
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

両親の故郷に住む親戚のオバサマから物資(笑)がとどきました
秋の作物( ゚Д゚)ウマーで激しく感謝なのですが


ゆ○パックで届いて、受け取り印を押すときに
思わず「リアクション芸人の基本スキル:二度見」を発動
いや別に芸人ではないんですけども
なにがすごいって
あわわ

送料全額切手ですた Σ(゚Д゚)


うはwwおばちゃwwwなにwwテラワロスwww

思わずVIppErになる驚き
あまりの驚きぶりに写真は真っ黄色でピンぼけですが…
とりあえず
あんなに大量の50円切手が使用されているのは
同人誌通販でもめったにお目にかかれない勢い(爆
普通のみかん段ボール上部一面に50円切手
しかも記念(&ご当地モノ)切手…
いや、ウチのお母さんは切手収集が趣味なので喜んではいたのですが
未だかつてそんな前例はありませんよ?!

とりあえず謎

しゃちょうさんへ私信>

続きを読む


2005.09.30 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(4) |

色々あって友達がわざわざ時差と地球のの反対側からメールをくれました


「哀しいこととか辛いことがあったときには
きわめてばかばかしいモノを摂取(接種?w)するのが一番良い」


LotRのトリロジーを見直してたってのも話なので
その微妙に面白いネタをくれました。おかげでニヤニヤ。
しかし仰せ一々ごもっともなれど
わざわざ英語で書いてくださりやがったので
何故か2ch語訳してうpしてみるテスト


~状況は映画版だけどキャラの性格が原作版だったりしたら~
(かなり要約バージョン)


エオ姫:旅の剣士様、藻前に惚れてみましたyo!漏れと結婚汁!
馳夫 :気持ちは嬉しいけどちと( ´ゝ`)ムリポ
エオ姫:理由禿しくうpキボンヌ
馳夫 :映画のせいで『戦うオニャーノコ』枠が一杯ですが何か?
エオ姫:『剣でコンニャク者脅す』姫キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
    OK,それはおいといて、金髪枠に入ってみるテスト
馳夫 :ゴメソ、今それもイパーイ

「いやっほう、ボクのきみたちぃ!(・∀・)ノシノシ」


エオ姫:うはwww超天然エルフwwwテラヤバスwwwつかウホww

=====================
確かに、原作の王子なら
映画のペンダント返す感動シーンで
盛大に花を散らしながら「恋人走り」でやってきそうです
疲労感120%増し
はっきり言ってデコロンド卿は対サウロン最終兵器として
王子を派遣したって言う可能性に「教授に全部」
(捨ててるし)


  

2005.09.29 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

昨晩は動揺したまま意味不明な文章(いつものことですが)を
メールで送信してしまいました
一晩、冷静に考えてみました
そして今、皆様からのコメントをありがたく読ませて頂いて
本当に

ごめんなさい、と
ありがとう、の
言葉しか出てきません


いろんな方に心配かけて申し訳ありませんでした

りん氏>
キミの言うとおり、寿命は大切にするべきものでしたね
すっかりそれを忘れてる自分が一番不遜だと思いました
それと、人間不思議なもので、いざ死のうと
紐に手を掛けた瞬間に頭に浮かんだのは
キミに借りたLotRのトリロジーのことでした
冷静に考えると何と滑稽な…
真っ先にメールくれてありがとう、キミが友達でホントに良かった。

クルたん>
心の弟、とかいっておきながら
勝手なことするホントに馬鹿な姉でごめんね
コメントもくれてありがとう
クルたんを泣かせた罰は後頭部へのデカイたんこぶという
実にわかりやすい形で成し遂げられました
これからは弟孝行するよ…(´Д⊂グスン
あと、たまには愚痴大会、二人で開こう(泣笑)

ガンヘッド殿>
貴殿にもそんなにつらい過去があったとは吃驚です
ステンレス製の物干し竿もかないませんでしたか…
やはりいい意味で「運命」は存在するのかもしれないと痛感しました
これからも、懲りずにマスコマ話等をして頂ければ幸いです、
先任艦長殿!!
(追伸)メ○゙話は大層うらやましいです、サー!

