
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は成人式の日だったようで
街中に新成人があふれてましたね
いや、ハレの日だし久しぶりに会ったしで
皆で盛り上がりたいのはわかりますが

駅などの公共機関で固まられると非常に迷惑です

階段付近とか、自動改札の真ん前とか
迷惑というより危険です
現に通行人がボコボコぶつかっていたのに逆ギレしてました
集団だから気が大きくなっていたのかもしれませんが、
オトコ共は明らかに品が良くないのばかりでしたね
祝う気持ちも吹っ飛ぶというものです
人に迷惑を掛けない、なんていうのは大人としてどころか人間として最低限のマナーだと思うのですが
お酒飲んで暴れるとか、もうそういうレベルじゃない

あと、これは高望みかもしれませんが
ハレ着の着方がこれっぽっちもなってませんね
男性はスーツですが、どう見繕ってもイタリアンマフィアのチンピラです
っていうとシャレすぎてますかね
普通にジャパニーズ“893"のチンピラですがね
振り袖も、いい友禅とか紬を来てるのに、合わせがずれていたり、
おはしょりがめくれ上がってたりして台無しになってたり
そこら辺の細かいところはプロでもよく気を付けないとダメですが

外股でガシガシ歩くのは止めましょうね、お嬢さん方

あーあ
例え「自分が新成人の時もあの集団と同類に見なされるのがイヤで成人式に出なかった」と言い訳をしてみたところで
わたしもすっかり小姑…_| ̄|○

私信>
=====================
ウサへ>
いつものごとくつき合わせてごめんね!
しかも本来の目的を忘れていたトンデモナイうっかり者で
たいへん失礼しますたm(__)m
またお茶しよーねー

ガンヘッド殿>
ツン読本消費に貢献できて大変光栄です、サー!(笑
塩野女史は一回読み出すと止まらなくなる
独自の世界観をもったいい文筆家だと思います
あと、ローマの格言はスゴイものが多いですね
哲学もどんどん花開いていったり、文化の爛熟っぷりが
現代日本と通ずるものがあってうすら寒くなったりします
本を紹介してくださってありがとうございます
田尾さん、本も書く人だったのですね
スポーツニュースのイメージしかなかったのでビックリしました
…でも、野球苦手なのでちとご遠慮します(苦笑

スポンサーサイト

2006.01.09 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

気にするでないよ(^^)
着物の話とか雪の話とか。
色々楽しかったしv
また是非、遊んでやっておくんなせぇ。

2006.01.10 23:43 URL | りん #mQop/nM. [ 編集 ]

うわー、負けた…_| ̄|○

2006.01.10 19:14 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

絶対に混んでいると思って、駅前に近づかなかった私は勝ち組

2006.01.10 19:09 URL | しゃちょう #X.Av9vec [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/121-19c9adf6

