
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は

文字通り首が回らない

にれともですこんばんわ
寝違えたんですけどね
寝違え方がハンパじゃないので、本当に首がうんともすんとも動かなくなり、
まるでC-3P○(←あまり伏せていない)みたいになります
車の振動も痛いよママン・・・
じゃあPCもいぢるな、って話ですがそこはスルーで
で、ネットの海をさまよっていたら遭遇したモノ
こんなので遊んでみました
ホラー映画を作ってくれるサイトです
「マチュリン」「ジャック」で一本ずつつくってみました
もちろん、映像はないですがw
======================

時計仕掛けのマチュリン

監督総指揮 サモ ライミ
主演 マチュリン
出演 ジャック
脚本 ジャックの近所のおじさん

深夜の理科室では人体標本が踊り狂うという逸話があった。去年理科室で行方不明になったジャックを探してマチュリンは懐中電灯片手に理科室に向かったとき、血に染まったジャックが放射能を振り乱してメルトダウン直前状態。こんなはずじゃなかった‥。
マチュリンの心は猫まっしぐら「僕はお菓子じゃない」
耳朶で指を冷やします。
これ以上戦っても無駄だ。ジャックを倒すには子牛の言葉を思い出せ。無限の時と多重世界を交錯させた戦乱の歴史に今終止符を打つときがきたのだ。ジャックとマチュリンの愛の歴史でもある。
ジャックとマチュリンの運命はいかに!



ドイツで金返せコール!!
ベルリン映画祭審査員賞
国会で議論となった衝撃のノンストップムービー「時計仕掛けのマチュリン」絶賛上映中!!!

決して1人では観ないでください‥

総制作費101874円
観客動員数予想 約670000人
∴ほとんど途中退場
2005年制作作品

ハイライトシーン
ジャックと焼肉を焼いているマチュリン
同時上映
「マチュリンをスキーに連れてって」もお楽しみに

============================================
キャプテンジャックオーブリー
死霊のひじき


監督総指揮 ブライアン デ パロマ
主演 ジャック
出演 マチュリン
脚本 マチュリンの近所のおじさん

町はずれの廃ビルに何かが出る。そんな都市伝説が流布するジャックの学校では悪友達が調査に出かけた。夕刻に鉄条網を乗り越えたとき、人肉を咥えたマチュリンが日本酒片手に国の未来を嘆きだした。写真には海からたくさんの手が!
ジャックも負けずに「公共事業」
すっかり老け込んでしまいました。
愛をギターで語りつづけるマチュリンの超音波攻撃でビルは崩壊寸前!アトランティス帝国を求めて旅に出た前生の記憶がよみがえり、同時にマチュリンとの最初の愛が思い出された。
マチュリンとジャックの運命はいかに!



決して23人では観ないでください‥ ドイツでR指定!!
東京ファンタスティック映画祭特別賞
迫力のゴブリンサウンドが駆け抜けるノンストップムービー
「キャプテンジャックオーブリー 死霊のひじき
絶 賛 上 映 中!!!


総制作費412999円
観客動員数予想 約126000人
∴ただし、半分はジャックの親戚
2005年制作作品

ハイライトシーン
マチュリンの恋する表情を喰らうジャック
同時上映
ジャックの住む家」もお楽しみに!

============================

どっちもホントっぽくて激しく笑えます
見たくてしょうがない!
ある意味心理ホラーになること間違いなし。

2005.10.30 | 英海軍帆船モノ | トラックバック(0) | コメント(1) |

ついにこの人気シリーズ
「英国海軍の横綱 雄ジャック・オーブリー&
英国諜報部の裏アイドル スティーブン・マチュリン」
も5作目まで翻訳が出ましたねいやっほう
コレも映画効果でしょうか
ありがとう映画関係者の皆さん

そんな感謝を胸に、めまいで歩けもしないくせに
上下巻、一気に読了

今回の萌えどころ
・せんちょーのポインツ
冒頭部分、今までのシリーズではお金が無くて
陸ではびっくりするぐらいの貧乏ぶりをこれでもかと事細かに描写され、
読んでてなんだか某「HしだSがこ」ドラマを見ているような気分になりましたが
今回は前回の拿捕賞金を珍しくちゃんとキャッチし、
それ相応の生活を営んでいる…かのように思いきや
陸ではやっぱり無能なジャック…_| ̄|○
あれですか、やっぱりキャプテンは
セイウチの オ ス ですか
陸に上がるとからっきし カモにされまくりです
それもまたチャームポイントなのでしょうか
すごくイヤですけどね

ドクターのポインツ
相変わらず設定上醜男のはずなのに
相変わらず行動がヲトメな軍医どの
今回もお約束でダイアナに振られ、まさに
「しくしくさめざめ(´Д⊂」
傷心のまま船に乗り込んだら忠犬(?)プリングズを中心に
あの手この手で慰められまくりです<誤解を招く表現