shinさん>
ご助言、ありがとうございます
今回のことで、本当に自分はいろんな人や存在を
裏切ろうとした愚か者だと言うことを
痛感しましたです…
肩の力が抜けるように、頑張らずにいきたいとおもいます
ありがとうございます


以下、どうでも良い独り言

続きを読む

2005.09.28 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(7) |

はじめにおわびを。

迷惑かけたり心配かけたみなさん本当にごめんなさい

理由は色々あるのですが、あまりにも疲れてしまったので
失敗しないように確実な方法だと思い首吊りを選んでみたんです
結果は…失敗しました

1度目は結構丈夫なナイロンの紐でしっかり縛ったのですが
ぶちっとすごい音がして真ん中から切れておっこちました

落下の衝撃で後頭部ぶつけて哀しくなり
なんだかボロボロ泣きながら今度は皮のベルトを用意して、
しっかり固定して手をかけた途端に
一瞬、ばっと火が出ました

信じられないけど、本当に…

場所はお風呂場で、その日はまだ使っていなかったので
当然火の気はありませんでした
でも革ベルトには焦げた跡がくっきりと

目の前でものが自然発火するのを見て震えが止まりません

怖い

神の存在とか、感じてはいたけど軽視してた報いかもしれない
だから自殺とか考えたのだし

本当にごめんなさいもうしません

2005.09.27 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

また失敗しちゃったよ
これで4度目?5度目?
結構念入りに準備したのに
思いの外家族が帰ってくるのが早かった
くやしいなあ、おかげで2日間
ICUに缶詰
忙しくて大変だろうから、もういいよ、ほっといてくれって
言いたくても口動かないしね
ホントに医療機関にはつれていかないでくれ

でもODしたのにあわてて安定剤打つような
うっかり研修医が担当で良かった
おかげでフラフラだよ

でも今日中にはもう一度チャレンジ

やっぱりじっくりゆっくり氏を味わいたいってのは
贅沢すぎる願いのようで
今度は即死にしておくよ
こんな時に帆船にハマった事を感謝するね
しっかりロープの結び方をまなんどきました

こんどはまけるなよ、わたしの守護悪魔め

2005.09.27 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(5) |

現在のにれともの状態:

(゜∀。)ア ヒャ

2005.09.25 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

朝から雨が降っていてナメクジ化している
今日この頃ですこんにちは(謎)
こんな日はダラダラまったりと
寝ているに限りますね、といいつつも

ロードオブザリングSEEトリロジーを観る


DVD全12枚ですyo!'`,、 ( ´∀`) '`,、
しかもコメンタリーを全部聞きたいとか思ってると
合計何時間になるのか見当も付きません…

とりあえず、眼精疲労との闘いかと

2005.09.24 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(1) |

発売したてなのに友達の所から無理矢理借りてきましたyo
コソスタソティン」!
鬼でスマン、遠慮のカケラもなくてスマンorz

で、観たわけですが
中年とこれから中年(酷)男のカラミが
こんなにエロくていいんですか?!
っていうか

ルー様登場シーンからPG指定入れないんですか


真面目に思ったわけですよ
なんですかあの超絶セクハラオヤジ!うらやましすg(ry
しかも常時ハイテンションであるところが
「最高(ある意味最低)に悪役」の香りが漂ってますね
そう、真の悪役は怒ったりしません
いついかなる時もニヤニヤ笑いで周囲を逆上させます
コレ最強。
さすがに20年ストーカーし続けてた(?)カワイイあの子が
横から攫われそうになったときには
思いっきり地団駄踏んでましたね
しかも

おまえイマドキ子供でもやらんだろうよ?というジダンダぶり


いっそ見事ですお父様
あと、大事なモノなんですから腕持って引っ張らないでください
あの細さでは確実に モ ゲ ま す
取り扱い注意、天地無用(何)

