
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あー、本日はは冬の雨でしたな
おかげで案の定ネコ族は箱座りのままずーーーっと寝っぱなしですよ
'`,、 ( ´∀`) '`,、

ホントはレビューを書きたかったけど
気力が萎えたのでとりあえず、今回借りてみたDVDタイトルと
一行感想でも並べてみるテスト

あした は かけると いいな

続きを読む


2006.01.31 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

『102』、昨日地上波放送してたの全然気が付きませんでした



…_| ̄|○
あとでみたらちゃんと新聞にも名前載ってたのに・・・
イオン・グラフド」(爆笑
お 前 誰 だYO!ww(゚Д゚)
かわいそうな弱ァン。ネズミーなんてその程度だよね
でも、私の中ではこの地上波放送は別に「戌年記念」だからじゃなくて
どう考えても『弱ァン婚約おめでとう!!』だと思うんですよね
ほら、アリス姐さんとらびゅらびゅしてる映像だから!(笑
とりあえず、友人には撮ってる人はいないと踏んで諦めムード

あと

口内炎が直径8mmにも育ちました


イタイイタイ超イタイ(´;ω;`)
しょうゆとか暖かいものとかミカンとか、冬にぴったりなモノがことごとく痛いので
ぬるくて堅めのものをモソモソ食べてます
(´・ω・`)ショボーン

続きを読む

2006.01.29 | お気に入り俳優関連 | トラックバック(0) | コメント(4) |

まちゅりんが上半身っぽい爆笑しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.01.29 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(1) |

本日は県内にプチ旅行です

何故県内なのに旅行かといえば、行き先が
怖ろしく観光地なY浜中華街だからです(伏せる意味無)
今日はどのくらいの観光地振りかというと

春節前日の所為で大通り真っ直ぐ歩けないyo!(゚∈゚*)

あまりの人に目を回して写真をとるのも忘れました'`,、 ( ´∀`) '`,、
って、もともとあんまり撮る方じゃないので、あんまり撮るつもりもなかったですが
だってブレるし<タダ単に腕が悪いだけ

でも、そんな状況なのにゲットするものはゲットしてみました
今日の買い物リスト
『聘珍樓』の月餅
(月餅は主食に出来るぐらい好きです。特にこのお店は名前が一発変換で出るぐらい好きw)
『皇朝』の肉まん&餃子
(母上のリクエストでおつかい)
『新光貿易』焙じ烏龍茶
(常時多数の種類のお茶を卸価格に近い値段で売ってくれる嬉しいお店。
中華街内で唯一「焙じ烏龍茶」を売っていて、しかも焙じたてのホヤホヤを売ってくれるお店です

すごくオススメ!

しかし上記の品を手に入れるために、白石さんに
多大なる迷惑を掛けたことをここに深くお詫びします
(めりこみ土下座)

続きを読む

2006.01.28 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |

最近、温度差の所為で体がだるくて
全然人間らしい生活を送れていないので当然ネタがナサスwww

と、いうわけで友達を混乱に陥れるための
意味不明なバトン企画DEATH!!
ホントに意味不明だけど、バトンでググったら膨大にあるんですね…
すごいなあ、ポジティブなスパム!<酷い言い草
今回は質問数が少ないけど内面をさらけ出すこと請け合いな
音楽バトン(Musical Baton)」をセレクト
ブユウデンデンデデンデン、レツごっ!

続きを読む

2006.01.26 | よもやま話 | トラックバック(1) | コメント(3) |

今日も今日とて具合が悪く
やっぱり自律神経もイカレポンチだなぁ、なんて
朝から軟体動物というかゲル化してたんですが
そんなわたしをジャマそうにまたぎつつ母が声を掛ける

「朝から何ドロドロしてんの?!」
「…だって…ダルいし…気分が凹んでるし…」
「そういうときはテンションを上げるのよ!嬉しいことを思い出して
脳内麻薬をズバァーーーッッ!!と出すのよ!」

!∑(゜∀゜)ムリポ
そんなんできたら精神科に通ってないって'`,、 ( ´∀`) '`,、

「…出来る訳ないでそ、お母さんじゃあるまいし
 ~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ」
「しょうがない、じゃあお母さんがこの間買ってきた
とっておきのチョコレートを…」