長い間忙しすぎて手入れしていなかった所為で
当然の事ながらのびたヒゲ
何故かそのヒゲを珍しがってはしゃぐ軍医
自分で「ひげ」「ひげ」つぶやきながら引っ張ってみたりします
気に入ったのかそのまま放置
この人、ナニがつぼにはまるのかが全く持って謎なところが魅力ですが
今までヒゲを生やそうとして失敗したことがあるとみました
あれだな、すね毛もショボイタイプだ<だからなんだ

今回の任務である護送囚人の中に貴婦人がいたので
立場上、毎日の甲板散歩につき合うドクター
本来ならば美人を連れて親密にお散歩だなんて
艦中の嫉妬を集めてもおかしくないところですが
つきあいの長い連中が見送るときの視線は

下校中の女子高生2人を見送る目つき

百合百合しいというかなんというか
いろんな意味で「本当にありがとうございました」

・プリングスのポイント
暴走する上司と凹みモード全開の軍医にもめげずに
明るく爽やかに前向きで仕事をするプリンたん
犬の健気さにキュンとくる属性はないはずなのに
今回の泣きそうなほどの健気さにキュンキュンしてしまいました
お前いい子だよ!!となでてあげたい
いや、もう立派な士官殿ですがね

・パビントンの犬
おっきくてフサフサの犬って可愛いかもね

結構書いたのにまだ上巻
萌え力ってオソロシイ罠

2005.10.29 | 英海軍帆船モノ | トラックバック(0) | コメント(0) |

ここ、FC2にはカテゴリ別にブログ記事をUPする機能がありますが

『アニメ・コミック』カテゴリから攻殻が消滅

が何より哀しい楡ですこんばんわ
地上波放送が終わってしまうとこんなもんなんでしょうね
諸行無常の響きあり

そんなこんなもひっくるめて
本日公安9課が我が家に到着ですよYEAHぁ
9課
いや、予約してたことすら忘れてたとかいうことは
言わないお約束ですがね、
なにせメスゴリラにぶちこr(ry

なにはともあれ
1st,2ndGIG(カズンドGAGともいう)両方の設定資料集と
DVDの豪華組み合わせです
本の方は衣装から持ち道具、施設まで網羅
素子姐さん、バトーのダンナにガッツリページが
さいてあるのは分かるとしても
トグサの衣装(下着姿とか)を事細かに書いてあるのは
何かの陰謀ですか「あぃじぃ」

あと、タチコマとトグサの奥さんが同じ声だなんて
これっぽっちも気が付かなかったのでびっくらこきました

…っていうか、本の方はかなりイイ感じの
内容充実っぷりでホクホクですが
DVDの内容がショボ過ぎます
いや、歴代オープニング全部見られるのは嬉しかったですが
正直クレジット無しエンディングとかも見たかったですよ
とりあえず、これからまたじっくりと鑑賞予定

萌え燃料補給ってすばらしいですサー!<違

2005.10.28 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

・ネタその1
内職として、ミニコミ誌にコラムを書いたり
商品宣伝文句を書いたり、あとはモニターのようなこともしてるのですが
そんなこんなの原稿料が届きましたよヤター
半分は銀行振り込みですが半分は図書券です
銀行振り込みの方はオンライン本屋さんで本をすでに注文し
図書券の方は明日にでも本屋へ行こうかな、と
そんなイソイソとした娘をみて父が一言

「活字で活字を買うってなんか間違ってないか?」


…('A`)おとおさん。としごろですがおたくのむすめは
ちいさいころから小遣いを全部本につぎ込む子でしたよ・・・
とりあえず入手した本(予定を含む)を
アマゾンでリストにしてみた
世の中便利になりましたですね

ロッテリアのエビバーガー半額だね
早速買いに行って母の分と二つTake away、おうちでおいしく頂きました
エビバーガー大好き。オーロラソースは減点だけど
こんな時だけありがとう野球、と思ってみる
来週また食べてみようかな、なんて調子に乗るとまたじんましんテロを食らうんだろうなあ

誕生日おめでとう
というだいぶタイミングがずれたダイレクトメールが2通来てびっくりした
あと6週もありますよ
とりあえず開封してみたらエステの割引と称するチケットでした
それを目にした瞬間

けんか売ってるんだろう?

と素で思ってしまったわたしは
いわゆる「ヲタク」街道まっしぐらなんだろうか
自覚はないんだけど…むしろ「ナチュラリスト」と名乗ってみると
本職の人に失礼ですか
ちなみにチケットは即刻シュレッダーにかけられてあえなくあぼーん

そんな状態なのに
確実に忍び寄る下半身太り
あと、顔がむにむにとマシュマ○マンのように膨らんでいくよ
天高く、ネコモドキも肥ゆる秋
肥えて問題となるのは美容やプライドの問題ではなく

去年の洋服がちゃんと今年も着られるか?