とりあえず、続編でそうじゃないですか?
何となくそんな気がしたりして
助手のチャドがパワーアップしてワフワフ犬っころのように
憑いてきたりするんじゃないでしょうか
あと堕天のアイツとかね
どっちにしろまたしても3部作とかだったら笑えますね

以下、超個人的つぶやき

続きを読む

2005.09.22 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

まだ続ける気デスヨこの人

・サンダーバード
小さい頃大好きだったあの名作に敬意を表して
ためらいながらもレンタルしてみました
…実写ですよ奥さん(誰)
実写ってことは結局
セクシーポインツである口の切り込みがないということですよ
それだけでだいぶ減点ですけどね(・ω・`)

個人的なツボはともかく
映画としての出来は「まあ安心してみられる…かな」という
非常にファミリー向けの作品
隊員達の平均年齢もぐっと落とし
末っ子に至ってはまだ寮生活送る学生ですよプギャー
そんなまだアタマにカラがくっついてるようなヒヨコが
なんとあのブレインズのJrと、あとオリキャラ女の子と一緒に
『ドキドキハラハラ☆大冒険』

…アレですかね、ターゲットを学生に絞って親近感を湧かせるためなんでしょうか
で、その穴を埋めるべく、というか順送りなのか(笑)
おとっつぁまがかっこよく1号に搭乗
現役なのね、パパン…
それにしてもブレインズと結婚した勇気ある女性は誰なのか気になります
でも彼のデスクにはパパンとちがって写真もないし、
それらしいそぶりも一切無し
息子の口からも「ママ」という単語はこれっぽっちも出ませんでした
しかも言動がいちいちそっくりで、これまたJrのお約束
するってえとなにか、ついにトレーシー家科学技術を駆使してクローn(ry
笑えない、コワイヨコワイヨ・・・
そして、メカの詳しい描写もない(爆)この映画の目玉は
ビックリするほどピンクまみれのレヂー・ペネロープに

今日もブリリアントでございますお嬢様

とパーカーの気持ちになって拍手を送ること
よろしいですかなみなさま!(何
…あれ?わたしのお気に入りの
『ボクはインテリですが何か?』のジョンと
どう見ても長男より年上に見えるゴードンはどこ??


・dot the I
んー…
パッケージにばばーんと
「この結末は誰にも話さないで!!」って書いてありましたが
まあどんでん返しはありますよ、ええ
なんていうか、ある意味星新一的でしょうか
それだけっていえばそれだけの映画
サスペンスとしては王道になるかもしれません
まあこの映画を観る意味は

貴公子風イイ男とそれなりにセクシー美人と
ヘタレ男をえんえんと眺める映画


とりあえず、前二人のカラミが眼福でした(-人-)

2005.09.21 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

DVD感想続き。
これとドットジアイ、それに一昨日友人からかりた
某『蛇口壊して途方に暮れる誘い受け』ホラー(?!)の感想書けば
しばらくは書かないかなあ?それにしても観すぎ… 
眼精疲労にもなろうというものだ

前フリはさておき。

・ アイ・ロボット
タイトルがカタカナだったので、[Aye,Robot]かとおもってました
「アイサー、ロボット!」みたいな…?
まあ意味不明ですけどね
帆船モノ観すぎですスイマセン

正解はもちろん[I,Robot]
これが[I am a Robot]なのか[I,and Robot]なのか
意味的に[My Robot]なのかよく分からないところが
イミシンでかなりいいと思われた
深いですな、AI関係の話題は…
攻殻が好きで、特にタチコマにはかなり感情移入しているせいもあるかもしれませんが
「人は何故自分達ににた存在を作り出そうとするのか?」という
人間が「人形」という、テクノロジーとはかけ離れた、
ある意味儀式めいた『趣味』を持ち始めた太古の時代から続く
ロボット造り、ひいてはAI搭載機器全体に対する根幹からの問い

