
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

にれともは
自他共に認めるGOGOな医療マニア(*´∀`)という
特異な(特異すぎ!)趣味と今までの経験のおかげで何とかついていけてますが、
どう考えたって
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.07.31 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ただいま、ワテクシはこのバカバカしいほど暑いさなかに
医療事務の資格取得を目指して通学中であります

いままで、調剤事務の仕事をしてきたわけですが
最初に右も左も分からないまま入って
現場で必要最小限の、基本なんてありゃしない
場当たり戦法(?!)をどうにかこうにか身につけたわけですが

やっぱりこんだけコロコロと薬事法が変わったり
医療制度が変わったりすると、
基本がきちんと分かっていないと対応しきれないな、という不安と
あとはブランクがあるとどうしたって就職に不利なので
ここはいったん、全てリセットして1から出直してみようという
そういう試みです
言うなれば「モグリ調剤事務員→医療事務員のタマゴ」という
戦力になれるんだか…?な
イマイチ不安なジョブチェンジ
ジョブというよりアビリティですか
とりあえず、必須スキルは微妙に高そうです(RPGか?!)

週に一回の通学で、3ヶ月とちょっとで取得しようというコースですが…
ですが

な、ナンジャコリャーー(◎皿◎)!!

という密度と速度…_| ̄|○
頭をフル稼働させたまま全力疾走してもまだ追いつかないキモチ
例えていうならば
大学6コマ分ぐらいの授業内容をノンストップ4時間半でツメコム
というキビしさです

自他共に認める変な医療マニア(*´∀`)という
特異な(特異すぎ!)趣味と今までの経験のおかげで何とかついていけてますが、
どう考えたって

「IgE抗体といえばなんですか?…そう、アレルギーですね!」とか
「キシ口カ○ンゼリーはもちろん麻酔剤なので…」とか

(,,゚Д゚)∩先生……シロウトさんは分からないんジャマイカと思います!(笑
おかげで、周りのかたは( ゚д゚)ポカーンとしたまま
脳みそがオーバーフローしてらっしゃいました
ガ、ガンバロウYO,みんぬぅわ!(←壊れすぎ)

ちなみに…おそろしいことに
今日は、出られない授業分の振り替えだったので、
未来の授業を受けてしまったのでしたが(苦笑

明日も受けなきゃいけないんですよ自分
_| ̄|○ il||li

明日には間違いなくヘドロ化してることまちがいなし。

2006.07.28 | 愚痴と考察のあいだ | トラックバック(0) | コメント(5) |

広い高校などを固定したかったのが、生まれながらに置いてみたりしました
ソウルで
右や大きい友人とかを固定しなかったよ
ソウルメイツとは
1~
2月に1回ぐらい会っていたの♪
今回は、まちゅりんたちが、ソウルで喋りまくったりしました

で、友人とかを固定してみたのですが、広い一家とかあいてしまったので
にれともたちが、ものっそ和みます
(*´)
∀`
人ステキ
朝晩、お土産交換をしてみたの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.07.23 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

日記にするほどのネタがないとき
日記にするためのネタが多すぎてまとまらないとき

そんなときに一言だけ書きたい!というキモチを表すために
お借りしたプラグインを利用して
左上部に「一言フラッシュ」をつけてみました

もし重くなっていたらごめんなさい。

2006.07.19 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

伏せすぎ

興行収入新記録達成らしいですね!

おめでとう!…
しばらく見に行けないけど(´)
・ω・`

そんなこんなで映画関連の
私信小ネタをうpロードがわりに記事にしてみる
と、まちゅりんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.07.17 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

七月に入ってからびっっっっっくりするほど暑いですね

そしてやっぱり、びっっっっっくりするほど久しぶりに
我が家のピーちゃん(ピグマリウス社の子なので)の弦の張り替えをしました↓
20060715190026


虎目でちょっと赤みがかった跳ねっ返りムスメです
低音は結構うなりますが、高音の突き抜けぶりはステキな子ですが、
長い間放置されていたため、不機嫌MAX
おおーごめんよ(凹)

続きを読む

2006.07.15 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

いつも、高校の同級生であったソウルメイツとは
1~2月に1回ぐらい会っていたのですが
今回はちょっと間があいてしまったので
凄い勢いで喋りまくったり、お土産交換をしてみたりしました

で、友人のりん殿がくれたのが、これ↓
family

ものの見事に我が一家にそっくりです
右から「兄・父・母・自分」と並べて、クッション両面で固定してみました
…明らかに一匹だけほ乳類じゃないのが混じってますが、生まれながらにまさにカッパなのでナチュラルにスルーするのが我が家の常識です
分かってくれて嬉しいよ!力一杯グッジョブ!!
で、桐タンスの上に置いてみたのですが、ものっそ和みます
(*´∀`人)ステキ
朝晩、眺めてはホニャーっと身体から力を抜くことにします(笑
ホントにありがとう!

続きを読む

2006.07.08 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(1) |

7月、感想や遊びと、ゲストブック記事や広い記事などをコメントした!
にれともは、感想などをコメントしたかったの♪
まちゅりんが、ネットで記事とか大きい記事などをコメントした!
に来たよー

という足跡のゲストブック記事や広い記事とか大きい記事などをコメントした!
にれともは、フォームとか、感想などを使用しなかったよ
まちゅりんが、ネットで記事とか大きい記事などをコメント使用でメールフォームとか、ゲストブック記事や広い記事などをコメントしたの♪
7月のゲストブック記事や広い記事などをコメントした!
と、にれともは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.07.07 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |


7月のゲストブック記事です

特に記事に対する感想ではないけれど
「遊びに来たよー」
という足跡のこしや
管理者ONLYコメント使用でメールフォーム替わりにおつかい下さい。

2006.07.02 | ゲストブック | トラックバック(0) | コメント(1) |

まちゅりんは、気温も湿度も完璧です
(´)
∀`
)b
仕事があれば是非移住したいです
登るつもりはこれっぽちもありませんが(ぇ

そんなわけで今日も天気雨デットヒートを繰り広げながら
旅は明日も続くのでしたが、大きいかなりなどを移動しなかった?
一族を繰り広げながら
旅は明日も続くのでした
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.07.01 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