という経済に直結した問題であるのが非常に切実
とりあえずサボり続けていた太極拳をやろうとおもいますよ

2005.10.27 | よもやま話 | トラックバック(1) | コメント(6) |

今日晩ご飯を食べ終わったあと、お腹から
プギャー!」って音がしてびっくりした楡ですこんばんわ
そんな前フリともかく略して「冬コレ」
略すことに意味はありませんよ、念のため

で、洋服の話
今年一押しのファッションです
だけどカテゴリは「海洋帆船モノ」
おわかりかね?明智君(誰だ)そう、その通り
今年のトレンドを取り入れつつも

街中で堂々と出来るプチコスプレをご提案


なんと、今年はまたもや「イングリッシュ・トラッド」がリバイバルしてるらしいです
帆船モノファンとばれずにオサレが出来るというものです
「萌え」のネ申様ありがとう、いるのかどうかわからないけど

●まずはコートから
コート

今年はバー八"リーのみでなくイ○"・Sンローラン、ディオールなど、ヨーロッパ系のブランドが
トラッドブームのおかげでシルエットのきれいなピーコートを出してます
定番のモノよりも、ウエストが程良くシェイプされているものを選ぶと
グッとオフィサー度が増します
ちなみに、体型に自信のない(わたしのような)ずんぐりむっくりのかたは
一つ大きめのずどんとした物を買って
オーブリー風を目指すのが良策

●ボトムス
ブリーチ?

画像は白に近いですが、できればオフホワイトかアイボリーの
ストレッチタイプのサブリナ(か、カプリ)パンツを合わせると
かなりブリーチっぽく見えます
ストレッチ素材でも結構厚めのがあるので、秋・冬にも対応。
ちなみに、このタイプをわたしが履くと思いっきり
オーブリー体型丸出し
「キミは痩せるべきだ!」というドクターの声が脳裏にこだましますが
艦長に見習って華麗にヌルーしつつプディングなどを食す悪循環

●ブーツ
ブーツ

シンプルなラインで、金具などがアクセントに付いていると
トラッド感が出ていい感じです
ちょっと着崩したいな、というときは編み上げだと海賊っぽくなるかもしれません
ロング丈の白めボトムスをブーツの中に入れるっていうのもありかな

こんなんでどうでしょう
オフィサーと言い切るには小物が足りない気がしますが
おとなしめピンタックフリルのブラウスでも中に着ればそれなりに華やかになるかと
これで気分は英国海軍士官(候補生ぐらい?)
何でもかんでも語尾に「サー!」を元気よく付ければカンペキでありますサー!

というわけで、某友人。
冬物の買い物はこれに決まりだ(笑

2005.10.25 | 英海軍帆船モノ | トラックバック(1) | コメント(4) |

昨日はこのブログからもリンクさせていただいてる
白石さんこと「shin」さんと久しぶりにメッセで
長話をさせてもらいました。楽しかった~、ありがとうございます!

で、プロの方の時間を取らせて申し訳ないなーとも思ったのですが
神社仏閣、お守りに魔除けその他もろもろから
ことごとくはじかれる(というか嫌われる)という
愚痴を聞いて頂いたのですが
周りに理解してくれる人は結構いてくれて
それだけでも救われてはいるのですが
やっぱり「うんうん、分かる~!」と
同じ境遇に立っている人がいるとやっぱり心強いですね

相談に乗って頂いた結果、やっぱり
「大和の神」や仏教などの「清めの神」とは違う神を
一族が代々祀っていたということもあって
体質的にあわないっぽいです
なので、京都のお寺でマターリ過ごすという夢は
諦めたほうがいいらしいですよしくしく>ソウルメイツへ私信
まあ、寺でまたーり、なんて絶対ムリだよね・・・
そして、指摘されてはたと気が付いたのが
日本国内でも北海道や沖縄など、
『縄文的な霊的文化が色濃くまだ残る土地に行くと
なんだかものスゴ~~くスッキリする』ということ
確かに!
なんて言うんだろう、文字通り地に足が着く感じがします
もともと、一族の氏神は神社にいる神様達と違って
「土地を守る」というよりも「人を守る」タイプなので
場所が移動してもなんてこと無かったのが裏目に出てるのかも
しかも、文献を調べる限りわたしの力の源泉は
どうやらシャーマニズムに近いらしい
ってことはなにか

力の最大出力はトランス状態で

ようやっと出る、ということですか…_| ̄|○
そりゃあ、過呼吸で運ばれた先の精神科医も首をひねりますな
うん、パニック障害を起こすと「トランス状態」になる患者なんて診たことないもんな(爆

なんていうか、自分にまつわる謎が調べれば調べるほど
深くなっていくのが(´・ω・`)ショボーンな今日この頃

2005.10.23 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(4) |

主に某友人に向けたメッセージ
疲れているだろうキミに心のうるおいを…
萌えをチャージしてあげたいという親切心が半分
あとの半分は声を大にして言いたい

ギ○スビヰルはどこへ行こうとしているのか?!