個人的な見解ですが、高度な機能(例えば、某万博で紹介された
自分で楽器演奏が出来たり、フリークエスチョンに対して
臨機応変に対応できる案内アンドロイドなど)を擁する「ロボット」も
基本的には「ひな人形」や「フランス人形」
乱暴な分類かもしれないけれど「わら人形」と
根っこは同じものだという気がする
人間という種族の投影された等身大の虚像がそこにある
だからこそ、葛藤なく作られた「ヒトガタ」であるエンターテイメントロボットが、私の目には空恐ろしく映る

そんな恐ろしさをクローズアップしたような作品がコレ
あらすじだけ観てしまえば、なんてことはない
「ロボットが暴走してパニックになるよ」という
ある意味ありきたりなモノですがね
ちょっと違うのは人間と高度AIとの距離、その差別化
そのことについて悩むユーザーと制作者、そしてAI本人
カンペキに構成されたAIにはゴーストが宿る、という持論の博士が
謎の自殺を遂げるところからストーリーが始まっているのが
ものすごく考えさせられました

しかも、主人公(?)であるアンドロイドは
外見は汎用型でありながら、その実は博士が精魂込めて作った
ワ ン オ フ っ 子
この時点でハートを打ち抜かれた気分です
こだわったであろう、吸い込まれるような美しい碧い瞳と
アクションに耐えられる(笑)素敵な合金骨格
汎用型に見せかける必要がなければ、絶対にフェイクスキンのカバーつけて
ウィッグつけて服着せて、本当に手間暇かけたであろうことが
ヒシヒシと伝わってくるいい子でした
名前からもそれが判明
日本語字幕で観てたのですが「サニー」という音しか聞き取れなくて
かってに脳内補完で[Sunny](晴れ)だという意味だと思ってたら
あとで英語字幕で確認すると

Sonny(坊や)ですた


自ら誇らしげにそれを名乗ってます
しかも「architect(設計者)が名付けた」じゃなくてわざわざ強調して
[My farther]といってます
愛ですな…
彼の人間に振り回され、苦悩する表情は人間を越えている
ホントに、彼には主演男優賞をあげるべきだと思う

結局、ゴーストがAIに宿るのは、機能が高度だからじゃなくて
周りに関わる人間が与える愛情如何なんじゃないだろうか?
人間が、人間らしく居られる理由と同じ

2005.09.20 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

最近ホントに冗談にならないほど引きこもり気味だったので
衝動的に我がソウルメイツとカラオケにいってきました
アニソンを心ゆくまで歌えるって幸せだね!!
ヲタ友達万歳。ライ○”ンオーとか最高w

ってか私達、カラオケに行くと毎回

リストアップされた持ち歌を順不同で歌う

だけという
ビックリするほど変化のない人々
でもそれでもブーイング起きるどころか
お互いにリクエストしあうという
ものすごい閉鎖感が気持ちいいよね・・(笑)

遠慮無い友達と過ごすことが
一番ストレス解消にイイと気が付く今日この頃

2005.09.18 | よもやま話 | トラックバック(1) | コメント(5) |

昨日あれだけ萌えをはき出して置いたし
まだ感想を書いてないのが2本ぐらいあるので
今日DVDを返却しに行く足でよもや借りないだろうと思っていたら

つい一本借りてしまいましたyo


いや、カードの更新ついでに1本タダになるから、とか
色々言い訳はあるんですが
とりあえず借りてしまった事実は動かない…
これでほぼ一ヶ月DVD漬けという生活
アホですかアホですね自分
とりあえず、借りてきたのは[dot the I]

プリングス副長の中の人が15禁作品にでてるってそれだけで(ry
(*´д`)モェエ

私もまだ若いということか…?

2005.09.16 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

DVDの感想、続き

・バイオハザード2
・ブレイド2
前作に引き続き、両方とも相変わらず
撃ったり撲ったり討ったり蹴ったり壊したり回したり(ry
というのが延々続く。これでもかと続く。
-- 終 了--

特にバイオハザードの方は思いっきりシューティングゲーム臭がしてました
ヒロインのアクションがカッコイイのにな…
なんでだろう、どんどん人間離れしてるからでしょうか
とりあえず、強くてきれいな女の人が好きです

