
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

七月に入ってからびっっっっっくりするほど暑いですね

そしてやっぱり、びっっっっっくりするほど久しぶりに
我が家のピーちゃん(ピグマリウス社の子なので)の弦の張り替えをしました↓
20060715190026


虎目でちょっと赤みがかった跳ねっ返りムスメです
低音は結構うなりますが、高音の突き抜けぶりはステキな子ですが、
長い間放置されていたため、不機嫌MAX
おおーごめんよ(凹)

もう、オマエ一体どんだけ放置するんだYO!というぐらい
ほっぽらかしにしておりましたスンマソン
おかげで弦は案の定さびておりましたが
ソレより深刻なのは、そう

腕のサビです(;´Д`)

もうギシギシ アンアn(←ミス)どころではありません
ぴくりと動いてないんじゃないかと思うほどの錆びつきぶりです
もうこれは錆び付いているというよりは壊れてしまったといっても
過言じゃないような気がする今日この頃です。
わけわかないですけど。

おかげで弦を張り替えるだけでかなり汗をカキカキやってました。
「ぺき」とか「パキ」とかいう音がして、正直焦ったりして・・
G線とか一本ン千円ですよ、張ってる最中にキレたら無職にとっては痛いどころの騒ぎじゃないです
いや、所詮ピラストロですからたかがしれてますが
これがオヰドクサ当たりだったら確実に破産です

手をわななかせながらも何とか出来ましたが、写真だと・・わかるかな?
とりあえず、カスタムをしてないスタンダードなものなので、弦はボールタイプです。
ループタイプのアジャスターを全部に付けておけば良かったと
後悔しまくるほど何度もびよんびよんハズしまくってました。
ボーノレ嫌いだウワァァァンヽ(`Д´)ノ
と、言いつつもキリキリと巻き上げますが

連日の湿気の所為で、ペグが堅くて回らない…_| ̄|○
ああ、筋力も落ちてる所為だけど切ないな・・
とりあえず、人差し指の皮がむけていかに練習をさぼったかを痛感し
反省する猛暑の一日でありました。へこむ。
スポンサーサイト

2006.07.15 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

ガンヘッド殿>
おおー、ちょいもて中年ですか、それは言葉の響きだけで既に萌えでございます(笑
情報感謝であります、サー!

まちゅ>
やっぱりヴァイオリンネタに食いついたー!w

2006.07.17 09:43 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

まちゅりんが、ステキと跳ねっ返りなど入ってからびっっっっっくりするほど
まちゅりんたちが、跳ねっ返りや、
長い間
低音とかをピグマリウスしたかったの♪


2006.07.16 12:53 URL | BlogPetのまちゅりん #- [ 編集 ]

にれともさんへ。
ヴァイオリンといえば、「エアウルフ」の主人公ストリング・フェロウ・ホーク(ジャン・マイケル・ヴィンセント)も弾いていました。このホークの上司アークエンジェルというチョイモテ中年がスマートでかっこよくて、おそらくにれともさん好み!見るべし。

2006.07.16 10:37 URL | ガンヘッド #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/237-577901ea

