうをくださいました(笑
現金にヽ( ´∀`)ノワーイ!とよろこぶ単純なワテクシ

とりあえず「明後日から仕事開始ね☆」とサワヤカに告げられ、
そのまま頑張って先週金曜日からお仕事しております!
みなさん「ネコ大好き☆」なかんじで、
仕事がトロいお家ネコを可愛がって下さるので
忙しくても心にゆとりを持って仕事できて、とても感謝!

応援して下さった皆様にも大感謝!
これから、マッタリ頑張りますm(__)m
スポンサーサイト

2006.08.20 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(4) |

ぅぉぉお姉ちゃんおめでとう(涙
じゃーメイポ戻ってきてね>m<
私も仕事探さなきゃ・・・

あと岩窟王全話みた
うぉおおおお
いろいろ死にすぎーいいのかあれは
最後のゾン美肌じゃないモンクリが
男前に見えなかったorz
とりあえずハァハァ
は、伯爵うぁああああ

2006.08.21 19:48 URL | ふろうたん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.08.21 18:44  | # [ 編集 ]

ガンヘッド殿>
コメントありがとうございます。
ガンヘッド殿にはイロイロご助言賜って、感謝しております、サー!

上の「時給がでなくて」発言は「時給が出なくて」、
つまり「面接の時に働かされたのでタダ働き」という意味だったのです。
誤解をさせてしまったようでもうしわけないです。
一日4時間しか働かないので、バッチリガッチリ、アルバイト扱いです、はい(^^;)
週4日はたらくとなると、それ以上の時間は体力的に無理でして…
シフトの融通は確かに利きやすそうなので、それも感謝です。

同僚のおねえさま方も「ドライマウスでしょっちゅう水を飲む」だの
「アルコールアレルギーで殺菌剤が使えない(飲み会もNGw)」だの
初日から面倒くさいこといっても笑顔でOKしてくれているので
ホントにいい人達に恵まれたなあ、と感動しています。

ガンヘッド殿を含め、いい人たちに巡り会えて本当によかったです。

2006.08.21 10:42 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

にれともさん、おめでとう。時給でないということは、正社員扱いまたは福利厚生がしっかりしている可能性大のよい職場の可能性大。また社長の決断がさくっと早い人の場合、休暇ももらいやすいです。よかったですね。

2006.08.21 03:01 URL | ガンヘッド #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/251-3d69b327