初級編。→公式ページ
国内向けCMの90MinVer.をどうぞ。微笑ましい友情の延長線?

上級編↓
ttp://www.commercialcloset.org/cgi-bin/iowa/portrayals.html?record=153
直リンは避けてみましたが、一回見せたことあるかも、の
CMまとめサイトです
このページの左上にある「View Quicktime」をぽちっとな
…これぞまさしく映像化された
同棲中の艦長と軍医ではあるまいか
果てしなく散らかし続けるセンセーと困り顔で片づけ続けるキャプテン

最 高 で す サー!

2005.10.21 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日は朝っぱらから「車のカギがない!」という
両親のアタックで起こされました
…わかったわかった、たとえおとっつぁんが電車通勤で
車を使わないとしても、おっかさんは車で出かけたいのね
…それは分かるけどそれって午後でしょ
しかも何故関係ないムスメをたたき起こしますか
とりあえず昨日寝入りばなに金縛りにあった所為で
精神的にヘロヘロなんですがそんなことはスルーですか…

げっそりしながらご飯を食べたりゴミをだしてみたり
その途中で近所のおばあさんに捕まって無限にループするんじゃないかとも思える身の上話を聞かされたり
洗濯をしてみたりそれを干そうとして
5つ連続で洗濯ばさみを手の中で空中分解させてみたり
何度もかかってくる「車のカギ、見つかった?」という電話にうんざりしながら
片手間にカギを探してみたりその作業に飽きてあくびをしてみたり
お茶を飲んで観たりしましたが

ついに4度目の電話でキレた

ああ分かったよ!そんなに探して欲しいか!!!
月に一度しか車に乗るか乗らないかのムスメに
そんなにカギをどっかやったツケを払わせたいか(゚Д゚ )ゴルァ!
…キレた勢いで自分の中で封印してた「失せもの探しのおまじない」をしてしまいましたyo
おばあさんから教えてもらったものですが小さい頃は普通にやってましたが、やったあとに異常な『副作用』が出る上に
これ、おまじないといっても土着神や精霊にたのむっていうんじゃなくて
どう考えても悪 魔 召 喚だと大きくなってから気が付いたので自粛(当たり前
でもまあ、リスクは高いがリターンも高い

10秒以内に見つかりました'`,、 ( ´∀`) '`,、


笑ってる場合じゃないですけどね
絶対見つかりそうにもないところに入ってました
偶然ぽこっとおちて紛れ込んでいたらしいです
で、みつかったよー!という怒り混じりの報告に喜ぶ親を後目に

案の定出ました『副作用』

怖い話だとか、タロットカードだとか、そういう「心霊的に危険」ものを感知した
「軽度レベル」だと、左手の先がピリピリするだけですが
今回のような「重度レベル」だと全身がビリビリしびれます
その上、体中からすーーーっと、体温が奪われていくので
まさにこの状態→((;゚Д゚)ガクガクブルブル
カゼをひいて微熱が出始めた状態にちょっと似ています
身体に力が入らない、というか、ザワザワするというか
そのしびれが脳みそにまで行くと
がくっと意識がなくなり、意識がなくなったあとは過呼吸になってるらしいです

こんな症状になるのは自分だけかと思って
過去に色々調べてみたことがあったのですが
昭和の初期まで「キツネ憑き」として症例として挙げられていたそうで…
ううう、やるんじゃなかった・・・
って、後悔先に立たずのわかりやすすぎる例ですね
しかも親に思いっきり
なにガクガクブルブルしてんの?(プギャー)
と思いっきり笑って流されました(涙)
もういやだー、こんな生活イヤダー…
両肩がギシギシと痛くて腕が上がらないし、
今日の夜は絶対寝汗をびっしょりかくぐらいの悪夢を体験することは必至

わたし、なにやってるんだろうな…(遠い目)

2005.10.19 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日は何となく、ネットサーフしているときにデキゴコロで
「マチュリン」という単語でネット検索してみました
普通に感想とかで引っかかることも考えられたので
あえて「イメージ検索」で。
暇人だなあ、というツッコミはすでに自分でしておりますのであしからず
案の定、映画のレビューや資料などで「Asべたにぃ氏」は色々でてきたのでそれ以外の、という条件を自分の中で作ってみました
それと公的サイト以外は、なるべく直リンクは避けてみました

