
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

前にも書いたとおり、レベルが22を越えて、
アコガレの職業である盗賊になるべく、
カッコイイ盗賊を目指すために盗賊専門ギルドに入門しました。
たくさんの先輩や友達ができて、喜んでいたのですが

そのギルドを脱退しました。

理由はメンバーからの無視されたことと、
ギルド内で起こった問題に関して「口を出すな」と言われたり、
内輪ネタを延々続けられて、全く口を挟めないままログがどんどん流れていくのをみていたりしたこと。
そんな些細なことを気に病んで凹んだり、泣きそうになったりする
器の小さい自分がイヤになったから。
すごく自己満足だけど、だって、ゲームだから、
それこそいい方は悪いかもしれないけど「たかがゲーム」だから
楽しくやりたかった。悲しい思いをしたくなかった。

無視といっても、挨拶や、こちらからの質問等に特定の1~2人は答えてくれていました。
最初は「狩りで忙しくて挨拶がないのか」とか
「放置かな」「自分の話の振り方が悪かったのか」と思ったけど、
私の直後にINした人には、全員で挨拶を返し普通にしている、
ということが繰り返し続けば、さすがに
「もしかして嫌われてるのかも」と深読みしてしまいたくなる。

仲の良い人だけに挨拶や返事を返す、というのであれば、
友達登録などの囁きだけでつき合えばいいのであって、
ギルドでチャットする理由はないし、配慮がないと言われても仕方がないと思う。

特に、挨拶がなくなった前後に
「ギルドマスターの仲の良い人を入れたいが、メンバーいっぱいになってしまった」という頻繁に話題が出ていて、
古株の、最近INしてない人を本人の了解のないまま削除、とか
「新人には加入金を課してはどうか」という流れをギルド会話で繰り返している状況で。
そうなると、特に意識はしてなかったとしても、
「新人いらないから、なんとなく出ていって貰おう」という
イヤな空気を感じてしまった。

独りよがりで、主観に満ちていて被害妄想だ、といわれれば
それまでかもしれないけれど。
一回不信感を抱いてしまうと、なんとなくもう、
前みたいに信頼出来なくなってしまうのが、悲しい。
だから、トゲのある言葉を本人達にぶつけてしまう前に
さっさと辞めてしまいました。

なんだか、学生の時から全然成長して無くて、
いつもこんな風に悩んで悲しくなってる気がする。
いつもこうやって集団から逃げ出して、自暴自棄になってばっかり。
心の広いオトナになりたいとずっと思ってたのに、やっぱりだめだったみたいです。

でも、そんなことを考えながらひとりでトボトボと狩りを続けていたら、
たくさんの方からギルドへのお誘いを受けました。
それこそ、お断りの理由に四苦八苦するほど!(苦笑
嬉しい悲鳴というか、泣きそうになるほど切ないうれしさ。
中には本当に親身になって相談を受けて下さった姐さんもいらっしゃいました。
本当に、周りはいい人がいっぱい居るんだなあ。
見捨てられない自分は、もうちょっと、やっぱり打たれ強くならなきゃいけないみたいです。

自分のことばっかり考えてちゃいけない。
スポンサーサイト

2006.03.12 | ネトゲ | トラックバック(0) | コメント(5) |

自分でギルド作ってワイワイしてみたりとかゲームだから楽しまないと損です。いやなら自分で変えましょうヾ(ゝω・○)

2006.03.13 13:30 URL | 翼の友達 #aIcUnOeo [ 編集 ]

りん>
うん、キミにはいろいろと迷惑かけっぱなしっだけど
そういってもらえて嬉しいです
確かに、かのギルドも、本当はいい人ばっかりなんだよね・・・
とりあえず、昨日は楽しかったv

しゃちょう>
ありがとう。
独りよがりな私の価値観を肯定してくれる、
君は貴重な友人だと思ってます(笑)
とりあえず、最後は嫁にもらって下さい(またそれか

ガンヘッド殿>
コメント、いつもありがとうございます
ギルドに関しては、いろんな所から勧誘していただいてる状況なので
自分で作らずとも良さそうです。

洋上の楽しみは(洋上でなくとも軍隊全般は)食事が1&ONLYに近いらしいですね
かなりの情熱を、出来る範囲で燃やしているのが
涙ぐましいやら微笑ましいやらです
とりあえず、400人の喰いまくるオトコ共の食料供給なんて、
一日分だけでも考えるだにオソロシイですね!

2006.03.13 09:49 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

にれともさんへ。ガンヘッドも、左足と右足ぐらい善と悪が共存しています。
大事なことは、自分自身が幸せという状態を確実に作っていくことです。
「ガンダムSEED」のバルトフェルドというおっさんも強敵だったのが、最終回近くで味方の母艦の艦長していました。
面倒になれば、自分ギルドをつくればいいのです。昔の予知夢を信じその足がかりを父兄に助力を求めて確保することです。
仮想とはいえ、一度でも盗賊としての実戦を経験したことが英国海軍再編に役立つこともあるでしょう。上陸班の無血食糧調達に盗賊の技能が活かせるかも知れないからです。
たまたま面白い本を見つけました。
にれともさんに教えてもらった「大和の冷蔵庫」を探している最中に見つけた本です。「戦闘糧食の三ツ星をさがせ!(大久保義信、光人社)」(現代版のおいしそうなレトルト、缶詰、クラッカー満載)
ガンヘッドはミリタリーマニアではないので、あくまで洋上生活に必要な物資としてとらえています。マッチョな軍人が満腹になるなら、女子供はもちろん自分たちもお腹いっぱいになるはずだ。

2006.03.12 23:26 URL | ガンヘッド #- [ 編集 ]

まぁ、乙
言い方悪いけど、所詮ゲームなんだから楽しまなきゃ損です。
自分が嫌だと思ったら、それでいいんですよ。

2006.03.12 22:50 URL | しゃちょう #X.Av9vec [ 編集 ]

とりあえずゲームなんだから
あまり思いつめないことです♪

自分が楽しいと思う方法でPlayしていいんじゃないかな^^

前にも言ったかもしれないけど
楽しいと思ってゲームをすることのほうが大切だと思う。

鬱になりそうな事もあるけど
悪い人ばかりの世界じゃないから
これからも続けていけると思うよv

お互いに頑張って、成長していこうね!

2006.03.12 18:08 URL | りん #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/166-e056a7b3

