
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

やっとこさみました
すげぃ4人組(要英訳)
ええもう、来週公開終了なんでそろそろ火がついたわけですがね
ギリギリにならないと動かない典型です
よい子の皆さんはこういうオトナにならないように
誰に語りかけてるのか分かりませんが

それはともかく

伝統の雨コミヒーローものでした
一部では主演女優の「ジェツカ・アノレ八”」のプロモ映画という説もありますがね
しかしオイシイ所(主に笑いどころ)は主人公の「ョアン・グリひス」がキープ
…とはいっても、某「超男」「コーンスターチ(ン)」「X-麺」
などの正統派と比較してはイケマセン
「蜘蛛男」と同じ

主人公のヘタレぶりに振り回される映画です


しかしみんなが口をそろえて「街を救ってくれてありがとう!」というわりには
全ての事件が彼らによって起こされたいわば自業自t(ry
ヤツらの所為でどっかんどっかん車がひっくり返ったりモノが吹っ飛んだりします
能力に感心するよりけが人は出ていないかと心配になりますた
でもとりあえずギャラリーは元気よく全力疾走していたので大丈夫かと
それにしても賠償金を要求してしかるべき状態なのにこのリアクション
さてはこの国はウワサの(以下略)

その上主人公の男性、ヒーローとは正反対の
ドヂっ子で(精神的)メガネっこでモヤシっこです
性格は中の人が主役をやっていた「ホーソブロワー」と同じく
才能はあるのに優柔不断で鈍感でお人好しで考え方が後ろ向き
これっぽっちもパンチがありません
その上どこまで行っても量子物理学大好きの理系
これでもかと理系、お住まいの部屋に至っては実験室
しかも能力は「のびる」だけ。みよ~~んとのびるだけ
某妖怪アニメをみても分かるとおり
一反木綿に戦闘能力はありません( ´∀`)
結局巻き付いて「ケンカはやめて~><」としがみつくのみ
なので文字通り「足手まとい」になる様は笑いをとる以外の何者でもなく
その守られっぷりたるや、他の能力と比較すると

ヒロインを上回るステロタイプの姫


ボディーガードを常に従え、王子様のハートをがっしり鷲づかみ
久しぶりに再開した王子様と仲良く結ばれるか・・と思いきや
姫に嫉妬した悪役にジャマされる話…
…ほらみろ、話を入れ替えても
怖いぐらい違和感がない!Σ(゚Д゚;)

冒頭、(本来の)ヒロイン、ヲットコマエな性格の「インビジブルウーマン」にぞっこんだったはずの悪役が
クライマックスに向かうにつれては何故か主人公を誘拐する始末…
ヲイヲイ!ヒロインを攫って主人公をおびき寄せろよ!!(笑)
「お前が獲得した全てのものは(お前ごと)
*オレサマ*のモノになるはずなんだウワァァァンヽ(`Д´)ノ」
という言葉が全てを物語っています
困り笑顔特殊な萌えスキルを持つ天然ボケに人生を狂わされた
可哀想な実業家に合掌です

この映画、タイトルは「ゴム男と愉快な仲間達」にしたほうがいいんじゃないでしょうか
…余計なお世話ですけどね

続きを読む


2005.10.15 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(2) | コメント(2) |