ヒットの一番目は「地名」でした
マチュリンマップ
行ってみたい・・かな?
というか、どこなんだろう…( ´-`)
こんなことならちゃんと チリ 地理やっておけばよかった…
なんてがっかりしてみるテスト
地名と言うことはこんな情報も↓

現在の「マチュリン気温」


他にはこんなのも。

け、芥子の花の学名?!


www.absatzplus.com/ prod/240_0244.html
先生が電卓に!

ttp://www.startrek.com/startrek/mediaview?id=12120&episodeid=68638&count=-1
先生が宇宙人に?!

www.hmssurprise.org/ NatlHist/Skimmers.html
先生を観察したい!(*´д`)ハァハァ
…というか、好きすぎて名前を付けたんでしょうか・・?
なんというか、並べてみると先生らしくて素敵です。

↓オマケ↓
ttp://www.alleycatscratch.com/exhibit/AMPD_FIDM/2004.htm
このサイトさん、コスチューム写真を色々展示されてますが
映画の好みがもろにかぶっててびっくりしました…
わかりやすいんですかね、系統的に…?

2005.10.17 | 英海軍帆船モノ | トラックバック(0) | コメント(0) |

なんとなくブログのデザインを変えてみました
なんていうかほら、寒くなってきましたしね

それだけではなんなのでファンタスティックフォーの
書きそびれたネタとか思い出したこととか・・

・岩男さんが変身して大変だぁという騒動の時
ねぐらにしてるおうちがペントハウスなので
エレベータに乗らないととてもではないけど行けないっぽいです
なのでみんなでのってみたら案の定重量オーバーで
岩男さん(´・ω・`)ショボーンとなってるときに

何故つき合ってあげないのだゴム博士友達だろ

たとえ5階ぐらいまででもいいじゃん!と思ったけど
絶対過去にに「運動不足解消」と称して階段上がって
ぎっくり腰になったとか膝の靭帯切ったとかそういう思い切ったトラブルを起こしてそうです
だから誰も言い出さない。気まずいけど。
そんなどうでも良い脳内補完でも納得出来るのは何故

↓ネタバレかもしれないので反転ヨロ↓
・恐怖の出来杉君(金属男)にゴム博士が捕まったときのこと
捕まるまでが最高にかっこわるく、ポスターを観ながら
「…ゴム人間ってことはヒーローもののお約束シュチュエーションの
『崖っぷちで捕まってファイト一発』なシーンになったら
みよーんとのびちゃって結局おっこちるんジャマイカ」という
単純な予想を見事に的中させ
なおかつ「お手手を引かれて連れて行かれる」という
今時子さらいでもやらないような手で拉致られる
挙げ句の果ては、助けに来てくれた影のヒーローであるヒロイン(ややこしい)に
「何されたの?!」と訊問される

観れば分かるだろう 凍 っ て る の さ☆

…と、固まってて答えられない罠
しかし一目瞭然のことをあえて聞くヒロインとは思えない
ということはヒロインが本当に聞きたかったのは

「拷問?!ナニをドコまでされたの?!」


ということではないかと予想してみますよ、と
思うよなぁ、思わないかなぁ


ファンタスティックフォーはソウルメイトが勢いよく一緒に見に行ってくれたおかげで
共に「ラバーメン!ラバーメン!(C)マサノレさん」と大騒ぎできましたが
同じ系統の「リーグオブレジェンド」は
ひとりぼっちで寂しかったなぁ、としょんぼり思い出しながら
ネットの海を徘徊していたらこんなモノが


リーグオブレジェンド占い


ワショーイ!これでアナタもチームの一員!!

結果↓

続きを読む

2005.10.16 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

やっとこさみました
すげぃ4人組(要英訳)
ええもう、来週公開終了なんでそろそろ火がついたわけですがね
ギリギリにならないと動かない典型です
よい子の皆さんはこういうオトナにならないように
誰に語りかけてるのか分かりませんが

それはともかく

伝統の雨コミヒーローものでした
一部では主演女優の「ジェツカ・アノレ八”」のプロモ映画という説もありますがね
しかしオイシイ所(主に笑いどころ)は主人公の「ョアン・グリひス」がキープ
…とはいっても、某「超男」「コーンスターチ(ン)」「X-麺」
などの正統派と比較してはイケマセン
「蜘蛛男」と同じ

主人公のヘタレぶりに振り回される映画です


しかしみんなが口をそろえて「街を救ってくれてありがとう!」というわりには
全ての事件が彼らによって起こされたいわば自業自t(ry
ヤツらの所為でどっかんどっかん車がひっくり返ったりモノが吹っ飛んだりします
能力に感心するよりけが人は出ていないかと心配になりますた
でもとりあえずギャラリーは元気よく全力疾走していたので大丈夫かと
それにしても賠償金を要求してしかるべき状態なのにこのリアクション
さてはこの国はウワサの(以下略)

