
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

旅行からは無事に帰ってきました
ええ、この上なく湿度が低くて快適な大地に
後ろ髪引かれつつもどってまいったわけですが

まだ6月です

あと何時間かしかありませんが
とりあえずまだ6月です
な の に

今年最初の熱中症で道端昏倒発動です

早いよ自分
なんなんだよ自分
季節を先取りにもほどがありますね

まあ、昨日は我が家の付近では早速「光化学スモッグ」警報が
発令されていたので、それで眼がチカチカしたというのもありますが
でも、ちゃんと日焼け止め厚塗り+濃いサングラス+黒い日傘と
重装備で出かけたにもこの体たらく…_| ̄|○

しかも、病院に行く途中だったため、病院に至る道の途中で倒れたというなんだか訳の分からない状況でした
先生も「倒れた人がいるっていうから予想はしてたけど
やっぱりキミかYO!(;´∀`)」と
苦笑いしておられました。もめんね先生!
血圧を測ったら案の定[65/48]というオソロシイ数値

今年も北のネコムスメにはキビシイ季節になって参りました…
( ´-`)チュンチュン

と、真夏のぶっ倒れ具合で季節を感じてみるテスト

続きを読む


2006.06.30 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(5) |

20060625172446
有難くもかたじけなくも
さすが我が一族の北の大地
全く体調を崩すことなく生存しております

いやー、気温も湿度も完璧です
(´∀`)b
仕事があれば是非移住したいですけど

しかしかなりの距離を移動したため
今日のほとんどは車の中でしたが
山をみてるぶんには全く疲れないのが不思議です
やっぱり北海道の山は本州のとひと味違っていいです
登るつもりはこれっぽちもありませんが(ぇ

そんなわけで今日も天気雨デットヒートを繰り広げながら
旅は明日も続くのでした

2006.06.25 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |

20060624220947
本日無事に家をでて北の大地に到着です

あいかわらず強烈晴れ男である父と
異常気象を呼ぶ娘のアテクシを
含んでいる家族旅行ですので

のっけから着陸時→濃霧
空港出発時→かんかん照り
そして天気雨…

という激しいデットヒートを繰り広げております(苦笑)
行く先々いいお天気なのにつきまとうように
私の頭上にうずまく黒い入道雲(’А`)
家族にまで『何連れてあるいてるんだYO』と笑われる始末…

いいんじゃ!私の頭痛は楽になったんだもん
(・ε・)

と、いうわけで動物園で素敵なお仲間を激写!
間近で見られていい感じでした

2006.06.24 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) |

いつも、にれともは
とりあえず、マイナスイオンとみなぎるいっのエネルギーを
心おきなく吸い込んで来ようと思いますよ
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.06.24 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

連日首都圏は非常に蒸し暑いですね
湿気のせいで頭が重くてたまりません
と、いうことで、今年の家族旅行は

梅雨の避“湿気”北海道旅行だワショーイ

そんなこんなで、我が命の大地、
北の彼の地へ明日旅立ちます。

とりあえず、マイナスイオンとみなぎる大地のエネルギーを
心おきなく吸い込んで来ようと思いますよ

…ただし、我が父母の一族に捕まるとやっかいなので
こそーりと、お忍びで(笑
余裕があったらPHSで撮った意味不明写真とともに
日記でも書こうかと画策中。

さーて、明日は4時おきだ><

2006.06.23 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |

お気に入りで通い詰めている
某ステキ同人サイトさんの影響でいまさらながら
×麺の「ロー/スコ」熱が再燃してる今日この頃ですが

この時期にハマルなんて自分GJ!(・∀・)b
なんせX3が公開だもんねワショーイ!

とのんきに思っていたわけですが
この上なく手ひどく裏切られました
どのくらい奈落に落とされたかというと

『大好きなネ申作家の書き下ろし単行本をゲット!したと思ったら
実はあり得ないくらい“へぼん”な最悪アンソロを買ってしまった』

のと同じくらいの ズンドコ どん底ぶりです
例が特殊ですか?すいません
とにかく間違えて大いに勘違いしたニセモノを掴んだ気分です。
理由はネタバレになると思うので「続き」で語るとして
声を大にして言いたい

長年たくさんのクリエイター達が作り上げてきた作品を
こんな風にぶち壊されてそれでいいのかマァベルゥ!!ヽ(`Д´)ノ


とりあえず、こういいたい

スコッ卜=サイクロップス=じみぃたんFANの貴方
映画を観てはイケマセン
一緒にボイコットしましょう!


