
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

首都圏在住ですがビックリするほど寒いですね
皆さんお元気ですか

というような出だしではじめてみます(何)

遠い北の大地に生息する我が一族の方々も「雪はね」に四苦八苦のご様子
屋根は融雪装置で何とかなるらしいですが、玄関-幹線道路間は大変らしいですね
本家は山の中なので、専用ブルドーザーで豪快に除雪してるらしいですが
どっちにしろ、雪国の皆様お疲れさまです
転倒に注意して頂きたい!(←某伯爵風)

昨日はそんな寒さの中
引きこもり予防キャンペーン(対自分限定)」のため
自転車をキコキコと漕いで買い物に参りました
あれですね、自転車だと首とか手とかはガッチリガードしますが
顔はそのままなので、寒さの所為でまるで麻酔かけたみたいに顔面マヒしますね
おかげで店に入ってろれつが回らなくてビックリしました
おぶおぶ((゚Д゚))
で、挙動不審になりつつ 狩って 買ってきたモノリストを何の理由もなく公開

・豆乳 ・ヨーグルト ・バナナ (離乳食みたいですね)
・「ショコラまん」(6コ入りで\100。激安!!)


以下古本屋:

・バカの壁(やっと\100に)
・ネコ好きのためのミステリ(アンソロの模様。未読)
・幸福な王子様(例のあの人の短編集ですよ(・∀・)ニヤニヤ)
・ドリ/アン・グレ/イの肖像(頽廃美マンセー)
・パクス・ロマーナ 上・下



最後のは「ついにやってしまったよ自分!!(´Д`;)」という気分です
だってもう塩野女史のローマシリーズに足を踏み入れたら
二度とこちらの世界には戻れない
気がしませんか
なんというか、歴史ヲタの最後の砦というか
シバリョウ先生にどっぷりハマってしまったときと同じ危機感です
もうイイです、また戻りますよローマにヽ(`Д´)ノウワァン
その勢いで十字軍研究の論文、手伝うよ分かったよ!!>某友人へ
…イヤ、あんまり関係はないですけどね…
とりあえず、最初期ローマと五賢帝時代のローマは歴史マニアには必須要素です罠
でもローマは好きだけどイタリア人は好きくない
どうでもいいですね

あ、ちなみにヲタといえば

続きを読む


2006.01.07 | よもやま話 | トラックバック(1) | コメント(3) |

