
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

すっかり冬眠しておりました
皆様、昨年中は大変お世話になりました、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
とはいっても、相変わらずのスローペースですが。


ここ数日の超ローカルニュース

・『ママンが近所の商店街で一回ガラポンをやった。』

一発で特賞の旅行を当てた。

相変わらずくじ運ヌゲーーー!Σ(゚Д゚)
高級温泉にパパンとらぶらぶ旅行に行ってくるそうです
行ってらっしゃい・・(´-`)


・『近所に見かけないアレ
去年の暮れのこと。
隣の団地公園内の木立に住むおなじみのカラス夫妻が
朝から「侵入者キタ――(゚∈゚*)――!!」と大騒ぎしていたので
何事かと空を見上げながら駅までテクテク歩いていく道のり…

電線に見かけないシルエットが。

やたらシッポの長い鳥なのだが、どう見てもオナガではないし、
大きさはヒヨドリだけど、アレは別にシッポ長くないし。
何より

色がエメラルドグリーン、クチバシはピンク。

日本のいろみじゃないYO!(;゚Д゚)
ここはドコだ。とってもさむいが実は南国か。
シャメりたかったけど、電車の時間があるので泣く泣く断念。
でも、道行く人はあんまり上は見ないみたいで気が付いていない…
上にエメラルドグリーンがいるのに!(だから何

帰って調べてみたら『ワカケホンセイインコ』という外来種でした。
思いっきりインコじゃないか(苦笑)
このさむい日本で野生化するとは、恐るべし。

・『きなこもちチョコ
人生で片手の指で数えられるほどしかゲーセンでは遊んだことがないのですが
突然ゲーセンで遊びてー!とスイッチが入り、
大好きなチョコをゲットすべく、お菓子のクレーンゲームに挑戦。
ビギナーズラックでチロルチョコを14個ぐらいゲット。
その中に「きなこもち」というのがあったのだが、

ほんとに中にモチがー!Σ(゚Д゚)

成分をみたら、どうやらグミにモチ粉を混ぜているらしい。
ううむチロルチョコ、あなどりがたし。


・『フモフモさん
おなじく、ゲーセンにて遭遇。
ガシャポンで「フモフモさん」という文字を発見する。
もふもふふかふかまふまふ(?)好きとしては見逃せないので
つい衝動的にコインを投入し、ぐるっと回してみると・・・

ぽこっ
ふもふもさん

ぬおーーふかふかーー( ゚∀゚)=3ハフンハフン
予想に違わぬフカフカぶり、プラス
ビックリするほど滑らかな手触り!そしてディスプレもピッカピカ!
ステキです。これを触ってるだけで小一時間時間が過ぎてしまいそうです(変t
ホントは赤いアタマがとんがった人(?!)が出たのですが、
クマの誘惑に耐えられずに友人に取り替えて貰いました。
ありがとう、心の友よ。

…昨日PHSにつけて職場に連れて行ったら、危うくその場でもぎとられるところでした。
恐るべし、ふもふも力。主婦までも虜です。

こんなサイトも見つけました。
→【フモフモさん研究室


という、どうでも良い近況。

2007.01.06 | よもやま話 | トラックバック(1) | コメント(17) |