その上主人公の男性、ヒーローとは正反対の
ドヂっ子で(精神的)メガネっこでモヤシっこです
性格は中の人が主役をやっていた「ホーソブロワー」と同じく
才能はあるのに優柔不断で鈍感でお人好しで考え方が後ろ向き
これっぽっちもパンチがありません
その上どこまで行っても量子物理学大好きの理系
これでもかと理系、お住まいの部屋に至っては実験室
しかも能力は「のびる」だけ。みよ~~んとのびるだけ
某妖怪アニメをみても分かるとおり
一反木綿に戦闘能力はありません( ´∀`)
結局巻き付いて「ケンカはやめて~><」としがみつくのみ
なので文字通り「足手まとい」になる様は笑いをとる以外の何者でもなく
その守られっぷりたるや、他の能力と比較すると

ヒロインを上回るステロタイプの姫


ボディーガードを常に従え、王子様のハートをがっしり鷲づかみ
久しぶりに再開した王子様と仲良く結ばれるか・・と思いきや
姫に嫉妬した悪役にジャマされる話…
…ほらみろ、話を入れ替えても
怖いぐらい違和感がない!Σ(゚Д゚;)

冒頭、(本来の)ヒロイン、ヲットコマエな性格の「インビジブルウーマン」にぞっこんだったはずの悪役が
クライマックスに向かうにつれては何故か主人公を誘拐する始末…
ヲイヲイ!ヒロインを攫って主人公をおびき寄せろよ!!(笑)
「お前が獲得した全てのものは(お前ごと)
*オレサマ*のモノになるはずなんだウワァァァンヽ(`Д´)ノ」
という言葉が全てを物語っています
困り笑顔特殊な萌えスキルを持つ天然ボケに人生を狂わされた
可哀想な実業家に合掌です

この映画、タイトルは「ゴム男と愉快な仲間達」にしたほうがいいんじゃないでしょうか
…余計なお世話ですけどね

続きを読む

2005.10.15 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(2) | コメント(2) |

本日午後より唐突に睡眠過多モード突入

これより1日12時間睡眠体制になるため
人間らしさをさらに失うものと思われます

これにともない、計画されていた【スコーン製作&輸送作戦】が延期になり
関係者の皆様には以下の通り深く謝罪の意を表明いたします

[マジ ゴメンマソ (’А`)]

2005.10.14 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

実はまだやってるんですよ某オンラインゲーム<バレバレ

で、そのゲームに新機能がちょっとまえに追加されて
「ギルド」っていうのが出来ました
まだ、ギルドを作るだけしか出来ないので
たいしたことはないのですが・・
とりあえず、キャラの下にギルド名が表示されることぐらいでしょうか
あとは、ギルドマスターにより

職位を与えられる

という機能も追加。カッコイーですサー!
デフォルトは「マスター」「副マスター」「ギルド員」なので
そのままにしかできないか、とおもって
他のギルドメンバーとともに
「その他のギルド員を「戦闘員」とかに
変更出来たらおもしろいのにね、イー!」などと
その後のジェネレーションギャップを痛感させる発言などをしていたわけですが

今日inして、いまさら気が付きました

変わってたんですねマスター!


↓わたしの職位↓
ギルドのリスト

うはwwwギガワロスwww
しかし
偉いのか偉くないのかサッパリ分かりませんサー!(;´Д`)
一応、カーソルあわせたら出ましたけどね、デフォルト階級が…
それにしても、キャプテン、アナタのネーミングセンスは相変わらず
すばらしい方向にカッ飛んでらっしゃる!
激しくグッジョブ!!
っていうか、これはやっぱり「黒真珠号船長みたいな怪しい人」という意味ですかww
↓最近のアテクシの怪しい人ぶり↓
ねこっと2


…ちなみに、まだ任命されていませんが
「ココナッツ」「カリビアン」といった職位があるらしいです
【りぞーとズ】というギルド名にふさわしすぎて泣けてきます
もうね、

大好きだよおまいら!(゚Д゚*)

>ガンヘッド殿

続きを読む

2005.10.13 | ネトゲ | トラックバック(0) | コメント(2) |

映画リベンジケテーイワショーイ


…先週というかこの間の日曜日に
ソウルメイトと見に行く計画だった映画ですが
さすがソウルメイツ、
気をそろえてみんなで沈没
すごいなあ。体調崩すタイミングも一緒かyo!
まあそれでも具合悪くなるリスクが最も高いのは
何を隠そう(?)このアテクシなので
ツッコミはあんまり入れられない罠
いつもは案外丈夫なお二人さんがカゼひいたので
真剣に心配でしたええホントですってば

そんなこんなをへて、今度の土曜日にリベンジ
見に行くのは「とっても不思議・4(要英訳)」
公開終了まで(多分)間がないので…
一人で見に行こうかとも思ったのですが
画 面 一 杯 に の び る 某「保冷所・笛吹」艦長を観ても
吹き出さずにいる自信がなかったので…
人がまばらにしかいない映画館で
一人でケタケタと気味の悪い押し殺した笑いが響くと
さすがに何かの呪いといったレベルになるかな、という
良心ぐらいは持ち合わせておりますのよ
笑い声が軍医に似てるってさ、ケケケ

以下、某本拠地の拍手レス

続きを読む

2005.10.12 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

自分の「変人レベル」が

結構高いところまで来ちゃってる?!

