
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いつも、にれともは
ここは一つ、ステキな家猫おさんを提案する「“ヲタ”おさんスタイルアドバイザー」にでもなるべきしょうか・・?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.04.30 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おとおさん、おかあさん、Kながわにすんでいてくれて
まぢ ありが㌧(´∀`)

おかげで、突然に「英国海軍帆船モノ」にはまったとしても
ワクワクテカテカと、電車一本(と、ちょっと)で
素敵なホンモノの帆船を見に行くことが出来ます。
ホント良かった。

なので、その幸せをしっかりガッチリ噛みしめるべく、
同じく「帆船萌え~(*´д`)」なソウルメイツと行って参りました
我らがYこハマの誇る日本丸の定例イベント
総 帆 展 帆!!」(゚Д゚)

続きを読む

2006.04.29 | 英海軍帆船モノ | トラックバック(0) | コメント(5) |

なんだか最近ブログに人の出入りがおおいなあ、とおもったら

下の「ダヴィ/ンチ/・コ-卜"」の記事
タイトル伏せ忘れて思いっきりやほーに拾われてました

うわあなにsqあwせdrftgyふじこlp;@
(゚Д゚;)

しかも上の方です
公式とかプロモサイトの次ぐらいです
今すぐはき出せそうだログをはき出すんだロボ(取り乱し厨)
間違ってきた人ごめんなしあ
本当にもめんなしあ

2006.04.27 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(30) |

お金ないのに
無職になってだいぶたつのに
昨日あんなに凹んだのに
預金残高ちょびっとなのに

ヤング・シャーロックホームズ買っちゃったー!!

届いちゃったーー!


これから観るぞ

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。   。   *
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    * 
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。   + 
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

2006.04.26 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

無職生活もだいぶ長くなって参りました
相変わらず派遣会社からの電話もメールもなく
かかってくる電話はセールスばっかり

しかも、今日自分宛にあて名が手書きで、白封筒で何か届く。
なんだろう、知り合いからお手紙かな?とおもって
ちょっとだけドキドキしながら開封してみたら

突っ返された履歴書だというこの事実

さすがに2ヶ月で6件も面接に落ちると切なくなって参ります
(´・ω・`)ショボーン

景気が良くなってくると、新卒だとか中途採用だとかの
正社員就職や、週5の契約&派遣は増えてきますが
週3以内の事務職はぐっと減ってしまいます。
しかも、この間行ったところでは

「20代で親元にいるのに、なんでフルタイムで働かないの?
今流行のニート?フリーター?
そんなことだから社会がダメになっていくんだよ」

と頭ごなしにお説教されました。
どうやら世の中には「働きたくても体力が持たない」という
そんな人も居るんだ、という想像力すら持っていない人が
結構な数で存在するようです。
そういえば学校の先生が「なんで学校に来れないんだ」と
心底不思議そうな顔で聞いてきてましたね。

普通に体力がないんですよ、ええ。
毎日外に出る体力がないんです。

鍛えればいいじゃないか、とおもってる脳みそ筋肉もいるし、
やっぱり人間社会への適応は難しいです。

ここは一つ、ステキな家猫ライフを提案する
「“ヲタ”ライフスタイルアドバイザー」にでもなるべきしょうか・・?

2006.04.25 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(5) |

ダヴ/ィンチ/コードの予告が至る所にあふれてきましたね
嬉しい限りです。
公式サイトも力はいってます。
公式の中のシンボル探しは前半は結構楽しかったですが
後半見つからなくてちょっとイライラしたのはヒミツです

ダヴ/ィンチ/コードの内容は、
クリスチャンで育った身にとってはちと眉唾というか
「源義/経はチンギスハーンになった」ぐらいの
ソレくらいの感覚で受け止めているのですが(笑)

何せ、ベタ二。
誰が何と言ってもベタニ萌えですよ。
誰も何もいってませんけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

それにしても・・・
ヤフーのキャスト紹介のベタ二@シラツは最高に凶悪です。
子供が泣くこと請け合いです。
こういう役が似合うのが素敵ですね。
一個前の映画「火壁(要英訳)」の悪役の時は、
なんだかちょっと顔立ちも丸くなって今流行のキモカワイイ(失礼!)でしたが
今回のシラ/スは「ギャング☆~」の時のような雰囲気ですね。
俺の好きな斧。

こういうヤバそうな人系の役をやってるベタ二はいい感じに輝いてると思います。
…ラブコメよりは、絶対(笑

とりあえず、見に行きたいです。
連れてってください<え

2006.04.24 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日、にれともが
先日、成分分析のweb版の記事をかいてからというものマチュリンをたいするたびに「成分ー!」「成分とか」「分析…
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.04.23 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

先日、成分分析のweb版の記事をかいてからというもの
マチュリンをクリックするたびに

「成分ー!」
「成分とか」
「分析…むにゃむにゃ」

と、そればっかり言うようになりました。
これはやっぱりしてほしいのか?そうなのか?
とおもって、親ばかなアテクシ、
さっそくまちゅで実験してみましたのコトヨ。
あ、今度はweb版じゃなくて、本家本元、というか元祖の
こちらのプログラムを利用してみました。

