
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

我が家にゲーム機(いわゆるテレビに接続するハード)はありません

ずいぶん昔にイトコからいい加減接続不良になりかけてる
『ファミコン』をもらいましたが
死ぬほど兄と二人でやって、中毒状態になった結果
激怒した父に踏みつぶされ、泣きながら二人で修理し
また踏まれ、という攻防戦を3回繰り返し
ついにおシャカになったという苦い思い出があるだけで…

ハードを買うと今でも踏まれかねない勢いなので
独立した兄はともかく、パラサイトしてる身分としては肩身が狭く
PCゲームに流れている今日この頃
で、結果この歳になってまたゲーム熱が再発してるわけですが

せっかくゲームするなら、仕事にしちゃった方がいいでしょ?!
というわけで諸事情あってやってるのがこれです

シルクロード オンライン(SILKROAD ONLINE)

ぶっちゃけ某有名MMOと三/国無/双2あたりを掛け合わせた感じです
といっても、結構遊べる感じに仕上がってるのではないか、と
シルクロードなので、東の始点、長安からスタートですが
3Dゲームですので、お約束通り

初っぱなからその場をグルグル旋回したり、
街中の段階ですでに迷いまくりなのは当然の事ながら
 壁・門・木・柵などのオブジェクトにめりこんで
身動きが取れなくなりまくりです


見かねた通行人の方が助けの手を差し伸べてくれて
ナントカ慣れることができましたyo!
ほんとありがとうございましたm(__)m
オンラインゲームのいいところは

迷子になっても人に聞ける

というのが最大ですよね
…わたしだけですかそうですか

最初のキャラ作成画面で選べるのは
長安出発なので中華系民族中心ですが、そこはやはりファンタジーなので
「漢族武闘娘」「満族お嬢様」「少数民族系」にくわえ、なんと
キョン/シー」や「猫耳娘」もいます
うおー、キョンシーオモシロス!w
でも飛び跳ねないで空中を浮遊しつつススス~~っと移動するらしいので
ホラー感はでるかもしれません(笑

ちなみにわたしが操作してるキャラはこんな感じ
silkroad

観光の記念写真風にとってみました

ねこむすめでキャラ名はそのまんま「ねこせん」ですが何か

見かけたら声を掛けてやってください
多分迷子になってます
スポンサーサイト

2006.02.09 | ネトゲ | トラックバック(0) | コメント(3) |

ダウンロードしてみました!
そして登録してみました!!



何故か操作どうりにやっても歩けません・・・。
重症だ自分!
と、ちょっぴりしょぼ~んな状態になってます。
また来週仕事帰りとかにチャレンジしてみますけど。
何故でしょうか・・・v-236

2006.02.13 00:34 URL | りん #mQop/nM. [ 編集 ]

楽しいよ~~^^
いろんな人がうろうろしてるしねw

ただ、ダウンロードに時間がかかるのが難点です;
映像がきれいな分、重いからね~;
なので、朝ご飯食べてる間、とかお風呂に入ってる間、など
暇なときにほったらかしでやっておくのがオススメです(笑

初参加の時は迷子が案内しますので、
是非越えかけてくだされ(笑

2006.02.10 09:35 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

うわ~いいなっっ!!
楽しそうvv
私も土曜日あたりから参加してみようかな・・・。
でもオンラインゲームってやったことないんだよね。
どんな感じなのか、試してみたいかも!!

2006.02.09 23:34 URL | りん #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/145-99f5091e

