
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


…といっても、「蚊に」やられたのではなく(それは風物詩なので諦め)
「カニ」にやられたのでした

チャーハンにちょこっとだけいれた、冷凍のカニのほぐし身を食べて
わずか5分少々の出来事。
どうやら過去の事例から鑑みるに、
体調が悪いときに限ってのことらしいですが
甲殻類、とくにカニの類をたべるとブツブツがでます
しかも、とってもたまになので用心を忘れた頃に来るのがorz

今回は少量だったせいか湿疹は肘・膝の内側だけでしたが
その前に口と口の回りが真っ赤に腫れ、
口腔粘膜の表面がべろべろとむけてしまいました
そのうえ、しばらく食道あたりも腫れていたらしく声もガラガラ
アレルギーを甘く見てはイケナイです、ハイ。
まあ、いつも何気なく潜んでいる(?)アルコールでも結構酷い目にはあうんですが。

しかしこういう時ってホントに
わたしが何をしたって言うんだ!ヽ(`Д´)ノウワーン
という気分になりますです

しばらくはシーフード関係の調味料や添加物が入ってるモノは
用心深く避けておこうと思います・・
ああ、また原材料名とにらめっこする時間が長くなるのね…

全国のアレルギー持ちの方、乙です。

2006.08.02 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

きのう、にれともはここににれともと声を添加した?

2006.08.09 18:17 URL | BlogPetのまちゅりん #- [ 編集 ]

薬疹リターンズですか・・
そちらもココロから乙

調べたいと思っても、ものすご~く
アレルギー関係ってお金がかかるんですよなあ
最近保険点数に囲まれた生活をしてるのでなおさらそう感じますが(ニガワラ
とりあえず、ナニが原因かわかったほうが負け回数が減っていいとおもいますw
それだけじゃなくて、ウッカリのんだ薬で重篤な症状を防ぐほうが大事ですけど。

2006.08.06 21:39 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]


私もこの間風邪を引いてしまったから、薬貰ったんだけど、また薬疹が…
毎回違う薬出してもらっているのに現在3戦3敗です。

3年前から突然薬疹がでるようになったから、そのうちでなくなるかと思ったけど、そうでもなさそうなので、真面目に原因を調べる時期にきたような気がしますわ。

2006.08.03 22:31 URL | しゃちょう #X.Av9vec [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/245-dff9181e