ネタバレ理由↓

続きを読む

2006.06.20 | 愚痴と考察のあいだ | トラックバック(0) | コメント(1) |

最近、ずっと体調がわるいせいか
なんとなく精神的に (´・ω・`)ショボーン

でもありがたいことに、愚痴を聞いてくれる友達が居ます
みんな愛してるぞー!(いろんな方向に絶叫)

とりあえず、忘れないうちにもう一つの
バトンに答えてみるよ

続きを読む

2006.06.18 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

きょうにれともの、質問ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.06.17 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今週は、歯が腫れたり治ったり
面接を受けたり断られたり
なんだかせわしなかったですYO

原因の一つであった歯は
相変わらず波瀾万丈のエピソードをくぐり抜け
(以下、スプラッタ嫌いはスルーで↓)

続きを読む

2006.06.15 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

今日はえいやっとばかりにバトンを二本ほど
片づけてしまおうと思っていましたが
現在

絵に描いたような歯痛でのたうっております

アレですよ、ほっぺた腫れてズキズキ、と擬音が描き込まれているような…
左下の奥歯全体がズキズキするような感じで、
あまりの痛みに夜も飛び起きたりする始末で
泣きながら近所のかかりつけ歯医者さんに駆け込んでみたところ
レントゲン写真を撮られて、それをみたお医者さんが一言

やっぱり親しらずが立派すぎだね

( ゚д゚)ポカーン
いや、もともと骨がしっかりとしていたのはしってましたが(車に思いっきりはねられても捻挫だけだった
歯も骨の一部であることを痛感いたしました。
なにやら、頭部全体のバランスに比べて下顎骨も臼歯も立派すぎて
収まりきれずにギュウギュウ押し合ってるらしいです、ひい。
おかげでいまごろになって、少しずつ頭角を現してきた(?)親不知が歯ぐきやら歯根やらをおして炎症をおこしてるらしいです、トホホ。
なので、炎症が引くまでしばらく薬を飲んで、それからおもむろに
えいやっと引っこ抜く予定です。ううう。

と、いうわけで今日はバトンを一つ片づけようと。
アコガレのブログ、starcrazyの波子さんから頂いてしまいました。
名指しですよイヤッッホォオウ!

頂いたのはこちら「シンプルバトン
ルールは以下のとおりです

・1、2、3は通常のバトンと同じく答える。
・4で回してくれた人の質問に答えるとともに、次に回す人への質問を考える。
・5でバトンを回してくださった方へのメッセージ
・6でバトンを回す人3人


ふむふむ、早速あっちゃんかっこいー!<違

続きを読む

2006.06.09 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

みるとやらなきゃいけないという
不幸の手紙よりもある意味自意識に働きかける分
なんだかちょっと強迫観念にかられるバトンを
観てしまったのでやってみます

まあぶっちゃけこれ以上愚痴記事かいてもしょうがn(ry

と、いうわけでGO。
あ、でも、観たから必ずやれとは言いません。
みんな忙しいからね(・∀・)b

続きを読む

2006.06.05 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ネコの就職戦線は常にキビシイ
ええ、もちろん今現在も続いておりますよ、順調に

ほとんど毎週のように面接を受けておりますが
相変わらず毎週のように不採用の連絡を受けるわけです

やはり正社員ではなく、アルバイトでしかも週3日
しかも電車に乗るのが1時間以内でないと
確実に電車内でヌッ倒れるという不健康センバンな身では
景気の良いこのご時世では眼中にも入れてもらえないようです。

そんなこんなで嫌気が差していたここ数日ですが、
今回こそは!! と 気合いを入れて うけたところを

見事に落っことされました
'`,、 ( ´∀`) '`,、

いや、もうね、オトされること自体にはある程度慣れたんですよ
でも、でもですよ。

ずっと好きで、あきれかえるほどの常連振りで利用していたお店だったのに
未だかつて無い

「一企業として、たとえアルバイト採用でもそれはどうなの?」

と思うような対応で、ちょっと哀しいやらビックリするやら
失望するやらなので、お店の名前を実名で書いちゃおうかと。

何を考えてるんですか、ノレピシア。

まず持って、採用情報の掲載の仕方が不親切でした。
各店の連絡先がホットリンクされている場合、普通そこをクリックして
連絡しそうなものですが、
人事部に連絡してくれ、と回されました。
まあ、これはわたしの不注意ですね、すいません。
で、人事部に連絡したところ
基本情報や条件、職歴などを簡単に聞かれたあと、希望勤務先から折り返し連絡するので、待っててくれとのこと

