
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

折角なので記念に(?)レシピをあげてみるです

[Spotted Dog(スポテッド・ドッグ)]の作り方

材料:

・小麦粉   4カップ
・砂糖   1/4カップ
・塩     小さじ1/2
・シナモン 小さじ1と1/2
・ナツメグ  小さじ1/4
・干しぶどう 1と3/4カップ
・バター  220g
・牛乳  1カップ
・卵   2こ



大きなボールに、小麦粉、砂糖、シナモン、ナツメグ、
よくほぐした干しぶどうを入れ、
粉が干しぶどうにまんべんなくまぶさるように混ぜます
そこにバターを刻んで入れ、手でバターと粉をすりあわせる様にして
ぽろぽろの粉状になるようにします
そこへ、溶いた卵と牛乳を合わせて入れ、
滑らかな生地になるように混ぜます

プディング型にバターをしっかりと塗り、生地を入れ
トントンと落として空気を抜き、
小麦粉をふった布で型ごとくるんでしっかりと縛ります

蒸し器に入れ、2時間ほど蒸します


暖かいうちにカスタードソースなどを添えて食べましょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
型は、プディング型がなくても、
ババロア型(真ん中に穴があいてるヤツですね)や
ガラスのボールやミートローフ皿などでも出来そうです
砂糖は干しぶどうの甘みに応じて加減すると良さそう
添えるものはバニラアイス、サワークリーム、
5分立てのホイップクリームでもイイと思います

ちなみに、最初に読んで直訳した
恐るべきニセモノレシピはこの下に入れてみました
お遊びにどうぞw
nifty翻訳を使ってみました
訳語が出ない場合は元の単語の第一翻訳を選択
以上のルールで

直訳でGO!



=====================
大きなボウルで、小麦粉、砂糖、塩、シナモンおよびナツメグを混合してください。
それらを別々に(小麦粉はそれらを覆い、それらがともに固まりながらにしないようにするでしょう)壊して、
干しぶどうの中で動いてください。

脂肪の中で混合してください。
ミルクと卵を加えて、手で混合を徹底的に動かしてください。
グリースが塗られた6個のカップのプディング洗面器に
バターをこすり落としてください。
プディング上のよく小麦粉された布を縛り付けてください。

2時間、熱湯、カバーおよび蒸気のポットにプディングを置いてください。
熱くて、型から外し貢献する、伴われた、カスタード・ソースです。

========================

伴われたカスタードソース・・・
そして干しぶどうのなかで動かなくちゃいけないわけですね

2005.09.14 | 英海軍帆船モノ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/25-e0ac97eb