おお?!チョコ、それもとっておきか!
期待に胸を膨らませ思わず上半身を固体化させてみる


見せてあげる!」


アボーン(´・ェ・`)…
み、みるだけ…みせられるだけ…_| ̄|○
それはあれだよ「温泉行って来ました」って饅頭をお土産に見せてあげるっていうような
そういうのと同じレベルだと考えていいのだね
そうすると何か、私は 物 凄 く 嫌われてるんですね?
( ´-`)チュンチュン

うん、もういいよママン、いくらフォローしたって…
「あげる、って言おうとした見せてあげるになっちゃったぶははは!」
って、自分のボケに呼吸困難になるほど爆笑しながら言われたって…

自分の精神的不調の原因の1/3ぐらいは
家族にあると思う、に、3000弱ァン←どんな単位だ

2006.01.24 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

メイポで知り合いになった皇愁殿から
メールバトンが回ってきますた

…でもごめんね、私、「電脳化技術の人体実験」に参加してもイイと思えるほど
電脳っ娘なクセに全然メールやらないんだorz
友達とメルするときも一体お前はドコの国の住人か!と思うほどの時差(ニガワラ
でもがんがって答えてみるテスト

続きを読む

2006.01.22 | よもやま話 | トラックバック(1) | コメント(3) |

今日、にれともが
どなたか、このブログを見てる「神社妖怪の結界をものともしない」レベルの悪魔か妖怪の方、アテクシとすぐにでも結婚しませんかwwwワロスワロスwww超壊れててギガワロスww
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.01.22 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(1) |

弱ァン・ぐりひず、三十路を超えた童顔オトコ

やっとこさ婚約したらしいですね

ソースはこちら

遅 す ぎ る よ(゚∈゚*)

世間一般の『彼女』だったら力一杯こう突っ込んでるかと思います(苦笑
つきあい始めが例の映画「102」からですから…
でも彼女の恋愛遍歴を見てると結婚に躊躇するのも何となく分かるような
でもやっぱりちゃぶ台返ししたくなるほど押しが弱いのは
去年公開のF/4のゴム博士そっくりで可笑しいやら萌えるやらトホホやら
第一プロポーズ時のエピソードがツッコミどころ満載です

アリス姐さんしっかり者なのにウッカリ者!
そしてそれに輪を掛けて気が付いてくれるまで口を挟めないチキンめ!!(笑)
もうなんてかわいらしいカプでしょう
ほんと、ネズミー映画そのまんまって感じです
そのままケガレなく幸せになって頂きたい!

続きを読む

2006.01.20 | お気に入り俳優関連 | トラックバック(0) | コメント(2) |

お気に入りゲームの一つに「SIMS2」があるのです
かの有名な「シムシティ」の、あのコマコマと動いている
人間模様をシュミレートするというゲーム

私の場合、一人の人間になりきってどうこう、というより
巨大な犬神一族みたいなのを作り上げるのが楽しい(笑)
同じ夫婦からでも全然顔も正確も違う子供達が、どんどん旅だって
更にいろんな人と結婚して子供が生まれて…という
いわば人間増殖ゲーム(身も蓋もない言い方)

…ただ、これの欠点は一度初め出すと物凄く時間がかかることorz
でもものすごくおもしろいんだー!(ジタバタ)
ちいさっ!

写真ちいさっ!(・∀・;)
写真機能が付いてるのに、速度優先であんまりちゃんと写真を撮ってあげていなかったことに気が付く;;
こんどちゃんと家族写真でも撮ってあげよう・・・

ちなみに現在、はまってるサイトはこちら
こちらのサイトのプレイ日記がとにかくスゴイ!!!
もうね、ハンパじゃない(某コピペ風)
昼ドラとかメじゃないぐらいの混線模様ぶり
マフィアの抗争とか白い結婚とか女ボスと愛人とその旦那とかもう
人間のドロドロクローズアップしてて大好物です!!
…とか書いてるとマジでアテクシ、in the ダークサイドですね'`,、 ( ´∀`) '`,、

いいんだ、悪魔でも  λ…トボトボ

この間小学校の同級生に駅でばったりあって
「卒業の時にさー、にれとも(偽)に書いてもらったカードに
将来の夢:上 級 悪 魔 の 嫁
って書いてあったんだけど、あの夢かなった?(ニヤニヤ)」といわれて
あまりのイタタぶりに転げ回りそうになったばっかりだもんね!!
ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ!!!!