この間、一日。

そして面接日はその翌週で、いそいそといってきたわけです。
店長さんはとてもいい人で、かなり感じよく応対してくれました。
そして、勤務条件と折り合っていたらしく
かなりいい感じの感触で、採用したあとの話などもしたわけです

で、その際「採用の時は人事部から電話、不採用は履歴書返送」という
回答方法だという説明はあったのですが、
帰り際にさらっといわれたため、何となく期日を聞きそびれてしまったミス。

それにしても
待てど暮らせど連絡が来ない。

面接を受けたのは5/25です。
今日現在全く音沙汰無しです


さすがにそれはどうなんでしょうか。
ダメならキモチを切り替えて、次を探したいので、人事部に電話をしたわけです。
で、氏名を名乗り事情を説明したところ、電話に出た方は

「店長から説明があったと思いますが
採用の方のみお電話させて頂いています」
「…(それは知ってるよ)えと、で、連絡が全くないのですが…」
「はい」
「れんらく…」
「採用の方のみですから」

にべもない って こういう事ですか('A`)
一応ね、ただの調剤事務でも電話対応とかはきちんと学ぶわけですよ
たとえ人事部、カスタマー系ではないとはいえ

電話対応で人の話を遮ってはいけないということぐらい習いませんでしたか? 

しかも、こちらの質問に対して、しばらくは「はい?」と
ほんとにそっけない返事しかしてもらえませんでした。
…機嫌悪かったのかもしれないし、体調悪かったのかもしれないですが。
そんなことを差し引いても小さい声で「はい?」と問い返されると
ただでさえ不安なんだからしどろもどろになってしまいます

ホントに、その一本の電話だけで泣きそうになってしまいました
結局「そうですか、ありがとうございました」といって電話を切ることしかできませんでしたが…

とりあえず、そのお店は好きなのでこれからもメゲずに利用しようとは思いますが、
がっかりするキモチは結構深手です、ふう。

とりあえず、明日は月曜日
また新しい求人が出る日なので、キモチを切り替えて行きたいと思います。

2006.06.04 | 愚痴と考察のあいだ | トラックバック(0) | コメント(2) |

朝から真夏並みの気温でした…orz
…「誰か4つ」
ってあんた

あんまり関係ない上に分かる人にぶつかられたりすることは別に珍しいことではないのですが、ましてや気配を消してたことに我ながら驚きです


おしえておじいs(ry)
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.06.03 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(1) |

先日も書いたように引き続き
ウース夕ー&ジーヴスシリーズにはまっています

相変わらず、読んでいて吹き出すのをこらえるのが
大変になるほどのご主人様の総天然色があふれ出しておりますが、
前作などにくらべて、ちょっとだけ(ほんとにちょっとだけ)
賢さがアップしてるような気がします。

…といっても恒例の

何とかさんが言ってたなんとかって言葉の通りだな!」
( ´∀`)b

という
引用が、多少具体的になってる程度ですが(苦笑

今読んでるのはこちら
ウースター家の掟 ウースター家の掟
P.G. ウッドハウス (2006/03)
国書刊行会

この商品の詳細を見る


ご主人様のステキ調教師(こらこら)である
ジーヴスについて調べていたらこんなステキブログの記事もありました
→“ジーヴスになにが”

このサイトさん、素敵すぎます。
あまりに素敵すぎてこっそりリンクをいたしました、ご主人様。

特にこの記事などは秀逸でございます。
→牛型クリーマーと執事クラブ
クラブに関しては、結構小耳に挟んだことがあるので何となくは知っていましたが、
すばらしい考察の数々です。なるほどがってん。
ちなみに、淑女はお茶会を催しますので、サロンはあってもクラブのごとき秘匿で淫靡(コラコラ な所には所属いたしませんコトヨ。

牛型クリーマー。メジャーだったんですね、しりませんでした
わたしがイギリスのマナーハウスでみたのは、
普通のミルクポットと、アヒルちゃん(白鳥だったらゴメンナサイ)でした。
そっか、ミルク=牛から絞りたて(゚д゚)ウマーなんですかね。
それにしてもすごいコレクションの数でございます。
これならば怪盗や人身売買(違)を引き起こしてもしかたないかも…?

続きを読む

2006.06.02 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(4) |