と、思うとき~~

キてるんじゃないか?と思うとき~

特に嬉しいこともなかったのに、
無意味に陽気さを装って
わざわざ教えてもらった水兵なまりで
「Spanish Ladies(スペインのべっぴんさん)」

なぞを歌っている自分にふと気が付いた時~~

ふと、気が付いた…とき…_| ̄|○

なんかもうね、どこまでも脳みそがヲタ魂でできてるんだな、と
ちなみに、この歌は映画の中で水兵達が歌ってるところに
ホラムが参加して気まずい空気になっていた、例のアレです(笑

この際、今度は某“黒真珠”号テーマソングでもマスターしようかと…
さあご一緒に!
(´∀` )YO~HO!YO~HO~~♪

2005.10.10 | 英海軍帆船モノ | トラックバック(0) | コメント(4) |

明日はいよいよ「のびるひと」の
映画を見に行ってこようかと思います
でもみんな気をそろえて体調を崩しているので
まあ行き当たりバッタリですよ、ぶっちゃけ'`,、 ( ´∀`) '`,、

…っていうか、買い物に出かけて
貧血を起こして思いっきり陳列棚に体当たりしてしまいました・・
近くにいた見知らぬおばあさん、心配させてゴメソorz
むしろアナタがびっくりした拍子に
心臓発作でも起こしやしないかと心配だったのは
こ こ だ け の秘密☆です(爆
いや、もう、貧血だの立ちくらみだの意識喪失だの
慣れるべきじゃないモノになれてるんですよ…

教訓:貧血の時は出歩かない

けど毎月出かけてしまう罠。

2005.10.09 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(5) |

ネタに困ったらこんなもの

愛の手紙代筆くん

インターネットというのは便利なモノですね
自動的に恋文を作成してくれる
お遊びCGIまであるようで
せっかくなので「ジャック」と「スティーブン」をいれて遊んでみました


顔面蒼白がお似合いのスティーブン様へ

地獄の底までついて行くジャックです。
スティーブン様はまるで快楽まかせのおきみやげのようにしおらしい!
あなたを思うと上目使いでおママゴトがしたくなります。
ああスティーブン様のためならスシを握りつつ
トラを生け捕りにすることもできます。
「ジャックさんの吐息って茶碗蒸みたいですね」
と無邪気に笑うスティーブン様の横顔が忘れられません。

ジャックより

PS.もう武装解除してください。



なんていうか…

これ、ホンモノですか(´∀`;)


「上目づかいでおママゴト」って当たりからすると
ビジュアルイメージは映画のようです(笑
がんがれ、ジャック、熊の皮をかぶってトラを生け捕りにするのは
かなりすごい映像が取れそうですよ…
それにしても

完全武装したマチュリン先生って地上最強ジャマイカ

大英帝国陥落の危機・・・

2005.10.08 | 英海軍帆船モノ | トラックバック(0) | コメント(0) |

書きたいことはあるけれど
アタマがちっともはたらかない

どうしよ…?

ということで、ニュースを引っ張ってきて
お茶を濁してみるテスト

ツーチャンネル??

マスコミ、電車男だの「のまネコ」だので
おもしろ可笑しく2ちゃんを取り上げてるくせに
全く実態を掴んでないことが判明
マスコミの役割は真実を伝えること、という
マスメディアの原点から激しく逸脱してきているような気がします
とりあえず、勉強不足だと思う

商標登録取り下げ
取り下げっていっても、
「のまネコ」の元が「みんなで作って愛してきた共有財産、AA(アスキーアート)が元だからやめます、
という意味ではなくて、単に
「米酒」が 普 通 だからやめた
というふうにしか取れません
やっぱりこれは、AAの存在を知っていても「まだだれもゼニになる権利を持ってないんだからいいでしょ」って
持っていってしまっただけのような気がします
制作側の悪意を感じますね

松浦社長謝罪・・?
とりあえず、謝ったらしいですよ
クローズドな超個人的なブログで
しかももう閉じてしまったとか
それはちゃんと、会見なり文書なりで謝るべきでは・・・?
問われているのは企業としての体質なわけですし
それにしても、2ちゃんねる発祥が明らかなものを商品化するに当たって
「2ちゃん?なにそれ(藁)」という考えでいた、というのが
更にオソロシイですね
まあ、なにより

脅迫(・A ・)イクナイ!


