
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ネコの就職戦線は常にキビシイ
ええ、もちろん今現在も続いておりますよ、順調に

ほとんど毎週のように面接を受けておりますが
相変わらず毎週のように不採用の連絡を受けるわけです

やはり正社員ではなく、アルバイトでしかも週3日
しかも電車に乗るのが1時間以内でないと
確実に電車内でヌッ倒れるという不健康センバンな身では
景気の良いこのご時世では眼中にも入れてもらえないようです。

そんなこんなで嫌気が差していたここ数日ですが、
今回こそは!! と 気合いを入れて うけたところを

見事に落っことされました
'`,、 ( ´∀`) '`,、

いや、もうね、オトされること自体にはある程度慣れたんですよ
でも、でもですよ。

ずっと好きで、あきれかえるほどの常連振りで利用していたお店だったのに
未だかつて無い

「一企業として、たとえアルバイト採用でもそれはどうなの?」

と思うような対応で、ちょっと哀しいやらビックリするやら
失望するやらなので、お店の名前を実名で書いちゃおうかと。

何を考えてるんですか、ノレピシア。

まず持って、採用情報の掲載の仕方が不親切でした。
各店の連絡先がホットリンクされている場合、普通そこをクリックして
連絡しそうなものですが、
人事部に連絡してくれ、と回されました。
まあ、これはわたしの不注意ですね、すいません。
で、人事部に連絡したところ
基本情報や条件、職歴などを簡単に聞かれたあと、希望勤務先から折り返し連絡するので、待っててくれとのこと

この間、一日。

そして面接日はその翌週で、いそいそといってきたわけです。
店長さんはとてもいい人で、かなり感じよく応対してくれました。
そして、勤務条件と折り合っていたらしく
かなりいい感じの感触で、採用したあとの話などもしたわけです

で、その際「採用の時は人事部から電話、不採用は履歴書返送」という
回答方法だという説明はあったのですが、
帰り際にさらっといわれたため、何となく期日を聞きそびれてしまったミス。

それにしても
待てど暮らせど連絡が来ない。

面接を受けたのは5/25です。
今日現在全く音沙汰無しです


さすがにそれはどうなんでしょうか。
ダメならキモチを切り替えて、次を探したいので、人事部に電話をしたわけです。
で、氏名を名乗り事情を説明したところ、電話に出た方は

「店長から説明があったと思いますが
採用の方のみお電話させて頂いています」
「…(それは知ってるよ)えと、で、連絡が全くないのですが…」
「はい」
「れんらく…」
「採用の方のみですから」

にべもない って こういう事ですか('A`)
一応ね、ただの調剤事務でも電話対応とかはきちんと学ぶわけですよ
たとえ人事部、カスタマー系ではないとはいえ

電話対応で人の話を遮ってはいけないということぐらい習いませんでしたか? 

しかも、こちらの質問に対して、しばらくは「はい?」と
ほんとにそっけない返事しかしてもらえませんでした。
…機嫌悪かったのかもしれないし、体調悪かったのかもしれないですが。
そんなことを差し引いても小さい声で「はい?」と問い返されると
ただでさえ不安なんだからしどろもどろになってしまいます

ホントに、その一本の電話だけで泣きそうになってしまいました
結局「そうですか、ありがとうございました」といって電話を切ることしかできませんでしたが…

とりあえず、そのお店は好きなのでこれからもメゲずに利用しようとは思いますが、
がっかりするキモチは結構深手です、ふう。

とりあえず、明日は月曜日
また新しい求人が出る日なので、キモチを切り替えて行きたいと思います。
スポンサーサイト

2006.06.04 | 愚痴と考察のあいだ | トラックバック(0) | コメント(2) |

ありがとう
確かにどんな場合でも人との出会いは運だよね…
社会猫(?)目指してがんばるですにゃ。

2006.06.08 08:40 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

今更だけど乙
はっきり言って、現場と内勤分かれているようなとこは、私も含めてやることダルだし雑だよ…。
運が悪かったんだよ。

2006.06.07 21:33 URL | しゃちょう #X.Av9vec [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/217-262f0ef9