・ロック・ユー!(映画)
明らかに、マスターアンドコマンダーの
船医の中の人(ポール・ベタニー)繋がり、
というかそれだけが目当てで借りてきた作品
英語の原タイトルが「ある騎士の物語」という通り
ただの庶民だった主人公が、とあるきっかけで
貴族しか参加できない花形スポーツ、馬上槍試合で
ドンドン勝ち進んでいくというありがちスポコンムービー
本来の楽しみ方は、犬っぽい情熱(?)全開な主人公の
愛と勇気と友情ぶりをこれでもかと楽しむ
いろんな意味で気楽に見られるB級映画
目当てはただ単に
「原作ではあったのに、映画では見られなかった船医のぬぎっぷり(笑)」

の はずが

レンタルで一回観たあと返却に行くその足で
なんとDVD買っちゃいました'`,、 ( ´∀`) '`,、
ブラボー萌ぢから…
理由は下の「続きを見る」からどうぞ
腐女子向けなのでワンクッションw

・ギャングスターNO.1
タイトルそのまんまに
「仁○なき闘い・ロンドン版」というかんじで
ただのチンピラがあまりのかっこよさに一目惚れした(?)
親分さんの所にわらじを脱ぎ、いっちょまえのギャングを目指す
アングラちっくな60年代ストーリー
このときのポール・ベタニーの目つきをみて
「きっとDr.マチュリンの『は虫類的な目つき』っていうのは
このことなんだろうなと思った」というのはマスコマの監督の談話
なのでその「体温なさげなトカゲみたいな目つき」という
ヤバイものを怖いもの見たさで見たわけですが
そこにたどり着く前にビックリ
一目惚れした親分というのが…

ノレーピン先生@ハリポ夕映画でした


「ザ・イングリッシュビューティー」キタ━(゚∀゚)━!!!
不意打ちで心臓止まるかと思いました
思いっきり素敵にイタリアンなオートクチュールスーツを着こなし、
高く足を組み(←ここポイント)、かっこよくタバコすってます
全身からにじみ出るインテリヤクザの香り
確実にツボです…

このさきは「腐女子感想」注意報
(ネタバレを含む…かも~)

続きを読む

2005.09.15 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

折角なので記念に(?)レシピをあげてみるです

[Spotted Dog(スポテッド・ドッグ)]の作り方

材料:

・小麦粉   4カップ
・砂糖   1/4カップ
・塩     小さじ1/2
・シナモン 小さじ1と1/2
・ナツメグ  小さじ1/4
・干しぶどう 1と3/4カップ
・バター  220g
・牛乳  1カップ
・卵   2こ



大きなボールに、小麦粉、砂糖、シナモン、ナツメグ、
よくほぐした干しぶどうを入れ、
粉が干しぶどうにまんべんなくまぶさるように混ぜます
そこにバターを刻んで入れ、手でバターと粉をすりあわせる様にして
ぽろぽろの粉状になるようにします
そこへ、溶いた卵と牛乳を合わせて入れ、
滑らかな生地になるように混ぜます

プディング型にバターをしっかりと塗り、生地を入れ
トントンと落として空気を抜き、
小麦粉をふった布で型ごとくるんでしっかりと縛ります

蒸し器に入れ、2時間ほど蒸します


暖かいうちにカスタードソースなどを添えて食べましょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
型は、プディング型がなくても、
ババロア型(真ん中に穴があいてるヤツですね)や
ガラスのボールやミートローフ皿などでも出来そうです
砂糖は干しぶどうの甘みに応じて加減すると良さそう
添えるものはバニラアイス、サワークリーム、
5分立てのホイップクリームでもイイと思います

ちなみに、最初に読んで直訳した
恐るべきニセモノレシピはこの下に入れてみました
お遊びにどうぞw

続きを読む

2005.09.14 | 英海軍帆船モノ | トラックバック(0) | コメント(0) |

9月なのに何ですかこの暑さは


今日一日、熱中症がぶり返して酷い目に遭いました…
とりあえず冷やしましたけど

暑いしむしむしするし
相変わらず攻殻は野球の煽りで
放映時間ずれそうだし

ムカムカしている今日この頃
野球自体はキライじゃないのに、
野球を取り巻いている環境のせいで野球が憎くてしょうがない

とりあえず、社会人の皆さん、
ヒートアイランドに負けずに乙。

2005.09.13 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

只今、某ネット書店で購入した
英国海軍
レシピ復刻本(洋書)を解読中…('A`)

How to make Pudding?
What's mean of [Tie a well flowered…] ?!

