
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

もう「弱ァン」というカテゴリを作ったほうが
いいんジャマイカと思い始める今日この頃
というわけで、観ましたよ

ギャザ/リン/グ

主演が「アダムス家族」で有名なクリス/ティーナ・リッチ、相手役が弱ァンです
もちろん目当ては彼ですyo おお分かりやすい
そんな気持ちで借りたのであんまり期待はしてなかったのですが(スマソ)
製作がグラ/ナダTVなので、やっぱり画面の細部にイングランドの良さがあふれてて
ローカル&クラシックブリティッシュ好きにはたまらないロケーションでございます
道端からひょっこりホームズさんが出てきそうですよ(・∀・)ニヤニヤ
物語の舞台もマナーハウスですしね
いい感じに英国の暗さを生かしてあるし、何より話の大きなカギとなるのが
ローマ帝国とブリテンとの関連性などの歴史的背景
何度も観たくなるほど神秘的で歴史マニアのココロをくすぐる映像満載です

話の軸になる「謎」と「呪い」に関しては、キリスト教との「絶対善悪の存在する一神教」の感覚がベースになってるので
キリスト教徒以外だと腑に落ちないところもあるかもしれませんね
コンス/タンティソの「自殺の原罪」、みたいな感覚。

以下腐った感想注意
======================
それにしてもクリス/ティーナ・リッチをわざわざ金髪にしちゃったメイクさんの判断がよく分かりません!
折角きれいな黒髪に白い肌なのに、金髪ショートヘア…だいなし
緊迫感が薄れて非常にNGだとおもいますよ
あと

弱ァンが脱いでる理由が全く分かりません(´Д`;)

そりゃあね、ホラーだとかスリラーにはお色気シーンが必要でしょうとも
血しぶきだけで年齢指定食らうから、折角なら違う年齢指定も入れちゃえ☆という制作側のお約束ですけどね
だから主人公とのベッドシーンも全然カモンだったんですけど、何故か露出度上がってるのは弱ァン…
しかも尻まで出すサービスぶり(以上伏せ(笑))
比べて主演女優は肩口ぐらいまでしか見えてません
何が狙いなのか制作側?!
いや、ちゃんとクリスティーナもお色気してましたけど、それは寝間着代わりに来ていたキャミソールが
ちょっと薄手とかそのぐらいのレベルなんですよ
しかも弱ァンが喰われてるように見える罠
おおヘタレへの道まっしぐら

そのちょっと笑える位置逆転お色気シーンにツッコミを入れるだけでもう
十分満足できる作品ですよ
明らかに見所が可笑しいですけどね

以下、ネタバレの未消化部分
誰か分かる方に是非教えて頂きたい!もやもやする~~

・ギャザリングの存在意義は分かりましたが、アレってあとから追加されてるんですか
(例:バイクに乗った二人組はどう見ても古代からの人に見えない
   人種がローマ帝国領内と考えても、エルサレムに居なさそうな人まで含まれている)

・最初の事故った二人って、その後ギャザリングに組み込まれてませんでしたか?
・ということはあの教会で死ぬとギャザリング逝きですか?
・教会を埋めた大きな理由は結局ペストですか?よくわかりません!
・ってか、あの像を全部ぶち壊せば解放されませんか?


うーむ…明日にでももう一回観ようかな・・・
スポンサーサイト

2006.01.12 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(1) | コメント(7) |

度々~で何度もすみません^^;
無事TBできました。(パソに疎いので迷いましたが(笑))

宜しければまた遊びに来させて頂きますね!ではでは~

2006.01.25 18:04 URL | りざふぃ #UYppvBwQ [ 編集 ]

りざふぃサマ>
お越し頂いてありがとうございます
そしてブログ復帰、おめでとうございます
無断でTBしたのに相互を申し出て頂けるなんて感激です!
しかもFC2,微妙にわかりにくくてスイマセン;;
これ、どうやら文字をクリックせずにコピペすればOKのようです
なので、↓をお持ち帰り下さい
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/123-4f714a11
ヨロシクお願いしますm(__)m

ギャザリング、ジャンルが「ホラー」とかになっちゃってるんで
取っつきにくそうですけど意外と大衆向けですよね
…お色気シーンはともかく(笑
同じ意見の方が居て嬉しいです^^

2006.01.24 22:19 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

度々すみませんっ。
こちらからもTBを~と思いましたが、うちはココログユーザーなんで無理?
失礼しました。

2006.01.24 16:57 URL | りざふぃ #- [ 編集 ]

今日は!初めまして。
随分前にTBして頂いたのですが、今頃になってすみません^^;
しばしブログお休みしていましたm(_ _)m
ついでに、こちらからもTBさせて頂きますね~
とはいっても全然うちのは感想らしい感想書いてないんですけどね^^;

「ギャザリング」
どっちかっていうとウチでは旦那が興味あった作品なんですが、
先に私の方が観てしまいました。
そういわれてみれば・・・
何故彼女は金髪?それにあのベッドシーン。確かに(笑)

2006.01.24 16:46 URL | りざふぃ #UYppvBwQ [ 編集 ]

ひらで~ さま>
こちらこそ、無断でTBしてスイマセンでした
おいで頂いて光栄です
「弱ァン・ぐりひす」はとっさに思いついた伏せ字だったのですが
ウケて頂いてうれしいです(笑
いや、イイ意味で押しが弱いので、なんとなく・・
でもあのタイミングでのサービスシーン、ホントになんかごまかされた気がしますね
恐るべし、弱ァンのお色気サービス!(爆
またコメント頂ければうれしいです

みのり さま>
お越し頂いてありがとうございます
イギリス独特の雰囲気が好きな方にはたまらない映像美でしたね!
ブログの良さは、こういう素敵な同志を見つけられることでしょうか。
同じ意見の方がいらっしゃってとても嬉しいです

TBできませんでしたか?!
設定は変えていないので鯖の問題かと・・・スミマセンm(__)m

2006.01.13 09:53 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

TBありがとうございます。
>何度も観たくなるほど神秘的で歴史マニアのココロをくすぐる映像満載です

その通りですね!
雰囲気があって素晴らしい映像だと思いました。
こちらからも何度かTBを試みましたが、できないのでしばらくしてからもう一度試してみます。 

2006.01.13 09:34 URL | 楽蜻庵別館 みのり #- [ 編集 ]

TBありがとうございました。

弱ァンくん・・・って、言い得て妙ですね♪
『ギャザリング』はもっと怖くしてもよかった
内容でしたね。
これから謎が究明されるか?という時に
サービスシーン(笑)で、
謎なんてどうでもいいや!
って思ってしまったくらいでした。

2006.01.13 09:11 URL | ひらで~ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/123-4f714a11

ギャザリング
ギャザリング THE GATHERING 【2002年製作 イギリス】( 101

2006.01.25 18:00 | No one's perfect

