
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日、台風&残暑のコンボでこもりがちなことをしんぱいして
友達その1が友達その2を連れて遊びに来てくれました
ありがとう!!
友達1は人間ですが、友達2は猫です↓

窓の外を眺める友達


「猫が友達」っていうとよく変な顔をされますが
ものすごいネコ好きの間ではさほど変なことではないです
だって、友達の定義ってその人によって違うけれど
用は一緒にいて楽しかったり、相談に乗ってもらえたりする相手
だったら人間だろうが猫だろうが犬だろうがは虫類だろうが(…)
関係ないような気がします
まあもともとわたしは人外t(ry

でも猫とのつきあいが長い友達はほとんど
猫語をマスターしております
ねこの言葉、といっても人間ほど複雑ではなく
つきあいが長いからこそ分かる
鳴き声と行動との相互関係(もしくは法則性)
理解する、ということでしょうか
内面の問題や感情をを規則正しく音声にのせているわけではないので…
だから「んにゃぁ?」っていいながらシッポをたててれば
「遊んでくれ!」といってるんだな、とか
「にゃぅ~」といってこっちを観てれば扉を開けろと行ってるな、とか
そんな単純なことなわけで…
それでも猫好きは大満足
一緒にいるだけでもたのしいもんね

まあ何より問題なのは

道端でノラ猫と世間話をしてるところを見つかる

ことでしょうか
ものすごい不審な目で見られます
猫語会話は人目のないところで行いましょう

P.S. ため込んでた拍手レス~
6日に下さった方
拍手&コメントありがとうございます
全然更新していない上に、ビックリするほどへぼい
文章で申し訳ないですが、
また来てくださると嬉しいです。コメントもうれしかったです

白石さん
わーーお、わざわざメッセージ残してくださって
ありがとうございます
またこんど、メッセなどでだべりましょう、うふふw
あ、広元君ネタ・・放置しっぱなしでした
シミマセン

7日に下さった方
6日と同じ方でしょうか?違う方かしら?
予告だけ出してて肩すかしごめんなさい;
短い文でもちょっとずつ更新する方がいいのでしょうかね??
とりあえず、マメに短文をうpしようかとおもうので
またーりとお待ち下さいませ、すみません

2005.09.08 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(5) |

いらっしゃいませ、はじめまして
お越し下さってありがとうございます
ガンヘッドさん、いいお名前ですね(・∀・)ニヤニヤ
Dさんのおすすめ…弓使いのDさんでしょうか?(笑
「ハンニバル」はわたしも読みました
塩野女史の歴史小説は、ものすごく深く深く下調べしてあるので
ある意味歴史教科書の上を行っていると思います
ローマものも大好きです

もっぱら海軍方面に関心が向いているので、
海賊はあまり調べていなかったのですが
これから調べようかと思いますよ、うふふ
クレイモアに関しては、我が机のブラックホールに資料が埋まっている気がします(苦笑
ハイランダーは、友達が論文書いてましたが、当時は興味が無くてスルー…無念

2005.09.15 09:21 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

Dさんのすすめでのぞいたら、びっくり。
ゾンビハンターなプレイヤー。
しかも英国海軍通。
ガンヘッドは、「ハンニバル戦記」(塩野七生)が愛読書。海賊オタクでもある。
海軍士官の食事を復元なんてすごいじゃないか!
いつか海賊ドレイクについても書いてください。
スコットランドのハイランダー一族と量産剣クレイモアに関する情報も募集中。

2005.09.15 00:07 URL | ガンヘッド #- [ 編集 ]

しゃちょさん最高です。

2005.09.09 20:30 URL | りん #- [ 編集 ]

いや、サイトのトップページ真ん中にあるヤツです(笑
サイトの存在さえ忘れてるかもしれませんがね
'`,、 ( ´∀`) '`,、

2005.09.09 09:08 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

どこに拍手が?
って書いた後に気づいた「秘密」使ったってことか(ぁほ

2005.09.09 01:19 URL | しゃちょう #X.Av9vec [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/21-9f1e7851

