
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は成人式の日だったようで
街中に新成人があふれてましたね
いや、ハレの日だし久しぶりに会ったしで
皆で盛り上がりたいのはわかりますが

駅などの公共機関で固まられると非常に迷惑です

階段付近とか、自動改札の真ん前とか
迷惑というより危険です
現に通行人がボコボコぶつかっていたのに逆ギレしてました
集団だから気が大きくなっていたのかもしれませんが、
オトコ共は明らかに品が良くないのばかりでしたね
祝う気持ちも吹っ飛ぶというものです
人に迷惑を掛けない、なんていうのは大人としてどころか人間として最低限のマナーだと思うのですが
お酒飲んで暴れるとか、もうそういうレベルじゃない

あと、これは高望みかもしれませんが
ハレ着の着方がこれっぽっちもなってませんね
男性はスーツですが、どう見繕ってもイタリアンマフィアのチンピラです
っていうとシャレすぎてますかね
普通にジャパニーズ“893"のチンピラですがね
振り袖も、いい友禅とか紬を来てるのに、合わせがずれていたり、
おはしょりがめくれ上がってたりして台無しになってたり
そこら辺の細かいところはプロでもよく気を付けないとダメですが

外股でガシガシ歩くのは止めましょうね、お嬢さん方

あーあ
例え「自分が新成人の時もあの集団と同類に見なされるのがイヤで成人式に出なかった」と言い訳をしてみたところで
わたしもすっかり小姑…_| ̄|○

私信>

続きを読む


2006.01.09 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