…ホントに哀しくなってきた…_| ̄|○ 
くそう、こうなったらヤケだ…
どなたか、このブログを見てる
「神社仏閣の結界をものともしない」レベルの悪魔か妖怪の方、
アテクシとすぐにでも結婚しませんかwww


ワロスワロスwww超壊れててギガワロスww

2006.01.17 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

最近
脳の老化がとみに進行しつつあるなあ、と
実感した瞬間

とっさに「近畿子供ら(要英訳」の単語が出てこなくて
「堂本二人」
と言ってしまったとき


…岡嶋/二人じゃあるまいし…_| ̄|○
やっぱり日照時間の少なさのせいか、睡眠が暴力的に増えている所為なのか
それとも純粋に

オノレの脳みそが腐りつつあるのか

小一時間どころじゃなく問いつめたいような気もしなくはない今日この頃(謎

2006.01.16 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

だいぶまちゅりんもここの環境になじんできたようで
いろんなことを喋ってくれます
ときにはこんなことも
nikki?


…それはジャックが、あの「自分言葉」で書き連ねてある(@原作)日記の存在に
薄々感ずいて、ビビッているのジャマイカ(笑
でもブログペットのまちゅはそんな高等な技は使えないので安心してね、ジャック!
友達関係でもうひとつ

ぱんぞうから


ありがとう><
友達が出来て良かったね、ドクター!

2006.01.15 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

まちゅりんは、スキンっぽいblogするつもりだった。
にれともはスキンをblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.01.14 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(1) |

もう「弱ァン」というカテゴリを作ったほうが
いいんジャマイカと思い始める今日この頃
というわけで、観ましたよ

ギャザ/リン/グ

主演が「アダムス家族」で有名なクリス/ティーナ・リッチ、相手役が弱ァンです
もちろん目当ては彼ですyo おお分かりやすい
そんな気持ちで借りたのであんまり期待はしてなかったのですが(スマソ)
製作がグラ/ナダTVなので、やっぱり画面の細部にイングランドの良さがあふれてて
ローカル&クラシックブリティッシュ好きにはたまらないロケーションでございます
道端からひょっこりホームズさんが出てきそうですよ(・∀・)ニヤニヤ
物語の舞台もマナーハウスですしね
いい感じに英国の暗さを生かしてあるし、何より話の大きなカギとなるのが
ローマ帝国とブリテンとの関連性などの歴史的背景
何度も観たくなるほど神秘的で歴史マニアのココロをくすぐる映像満載です

話の軸になる「謎」と「呪い」に関しては、キリスト教との「絶対善悪の存在する一神教」の感覚がベースになってるので
キリスト教徒以外だと腑に落ちないところもあるかもしれませんね
コンス/タンティソの「自殺の原罪」、みたいな感覚。

以下腐った感想注意

続きを読む

2006.01.12 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(1) | コメント(7) |

スキン、かえちゃった。

2006.01.10 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(5) |

今日は成人式の日だったようで
街中に新成人があふれてましたね
いや、ハレの日だし久しぶりに会ったしで
皆で盛り上がりたいのはわかりますが

駅などの公共機関で固まられると非常に迷惑です

階段付近とか、自動改札の真ん前とか
迷惑というより危険です
現に通行人がボコボコぶつかっていたのに逆ギレしてました
集団だから気が大きくなっていたのかもしれませんが、
オトコ共は明らかに品が良くないのばかりでしたね
祝う気持ちも吹っ飛ぶというものです
人に迷惑を掛けない、なんていうのは大人としてどころか人間として最低限のマナーだと思うのですが
お酒飲んで暴れるとか、もうそういうレベルじゃない