Please help me,someone!!
======================
昨日、PHSから投稿したはずの上の文が
全然反映されて無くてがっかりの楡です…
どうしてそうなったかというと、先日の日記で書いたように
J&Aシリーズとマスコマへの愛がはみだしすぎて
ついうっかりこの本を購入したからで…
Lobscouse & Spotted Dog:Which It's a Gastronomic Companion to the Aubrey/Maturin Novels
タイトル長いw
ジャンル的には「レシピ本」ではなくて「小説の解説本」になってるのが
ちょっと苦笑いな感じではありますが
内容はかなりしっかりと資料調べをし、各地を訪れたりして情報収集してあります
時代考証本としてもかなり優秀かと
料理のレシピそのものだけではなく、料理が生み出された背景、名称、
地域の風習なども書いてあったり
ほかにも、艦で歌われた歌や、習慣、トリビア的なエピソードが色々掲載。

で、ツラツラと流し読みしていて、レシピに載せられている品目で
すぐ作れそうなものを選んで本格的に解読にかかりますた
その結果…

作りました出来ました!某O艦長大好物の
プディング!!の様なモノ


プディング


これが「Spotted Dog(スポテッド・ドッグ)(偽)
偉い!自分偉い。・゚・(ノД`)・゚・。 そして

「ねえ『プディングにネクタイをしろってどういう意味?!』」という
全くもって意味不明な電話につき合って
一緒に解読してくれたソウルメイツの某二枚貝、ありが㌧!(笑)
君も偉いよ…
おかげで出来ました、それらしきものが…
何故厳密に同じモノではないかというと、レシピ本には

牛の腰部内臓脂肪を半ポンド

ぶちこめというソラ恐ろしい指示があったためでした
ムリです日本人の胃では消化できません、サー!
…なので、かってに「バター180g」という
非常に中途半端な譲歩を致しました… 
それでも、結構こってり

ちなみに、名前(まだら犬、という意味)の由来になったと思われるのが
この生地の様子
粉

なるほど、ダルメシアンに似ている感じがします

レシピ…要る人いるのかしらんw
独断と偏見に満ちたレシピだったら著作権にひっかからないとおもうので
明日にでもあげてみようかと思ったりして
アナタのご自宅にキリックの愛情を再現してみませんか?w

2005.09.11 | 英海軍帆船モノ | トラックバック(0) | コメント(6) |

先週金曜日に借りてきたDVDの感想を
メモ代わりに書いてみる

・オーシャンズ12
冒頭は「その後のオーシャンズ」という流れ
大金をせしめた11人が、どういう生活をしてきたかを、ちらっと紹介
で、なんだかんだあってまたドリームチーム結成なわけですが
前作も思ったこと
メンバーそんなに要らないんジャマイカ?


そうすると13、14、15と増えていって最後だって、リダと、ブラピと、マッドデイモソと
あと軽業師と金庫破りとアサシン・・・?
思い出せる役者6人ぐらいしかいないもん(そういう基準か)
おかげで誰が誰だか分からなくなったり、
何が成功で何が失敗かもうチンプンカンプン

あ、でもキャサリン・ゼタ=ジョーンズは相変わらず美人でした
キメ顔の時に頭のなかで「THAT'S JAZZ!!」と鳴ってしまうのはともかく
(それは私だけですかそうですか)

とりあえず未消化のナゾ↓
・軽業師って結局どうやって帰ってきたんですか
・「毛布のライナス」(笑)のパパって誰
・“ナイトフォックス”の髪型ヤバくないですか
・“ナイトフォックス”ってもしかしてアレですか