続きを読む

2006.04.22 | 英海軍帆船モノ | トラックバック(0) | コメント(0) |

ええと。
今月は無職に優しく(?)近所のツ●ヤが
レンタル半額セールしまくりでした。ありがたや。

なので、とりあえず気になっていたモノを
相変わらずジャンル節操なく借りてきたので、
ものっそ萌えたものは別にして、さらっとした
忘備録代わりの感想メモを書いてみるです。

続きを読む

2006.04.20 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

最近になって、兄上に

成分解析

なる、お遊びソフトを教えて貰いました。
兄曰く「成分解析好きの藻前ならとっくに知ってると思ってたYO!」と
(・∀・)ニヤニヤしながらいわれました。
ソレは普通の分析だよ!別にバファリソの半分は優しさ、とか
そういうものじゃないよ!

と、いったところで反論できない自分が悔しいですが、
ワタシの成分の50%はヤツと同じであるという
その現実のほうが悔しいです。
それはともかく、web上で簡単にできる成分解析というのを
見つけてみたので、早速ぽちっとためしてみました

続きを読む

2006.04.17 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(6) |

今日は、大きい字余りを記念されたよ♪
「読んでやる」
と君が言ったからよろこびいさんでやる
と、いうわけえでホムーズ→
ワトンソの甚だしくぬるい801一歩手前小説うpる記念日(字余りえ?)
パクリじゃないですよ'`,、(´)
∀`
)'`,、(´
と、にれともが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.04.16 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(1) |

またしてもテンプレートを変更しました

こんなどうでもいい時間にテンプレートを変更してるぐらいなら
さっさとDVDのレビューとか書いておけ!
ちょっと時間が経っただけですぐ忘れるネコ頭のくせに!とか
自分反省会を某保冷所艦長のように開きながらの変更です
訳が分かりませんね、あいかわらず。

ちなみに、ここ数日またしても偏頭痛の嵐です。

どうやら、友人達に話を聞いてみるに、
体調の悪くなるタイミングは、喘息持ちの方達と
同じようなタイミングらしいです。

ココロから、皆様乙!!

あ、あと「おばあさんの膝」とか「大ババ様のホネ」も
同じタイミングで痛くなるらしいです。
おかげで低気圧には敏感なので、洗濯のタイミングはばっちり。
しかし、マイナス要素の比重が多いのであんまり歓迎はいたしませんよ。

そんなおもい頭を抱えつつ、自虐的に
「ホムーズ→ワトンソ」な腐小説などを書いてみるも
需要がからっきしないだろうね!(´∀`)
という悲観的観測の元、公開するべきなのかどうか
考えていたりします。

ひとりだけ読みそうな気がすので、希望が在ればメールででも送りつけようかな(笑

マイナー道を歩む我が友人に幸あれ!

2006.04.13 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(1) |

こないだ、にれともが
助けてくだしあ!」と感動的に叫んで涙を誘い、助けを求めること以上が素敵なギルド全力です。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.04.09 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

最近ちょっと自分の様子がおかしいです

いや、変な人なのは地だろうよ!!といわれれば
反論の余地もないのですけれどね。
まあ、木の芽時だしねえ?ねぇ?'`,、 ( ´∀`) '`,、

頭がちとポンチョコリンなアテクシにはやはり
頭に花が咲く時期なのかな…とおもいきや
花が咲くどころか荒漠とした荒れ地が広がってる状態ですがね。

これがパニック障害に起因したものなのか、それとも
仲間は減らされたのに花見はごっさりと執り行っている
人間に対する桜の怒りの波動によるものなのかは
ちょっと定かではありませんが。

どっちにしろ、いろんな“モノ”や“感覚”が
それこそ怒濤のように押し寄せてきて正直ウザイです
いっそのこと、全部ぶっつぶしてやりたいけどそうすると疲れるので放置

こんな精神状態なので、しばらく潜伏ですわ….。o○

2006.04.07 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ついにやっちゃいました
ままんが車の点検を面倒がったために、代理を努めるべく
なんと半年ぶりにハンドルを握ったわけで

免許取るときにみんな口を揃えて
「自分で運転すると酔わないよ!」って
ゆったくせにぃ(/_;)

相変わらず運転しながらおええぇェっーーっとなったあげく
我が家の駐車場は縦列なのでハンドルをきりながら
バックしたところ、ちょっとアクセルを踏む足に力が…


ガガガガッ


…_| ̄|○

パパン木綿ね
まだ新車なのにこすりながらへこませてゴメス
…車大好きなパパンの心もへこませて木綿(爆)

またしばらく運転は自粛シマス
(´・ω・`)

2006.04.03 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(5) |

きょうは、まちゅりんが俳句を詠んでみようと思うの

 「この迷子 購入される おとっつぁん」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.04.02 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(1) |

