
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

首の寝違えがなかなか治らないので
整体師やってる友達にメールで相談して見るってぇと
「右頸部捻挫」をしていたらしいですよ

首をグキっとひねるってどういう寝方をしていたんだい?

と純粋に興味深げに聞かれてちょっと哀しくなりました
いや、なんていうか、こう、切なくなるというか
…寝相に責任は持てませんやね?
純粋すぎる故に切ない、といえば、予定通り

「すげい4」と
「コンスタンティソ」ノベライズ


を購入いたしましたですよ
ノベライズらしく巻頭に写真が載りまくりですね
コンスタンティソ(以下都合により「コーンスターチ」略してコーン)は
設定が細かそうだったので、何となく確認してみたかった、というか
原作マンガまでは手を出せないけど、ノベライズならなんとかなるかと思いきや…
んー、台本上のカッとされた部分を追加して、状況説明が細かくなったり、
映画上では凄い勢いでカッ飛んでいくコマだとかの描写が入っていたりする、
という点ではいいですが、痒いところに今一歩手が届かない
…宗教・哲学・神秘主義マニア、という日本人には珍しいオノレ自身のバックグラウンドも関係しているのかもしれませんが
とりあえず、ガビーの口調は素敵でした
あと、ノベライズになっても

ルー様の魅力に一点の翳りもなし
素敵!おとうさま素敵!(某CM口調)
コーンスターチノベライズ結論:帯に短したすきに長し

「すげぇ4」に関しては内容は一言
ゴム博士ファンブック
映画でもだいぶ香り立っていた
「うおー、ドジッ子憎めねぇっていうかカワエェ(*´д`)」
という登場人物達の心理描写に徹しています
いっそ潔い。思わず拍手をしたくなるほど徹頭徹尾
特にライバルのアレ(酷)との関係に至っては

( ゚Д゚) 「オレ最高!オレネ申!オレを崇拝汁!」
(´・ω・) 「うん、でも不可抗力とはいえ会社つぶした挙げ句に女奪って
    その上更にヒーローになっちゃったりなんかしてゴメンね、
    仲間と厚い友情で結ばれたりしてホントごめん」
(;゚Д゚) 「ちょ…お…おま……」
(´・ω・) 「だからお詫びに、ボクの天才的頭脳でなんとかするからね!
     まっててね!がんがるから!なんでもするよ」
・゚・(ノД`)「うっ…うっ、もうグレてやるーーー
     なんでもするってゆったな、こうしてやr(以下略)」

もうね、妄想バラ色。
っていうか、こんなにむかつきそうなキャラクターなのに、身悶えするほど子犬っぽい
本文中にも書かれてたけどね
きゅ~~ん、ピスピスと、鳴きながら見上げる子犬…
あーもう、何しても許される気がします

とりあえず、もう寝ます






2005.11.02 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(4) |

