
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

旅日記の途中ですが。

mixiでコレさんの日記で「県民性」を見てくれるところがあったので、
私も早速いってきましたー。


神奈川県のおにゃのこ総論?↓
http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/Kanagawa/index.html


…新し物好きで自己主張がつよい…
うわああ、あたってるぅううう(; ・`д・´)
でも、たしかに地域差がとっても大きいので、同じ県内でも
茅ヶ崎と小田原はぜんぜん違うし、横浜と秦野あたりでもぜんぜんちがいますなー。
…と、いうわけで絞込み。


横浜市の女性
http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/Kanagawa/f-1.html

うん、ブランドぜんぜん興味ない!'`,、('∀`)'`,、
そして地元友人たちはみんな協調性がない!
待ち合わせも「三々五々集合」ばっかりwww
そしてカッコつけるよりも好きなことを好きなだけやろうってのが
モットーだなぁ…。ネタに走ったりヲタに走ったり(;´∀`)

なかなか面白いですねv
ありがとうコレたん!!



2007.12.25 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(88) |


無事に帰ってきたどー。
( ノ゚Д゚)

ということで、どたばた旅日記を、忘備録がわりにつづってみるですー。
ただの家族旅行(ただし、家族はタダモノではないネタキャラ)なので
面白くないかもしれないので、興味ない方はスルー汁。


続きを読む

2007.12.24 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) |

20071223163315

なんとか旅行の日程をこなし、
現在2泊3日の旅の3日目午後です

もうすぐ帰るというのにこの今更ぶり

旅程はといえば

山口→萩→津和野→宮島→広島

というかなりの移動距離ですが、私が運動する訳ではないので
無問題(´∀`)

そして広島といえば…
夏ではないからこその

『曇天の原爆ドーム』
撮ったどー\(^o^)/

世界遺産だけあってガイドボランティアの方が
クオリティ/高/須/クリn(ry

何はともあれ心に命じる言葉はただひとつ

『家に帰るまでが遠足です』

2007.12.23 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |

最近凹み気味で
しかも引きこもり気味な私を気遣って(という口実を設けて)
家族旅行が計画されました

とりあえず、マターリと楽しんでこようと思います

いってきまーす

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

2007.12.20 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) |



現在、ワタクシの脳内に絶望期が到来中です

毎度毎度、頼まれもしないのに
(というか薬で必死にお断りしているのに)マメにやってきます

抗戦する威力もありません
脳内兵士の士気はうなぎ下がりです

日常生活もままならず、

結局脳内指令部にできることは

『いかなる手段をもっても
自分を殺す行動を全力で阻止すべし』

という命令の発令しかない状況。

この波をのりきれば、また陽が差す…
とはわかってはいるけど闇の中。

しばらく、凍てつく水の底に沈んでいたい心境です〓

2007.12.09 | from携帯 | トラックバック(0) | コメント(2) |

母の趣味は園芸です

園芸といっても本格的な庭造りをしようにも
団地  住まいなのでベランダしかありません

なので、ベランダせましと鉢植えやプランターを並べ
食べ終わった桃やビワの種を無計画に植えて芽を出したり
(グレープフルーツとアボカドが育ってたときには正直ビックリした)
泥付きネギを買ってきて下数センチをちょん切り、
ネギとシソとトマトの苗を寄せ植えにして
すごいニオイのブレンドされたプランター
を作り出したり
オバサンらしい奇想天外な土いじりライフを満喫してらっしゃいます


そんな母はお花も大好きです

我流ですが、花も活けます。
今日も食卓にお花を飾ってくれました

20071201120212


今回の花器のチョイス:
・駅弁の釜飯のフタ(敷物)
・“明○名物 ひっぱりだこ飯”の壺
・阿南焼きの欠けたタンブラー



安定感抜群過ぎてなんともいえません。
そして、肝心の活けた花は、
季節感と食卓らしさあふれる

菊とバジルです

Σ(゚Д゚)
ぜ、前衛芸術。


2007.12.01 | from携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) |

