
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日も書いたように引き続き
ウース夕ー&ジーヴスシリーズにはまっています

相変わらず、読んでいて吹き出すのをこらえるのが
大変になるほどのご主人様の総天然色があふれ出しておりますが、
前作などにくらべて、ちょっとだけ(ほんとにちょっとだけ)
賢さがアップしてるような気がします。

…といっても恒例の

何とかさんが言ってたなんとかって言葉の通りだな!」
( ´∀`)b

という
引用が、多少具体的になってる程度ですが(苦笑

今読んでるのはこちら
ウースター家の掟 ウースター家の掟
P.G. ウッドハウス (2006/03)
国書刊行会

この商品の詳細を見る


ご主人様のステキ調教師(こらこら)である
ジーヴスについて調べていたらこんなステキブログの記事もありました
→“ジーヴスになにが”

このサイトさん、素敵すぎます。
あまりに素敵すぎてこっそりリンクをいたしました、ご主人様。

特にこの記事などは秀逸でございます。
→牛型クリーマーと執事クラブ
クラブに関しては、結構小耳に挟んだことがあるので何となくは知っていましたが、
すばらしい考察の数々です。なるほどがってん。
ちなみに、淑女はお茶会を催しますので、サロンはあってもクラブのごとき秘匿で淫靡(コラコラ な所には所属いたしませんコトヨ。

牛型クリーマー。メジャーだったんですね、しりませんでした
わたしがイギリスのマナーハウスでみたのは、
普通のミルクポットと、アヒルちゃん(白鳥だったらゴメンナサイ)でした。
そっか、ミルク=牛から絞りたて(゚д゚)ウマーなんですかね。
それにしてもすごいコレクションの数でございます。
これならば怪盗や人身売買(違)を引き起こしてもしかたないかも…?

そんでもって。
読み終わったんですけど、なんとなく
ウースター家の掟についてはあとがき以外では
あんまり触れられて居なかったような気がするのはきのせいでしょうか。
結構重要だと思いますよ
「ご婦人からの求愛を断ってはいけない」あたりは(笑

執事も気が気ではない家訓でございます。
でも、全力で止めてるからいいんですけどね。
それにしても

執事はなんであんな苦労(タンスの上にのってまで!)してまで
ご主人と二人っきりで世界旅行なんていう
ベタな新婚旅行
みたいな事をあそこまで強硬にしたがったのか
小一時間といt(ry

…不粋ですかそうですか
愛ですね、愛。
しかもご主人様のご友人に誇らしげに言いふらしちゃったりしてますからね、珍しく。
そのあと、お願いをきいてくれたご主人様のおねだり攻撃に負けたり
枕元で詩を朗読したりと、ラブラブです。
一生やっててください。むしろおねがいします。
スポンサーサイト

2006.06.02 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(4) |

オープンで返信失礼します

いらっしゃいませ、はじめまして!
お越し頂いて光栄です^^
なんだか、とっても恐縮してしまうような
どうでも良いレビューに引っかかってしまわれたのですね(苦笑
それでも、お楽しみ頂けたら幸いです。

ネットの海は広大なので、この作品に関しても
妄想で自爆できるくらいすばらしいFanficを書いてらっしゃるサイトさんが
日本国内にもちらほらありますので、
是非そちらも探してみてはいかがでしょうか。
(変なたとえで申し訳ないです)
同志が増えると嬉しいですー^^

じこさんのコメントがうれしかったので、
ただいま挑戦中のお題で一つかいてみようかしらん?ww

2006.09.24 18:36 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.21 22:51  | # [ 編集 ]

うおう、coutsheep99(このハンドルネーム、ステキですね!w)さん、
いらっしゃいませー。

お越し頂けるなんて思ってなかったので、
光栄のみぎり……?ちがう、至りです!(ご主人様風ミス)
勝手にトラックバックなどいたしてごめんなさい、そして許可ありがとうございました。

執事の記事には、もれなくニヤニヤしているわたしですが、
やっぱり妄想も煎じ詰めれば立派な考察になると思うのです。
別に煎じる必要はないですけれど。
これからもすばらしい妄想の数々、期待しております。
がんばってください!

…などと、自分のところから叫んでおります。
失礼いたしました。

2006.06.06 17:52 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

はじめまして、にれともさん。
「執事たちの足音」ブログ筆者のcountsheep99です。
記事にわたくしの拙ブログを取り上げてくださって、ありがとうございます!

「考察」と言われて、正直、ビビッてます(笑)。「妄想」の方が得意ですので。

2006.06.05 22:59 URL | countsheep99 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/215-e15fa2e6

