
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日、インターネットのアルバイト求人サイトで応募した
募集を出した派遣先から連絡が来て

「仕事に就くには派遣会社に登録が必要です、本社まで来い」

とのこと
うへー、そうだよな、アルバイト求人っていっても
たいがいは派遣会社がまとめてるんだよなー
だったらもっと近所に支社があるところにすれば良かった('A`)
第一、パニック障害になってから
ここ数年、東京などという人混み(しかも金曜のオフィス街!!)に
突っ込もうなんて夢にも思いませんでしたよ。
ひー、おそろしい

早くもくじけつつも行かないとしょうがないので
頓服薬の用意をしつつ住所を教えてもらい、
地図をメールで送ってもらう。
不安はあるものの平日の昼間だったので、電車の人は少な目。
なので、ドキドキしつつもなんとか終点までのることが出来ました
一応、途中下車しても平気なように
一本早い電車には乗ったのですが、なんか嬉しかった。
こうやって一歩一歩確実に進めるといいなあ。

そして、地図は分かるのに、何故か
地図と真反対の方向に進むという
奇特なクセ(?!)を持つ私は、早速面接会場でも発揮しかけるも
出口を間違えるだけですんだので、なんとかセーフ。
そして、思いの外あっさりとした登録会で
一般常識のペーパーテストも、なんとタイピングテストもなく(苦笑
和やかに登録終了

ホッと一安心して外に出ると、結構雨が本降りに
しかし、カサは持っていたものの、折り畳みで出すのが面倒だったし
駅は近かったので、そのままザクザク歩く。
建物がぼーっとしか見えなくて、目をすがめながら駅の入り口を見ていたら
何故か雨粒が自分に当たっていない
ここは道の真ん中・・・屋根はないのに何故?とおもって
ふと横を見ると

見知らぬ男性がニヤニヤ笑いながらカサをさしかけていました…
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

えーと。
とりあえず親切ですか親切ですよねありがとうございます。
でもえっと怖いというか、ええその、笑顔が怖いです非常に。
なんというか、異様なネコ好きがネコを見る眼ですよ(笑
アレですか、やっぱり本性がバレうわあなにrftgyふじこlp;@
なんというか、見た目が非常に「アキバ系フィギュア属」
そして畳みかけるように
「駅まで送ってきますよJRでしょ」
「学生さんですか就職活動ですか?」
「ボクは駅じゃないけど送っていきますよご遠慮なく」
とマシンガントーク
しかも喋ってるあいだずーーーーーっと笑顔。
顔に直接貼り付けたような、好きのない笑顔。

おおお、どうすればいいんだ、と内心ワタワタしながらも
「駅ですね、ああ駅ですそれではアリガトウゴザイマシタサヨウナラ」と
一息でにっこりと言い切り、ダッシュで駅構内へ。
トイレに駆け込み、眼鏡をかけ、周囲を注意深く確認してから電車に乗り込みました…。
いや、むやみに善意の人を疑っちゃいけないんだろうけど
何分人との関わりがまだ恐怖なので、
更に恐怖体験でした・・・。
見知らぬ人に親しげに話しかけられるのはまだ苦手です(´Д⊂グスン

しかもそのあと、電車内で見るからに
「某公園あたりでグループで騒いでますyo!」といった感じの
キンパツ兄ちゃんのグループに声を掛けられる罠
もういやー(´Д⊂グスン ほっといてくれ!!!!!
東京の電車内でまでロンドンにいたような
「女なら誰でもいい!という見境のないナンパ野郎」の集団と遭遇するとは
思ってもいませんでしたウワァァァンヽ(`Д´)ノ
だって、他に近くの乗客には美人OLさんとか
ばっちりオシャレした学生さんとかが居たわけで。
なのになんで三毛ネコに似た、丸顔オカメ(というか能の小面?)に
声を掛けてくるのか皆目検討も付きません。

…これはあれかな、もうちょっと「イタい」恰好をして
外に出かけるべし、というお告げでしょうか?(泣

どっちにしろ、事件が在りすぎて疲れました・・・
しばらく本の海へ旅立ちます….。o○
スポンサーサイト

2006.02.25 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

だねー。
普通なら「ウザ!」と内心で思いながらも
ちゃんと対応できるんだけど
何分慣れてない土地で遭遇すると
ホントに冷や汗かきまくりです(´Д`;)

今度いくときはりんと一緒に行くよ、とうきょぅw

2006.02.27 19:56 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

おっつかれ~(^^;
私は外出先で声をかけられることはまずないがvv
とりあえずアレだね。
そういうのは無視するに限る。
あと適当にあしらうv

私の場合は何か黙ってると「怖い」とか言われてたくちですので
そういった雰囲気のせいもあるかも~。

とりあえずお疲れでした!
そして登録完了おめでとう!!

2006.02.27 12:36 URL | りん #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/156-50ea9f06