あと、これは高望みかもしれませんが
ハレ着の着方がこれっぽっちもなってませんね
男性はスーツですが、どう見繕ってもイタリアンマフィアのチンピラです
っていうとシャレすぎてますかね
普通にジャパニーズ“893"のチンピラですがね
振り袖も、いい友禅とか紬を来てるのに、合わせがずれていたり、
おはしょりがめくれ上がってたりして台無しになってたり
そこら辺の細かいところはプロでもよく気を付けないとダメですが

外股でガシガシ歩くのは止めましょうね、お嬢さん方

あーあ
例え「自分が新成人の時もあの集団と同類に見なされるのがイヤで成人式に出なかった」と言い訳をしてみたところで
わたしもすっかり小姑…_| ̄|○

私信>

続きを読む

2006.01.09 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

今日、ネットで上手木綿なさいいろんなこと言って素に見えるぐらいの遺伝子は確実に流れてるんだなぁとおもいます変なこと言って木綿なさいいろんなことに達者な人っているもんだなあ野球でもかなりの超一流です内容よりもそっちにかなり感心
と、まちゅりんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.01.08 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(1) |

首都圏在住ですがビックリするほど寒いですね
皆さんお元気ですか

というような出だしではじめてみます(何)

遠い北の大地に生息する我が一族の方々も「雪はね」に四苦八苦のご様子
屋根は融雪装置で何とかなるらしいですが、玄関-幹線道路間は大変らしいですね
本家は山の中なので、専用ブルドーザーで豪快に除雪してるらしいですが
どっちにしろ、雪国の皆様お疲れさまです
転倒に注意して頂きたい!(←某伯爵風)

昨日はそんな寒さの中
引きこもり予防キャンペーン(対自分限定)」のため
自転車をキコキコと漕いで買い物に参りました
あれですね、自転車だと首とか手とかはガッチリガードしますが
顔はそのままなので、寒さの所為でまるで麻酔かけたみたいに顔面マヒしますね
おかげで店に入ってろれつが回らなくてビックリしました
おぶおぶ((゚Д゚))
で、挙動不審になりつつ 狩って 買ってきたモノリストを何の理由もなく公開

・豆乳 ・ヨーグルト ・バナナ (離乳食みたいですね)
・「ショコラまん」(6コ入りで\100。激安!!)


以下古本屋:

・バカの壁(やっと\100に)
・ネコ好きのためのミステリ(アンソロの模様。未読)
・幸福な王子様(例のあの人の短編集ですよ(・∀・)ニヤニヤ)
・ドリ/アン・グレ/イの肖像(頽廃美マンセー)
・パクス・ロマーナ 上・下



最後のは「ついにやってしまったよ自分!!(´Д`;)」という気分です
だってもう塩野女史のローマシリーズに足を踏み入れたら
二度とこちらの世界には戻れない
気がしませんか
なんというか、歴史ヲタの最後の砦というか
シバリョウ先生にどっぷりハマってしまったときと同じ危機感です
もうイイです、また戻りますよローマにヽ(`Д´)ノウワァン
その勢いで十字軍研究の論文、手伝うよ分かったよ!!>某友人へ
…イヤ、あんまり関係はないですけどね…
とりあえず、最初期ローマと五賢帝時代のローマは歴史マニアには必須要素です罠
でもローマは好きだけどイタリア人は好きくない
どうでもいいですね

あ、ちなみにヲタといえば

続きを読む

2006.01.07 | よもやま話 | トラックバック(1) | コメント(3) |

ナルニア物語 クル━━(゚∀゚)━━!!

いや、公開は3月アタマなんですけど、待ちきれないので叫んでみました
公式ページがまた更新されて嬉しくてつい
悪気はなかったんですほんのデキゴコロで(ry

昔、ミヒャ/エル・エン/デに心底はまって
将来は工作員として活躍する魔女になりたいと、非常にイタイ夢を持ったものでした…
で、エンデの友達のトールキンに走ったら指輪で挫折し、ルイスのナルニアに流れたわけで
全巻むさぼるように読んだのがとても懐かしいですが
我が母は「本恐怖症」と言えるほどの活字嫌いなので、活字中毒だったのに本を買ってもらえず
4週連続とかで図書館の本を借りたりしてました
当時の司書さんごめんなさい、ウザイ子でほんとごめんなさい(思い出してめり込み土下座)