実力行使より不買運動。コレ最強。

2005.10.07 | よもやま話 | トラックバック(1) | コメント(0) |

夢を見ました

パニック障害をわずらっているせいか
「命からがら逃げる」とか「何回も殺される」とか
後味の悪い夢はちょくちょくみるのですが
今回もそんなたぐいでした

何故か、我が家がある団地がゲリラ戦の中心に
まあ夢の舞台はいつだって意味不明ですが
仕方なく、銃声にびくびくしつつ
団地の中央付近にある「自治会集会場」にいって
いつも美化デーにつかう「物置のカギ」をもらいます(笑
ここら辺が何故かリアル・・・
で、また銃弾をよけつつもどってきて、
玄関下の物置を開けると、いつもは竹箒やホウキが入ってるところに
銃器一式が入ってる・・・
誰だよ、入れたヤツは!<そこか
で、三々五々集まってきてた住人にそれを配り、
自分は残ったオートマチック拳銃を一丁手に入れた・・のだが
マガジンを確認したら銃弾がない!!!
慌てて横にいた兄(今は同居してないのに何故かいた)に
「お兄ちゃん、コレ銃弾はいってない!」と慌てていったら
「ん?入ってない?ちょっとまって」といって、机をごそごそ
渡されたのは

「ト○ボエンピツ(HB)1ダース」


…は?(゚Д゚)

しかしワタシは全く疑問に思うことなく
マガジンと同じ大きさに縮んだ(とおもわれる)エンピツをマガジンに充填
エンピツのさきっぽはこれでもか、ととがっている
それを見つめて「電動削り機か・・」とつぶやきながら
並べ終わり、マガジンが二つできあがり

ちょっとまて

渡されたのは1ダース、つまり12本・・・

なんで24個分あるの?!
…二つに折ったんだきっとそうだそうにちがいない

その辺はスルーしつつ<え
いざ的に向けて発射!
「ドスッ!」っという小気味よい音を立てて刺さるエンピツ
しばらくそうして銃撃戦をしてたが
負傷者が何名かでたため、退路を確保する必要が
で、わたしに向かって父が叫ぶ
「グリップ近くのレバーを切り替えろ!」
アイサー、とばかりに切り替えるワタシ

発射

もくもくもくもく…
何故か黒い煙が発生
吃驚するほど煙たいのでむせながらワタシは頭のなかでおもった

「こ、このフォントは 煙 幕 弾!!」



・・・明朝とか・・ゴシックとか・・・?
フォント関係ないーーー!∑( ̄□ ̄;)
もうサッパリ意味が分かりません、自分の脳みそ
思いっきりツッコミを入れたところで目が覚めたので続きは見られませんでした
まあ、みたくもないですけど

2005.10.06 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(2) |


悩んでます‥

友達と映画にいく約束をしたとです…
ソウルメイトなのでどんなジャンルでもOKなのは嬉しいですが…

『白塗りじょにぃ』か
『のびのびョアンと愉快な仲間たち』か

どっちにしていいか決められません!!
(’А`)
どっちも似たようなお気楽B級映画で
中 の 人 萌えで観たいという点では
見事にジャンルがかぶってます…

しばらく自分に問掛けてみるとです…

2005.10.05 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(4) |

全部終わる前に、全話感想マラソンを終わらせようと思ってたのに

先週見事に最終回でしたね
'`,、 ( ´∀`) '`,、


まあ所詮ねこスピードでいこうと思いますよ

それにしてもクゼは最後まで総受け
ある意味難民全員に対して総受けじゃないかと思いますよ
そして少佐×クゼかと
それはともかく、気になったのは
「救世 英雄」という名前
あ か ら さ ま すぎやしませんか
まあ真っ白の髪が似合う革命家ってのが
すでにビジュアル系だとはおもわれるので
なんていうか「嶽○野ばら」みたいなもんでしょうか(何が

はΣ(゚Д゚)
ということはコレこそまさに「(インディ)ヴィジュアリスト」?!
(逝ってよし)

2005.10.03 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

暑い。


なんでしょうこれ。
っていうか

正直、十月に真夏日とかありですか?!

我がソウルメイツが遊びに来て、
うちに案内するためにふと外に出て
危うく灰になりかけましたyo!'`,、 ( ´∀`) '`,、
折角夏物しまったのに・・
あと、しまいかけた扇風機もそのままです
体調も悪くなろうというものです…

みなさん、お体にはお気を付けあれ。

2005.10.02 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

なんか
書こうとしたけど
忘れたよ

2005.10.01 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

