
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

おとおさん、おかあさん、Kながわにすんでいてくれて
まぢ ありが㌧(´∀`)

おかげで、突然に「英国海軍帆船モノ」にはまったとしても
ワクワクテカテカと、電車一本(と、ちょっと)で
素敵なホンモノの帆船を見に行くことが出来ます。
ホント良かった。

なので、その幸せをしっかりガッチリ噛みしめるべく、
同じく「帆船萌え~(*´д`)」なソウルメイツと行って参りました
我らがYこハマの誇る日本丸の定例イベント
総 帆 展 帆!!」(゚Д゚)

待ち合わせ時間をうっかりと勘違いしていたため、
少し待ち合わせはズレてしまいましたが(ウカーリモノでごめんね!<私信)
最初の方から説明を聞くことが出来ました。
…船の裏側から(笑
…だって…オモテ側はちゃんと広場になってるので、関係者とか
見学の人がいっぱいだったんだもん(´・ω・`)
誰に言い訳してるのか分からないですが。
しかもこのときにやっと

カメラを忘れたことに気が付く
(;・∀・)

何しにきたんだじぶん。
まあいいや、記憶はココロのアルバムに刻みつけるですYO!
とむなしく頑張りながら、と、ボランティアの皆さんが一列になって
登檣するのを「おおー」とオカモノらしく尊敬のまなざしでみつめながら
次々と帆が解かれていくのをホレボレと見つめていました。

いいですなー、曇天でも映える白いマスト。
そしてキレイにタールが塗られたロープ!<ドコみてるんだ

隣接するミュージアムにも、昔の帆船資料はもちろん
(このとき、19世紀当たりの船の模型を見つけるやいなや
条件反射的にしゃがみこんで砲門を数えてしまいました。
友人達に指摘されるまで気が付かなかったよ!(爆)
…なんか、いろんな意味で変な人でスマソ)
現代の船舶の仕組みだとか、ルールだとか
何と言っても帆船/船舶両方のシュミレーターがあったのが凄かった。
人がいない頃を見計らって、はしゃぎながらやると
オトナでもガッツリと楽しいです。ワーイワーイ<はしゃぎすぎ

それにしても。
帆船が近くにあるのもとてもステキですが、歴史の重みがある帆船を
職員、ボランティアの皆さんが一丸となって現役の輝きを
最大限に維持してらっしゃるのがホントにスゴイ。
真鍮の金具はどこもピカピカだし、リギンも全部かっちりとしていて
帆も全てきちんと手入れされていました。
…さすが志願兵。強制徴募とは質ちがうんですなあ!
(当 た り 前)

これからも機会があったらぜひ、また行きたいです。


(オマケ)
hansen

頑張ってPHSでとってみたけどこんなんでした
(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト

2006.04.29 | 英海軍帆船モノ | トラックバック(0) | コメント(5) |

taskaさん>
こちらこそ、おいで頂いてありがとうございました。
今にも降り出しそうでしたが、持ちましたね。
よかったよかった。
ブラスの学生さんたちの楽器も無事でなによりです(笑)

WackyBeeさん>
はじめまして。こちらこそ突然のTB失礼いたしました。
来て頂いて光栄です^^
もしかして、あの大勢の中に誰かブロガーが他にも居たらすごいな、と思い立って
ブログの検索をしてWackyBeeさんのブログにたどり着いたのですが、なんだか嬉しかったです。
袖ふれあうも多生の縁、ってやつですかね。

りん>
今度は天気のいい光量がバッチリな日を選んで
二人でカメラもって行きましょう(笑
そのときもやっぱり妙なところで妙にはしゃぎますがスルーよろしく・・・

ガンヘッド殿>
本当に、ペンキの塗りも美しく帆も真っ白で、
マストに塗られたオレンジ色が良く映える美しい艦…じゃないや、船でした。
中は程良く新旧が調和していて、船らしい匂いがしていました。
でも相変わらずアテクシ、ホレイショ艦長並みに船酔いしやすいです、うぷ。

2006.04.30 10:56 URL | にれ #tUEYA2/g [ 編集 ]

白一色の日本丸は正規軍ならではの美しい船ですね。おかげでいい目の保養になりました。ありがとう。

2006.04.30 08:06 URL | ガンヘッド #- [ 編集 ]

うっかりものというか
私はヴァカ者でした。
ごめんなさい(^^;

貴重なモノが見れて幸せでしたw
今度は体調万全な状態で見てみたいですね~w
機会があればwww

写真綺麗だよ~。
私のは結局ボケて撮れなかった(T-T)

2006.04.30 01:19 URL | りん #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは、初めまして。TB ありがとうございます~。
縁は異なもの味なもの、ひょっとしてすれ違っていたのかもしれませんね。

2006.04.29 22:12 URL | WackyBee #dE4gaVv2 [ 編集 ]

トラバ有難うございます。私も行ってきました。観てると楽しいですね。天気が持って良かったです

2006.04.29 22:09 URL | taska #mQQEfdr. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/195-590997f3