そんなこんなを思い出してみるものの
肝心なナルニアの話の筋の記憶のほうは所々ムシ食っちゃってるので、
全巻、この際オトナになった記念に(?)大人買いしてみようかと真剣に苦悩中
うおー、仕事辞めなきゃ良かったorz
とコンナコトで後悔・・・・

続きを読む

2006.01.05 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日に引き続き家族でフルハタ任三郎鑑賞中です
もう全員で正座せんばかりにかぶりついてるあたりに
ミステリヲタの遺伝子は確実に流れてるんだなぁとおもいます
変な家族~(・3・)

それはさておき

今日の一行感想:
イチ/ローは野球でポシャっても俳優で食っていけるよ!!
(´∀`)


いや、ポシャらないでしょうけどね、不吉なこと言って木綿なさい
いろんなことに達者な人っているもんだなあ
野球でもかなりの超一流だけど、演技も超一流ですなぁ
演技じゃなくて素に見えるぐらいの上手さです
内容よりもそっちにかなり感心

2006.01.04 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(5) |

今家族とフル/ハタ観てます

主演は藤原のたっちゃんです
大人っぽくなったなあ、というか
今までの危うい少年の艶気に大人のセクスィと、とみ増した演技力が加わって

どうみても最強誘い受女王様にしかみえません(´Д`)

正月そうそう眼福です
ありがとうキャスティング
そしてそのまま大人をとって喰ってしまえばいいと思うよ!

…正月そうそう腐ってて幸せですよええそうですよあははうふふ

2006.01.03 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

本日は近所のショッピングセンターに母上と突撃いたしました

そりゃあ正月は安売りですよ
安売りといえば母上が動かないわけないですよ
二人とも貧血で真っ青のまま出撃
ヤバイよヤバイよこの親子ヤバイよ!
父上も道連れにしようと思ったらあっさり引きこもられました
コンチクショウ

とりあえず買い物開始早々人の多さに目を回しつつ
お目当てのものは8割方ゲット
足が疲れたところになんと「入浴剤屋」というテナント発見
大好き!面白い入浴剤大好き!と喜び勇んで入ってみました
で、今回のチョイス↓
にごり湯

PHSでお風呂上がりに撮ったのであんまり写りは良くないですが

とろとろ杏仁豆腐風呂ができます
他には「くず湯」とか「しょうが湯」などのシリーズがありましたが
見た目が白いほうがなんとなくいいかなぁ、とおもって杏仁豆腐をチョイス

結果:とろとろキャ━━(゚∀゚)━━!!
とろとろ杏仁豆腐につかった、というよりは、杏仁豆腐ジュースっぽくはありましたが
香りがとにかく甘いですが、アーモンド臭なのでくどくはないですね
って、アーモンド臭と書いてて「青/酸/カ/リ」を思い起こすのはミステリマニアと法医学マニアぐらいでしょうか(笑)
よく海外にある「バブルバス」とかバスジェルとか大好きな方にはオススメですが
日本古来の「風呂は暖まるものでスキンケアをするものではない」という我が父のような感覚の方はちょっと('A`)ウヘァ になるかもしれません

さむい冬にはこんなの、どうでしょう

以下、相変わらずのモウソウダケを生やした結果↓

続きを読む

2006.01.02 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(4) |

今年も引き続き喪中なので(というかずっと喪中なので)
「おめでとう」と大文字では言いませんが
この挨拶は心を込めて

今年もどうぞよろしくお願いします
m(__)m

去年に引き続き、訳の分からないことを訳の分からないままに
そして、まったりと様々なモノにツッコんで行きたいと思います

どうぞ、皆様もコメント下さい
お待ちしております~~

P.S. スミス夫妻の続き、書きました

2006.01.01 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

お釣りや無いです状況設定もそのまま続いちゃってます違うのはともかく、アリス姐さん(の役)
に気が付かなかった種類と、名前をされてきたの♪
と、まちゅりんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゅりん」が書きました。

2006.01.01 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(1) |