もしかしてまだ続編とかあるんですかねは101匹になるとかそういうオチですか


・スカイ・キャプテン
最初、フィルムがセピアで古びた感じなのは回想シーンだけかと思ってたら
全編そうでした
間違えてトリミングしてないバージョンの「ロー○の休日」とか借りてきた気分に
いまどき画像加工技術は格段にアップしてるので
わざとこういう時代に逆行した雰囲気が出せるんだね、ふーん、と
一応納得はしてみるものの、何せ出てくるモノが
第二次大戦直後のものばっかりだからどう見ても

ハリウッドで撮った鉄人2∞号

しかも俳優さん達は全てのシーンをブルーバックで取ったそうです
お疲れさまです、と思うと同時にそれってすごく嫌な気分じゃないのか…?とおもったり
まあ、舞台とかでノーセットでやる場合もありますから
一概には言えないのかもしれないですけど
監督インタビューでも
「アニメーションの中に実在の俳優を組み込めるのは楽しい」
とかいってましたし、あまつさえ
「セット組まなかったから予算低くできてラッキー」
…、映画じゃないよ、これ(´・ω・`)
という一品

・ブレイド
設定がカッコイイ。
不慮の事故で人間とヴァンパイアのハーフになってしまった「デイヲーカー」な主人公が、
自分のアイデンティティを見つけつつ復讐するために夜の街を闊歩する話
で、暴走するカタキを頑張って止めるぜ!という
非常にアクション向けの脳みそ筋肉な(こら)ストーリー
いいよね、うん。かっこいい。
だけど何だろうこの虚脱感・・・?
ばっさばっさ鬼退治するのを期待して借りたので
そういう意味では期待通りの作品ではありましたが
あまりのつまらなさに
二倍速で再生して観た為に乗り物酔いを起こす始末
オオオー、恐るべしヴァンパイアの呪い(違
マトリックスとか香港映画などのカンフー系アクションを見慣れているせいなのか
重量感が有りすぎて、しかも無駄な動きが多かったのが敗因かも…?
とりあえず、2,3があるらしいので
期待して借りてみるテスト

今日はこの辺で、続きは明日。

2005.09.09 | オールメディア鑑賞記 | トラックバック(3) | コメント(2) |

昨日、台風&残暑のコンボでこもりがちなことをしんぱいして
友達その1が友達その2を連れて遊びに来てくれました
ありがとう!!
友達1は人間ですが、友達2は猫です↓

窓の外を眺める友達


「猫が友達」っていうとよく変な顔をされますが
ものすごいネコ好きの間ではさほど変なことではないです
だって、友達の定義ってその人によって違うけれど
用は一緒にいて楽しかったり、相談に乗ってもらえたりする相手
だったら人間だろうが猫だろうが犬だろうがは虫類だろうが(…)
関係ないような気がします
まあもともとわたしは人外t(ry

でも猫とのつきあいが長い友達はほとんど
猫語をマスターしております
ねこの言葉、といっても人間ほど複雑ではなく
つきあいが長いからこそ分かる
鳴き声と行動との相互関係(もしくは法則性)
理解する、ということでしょうか
内面の問題や感情をを規則正しく音声にのせているわけではないので…
だから「んにゃぁ?」っていいながらシッポをたててれば
「遊んでくれ!」といってるんだな、とか
「にゃぅ~」といってこっちを観てれば扉を開けろと行ってるな、とか
そんな単純なことなわけで…
それでも猫好きは大満足
一緒にいるだけでもたのしいもんね

まあ何より問題なのは

道端でノラ猫と世間話をしてるところを見つかる

ことでしょうか
ものすごい不審な目で見られます
猫語会話は人目のないところで行いましょう

P.S. ため込んでた拍手レス~
6日に下さった方
拍手&コメントありがとうございます
全然更新していない上に、ビックリするほどへぼい
文章で申し訳ないですが、
また来てくださると嬉しいです。コメントもうれしかったです

白石さん
わーーお、わざわざメッセージ残してくださって
ありがとうございます
またこんど、メッセなどでだべりましょう、うふふw
あ、広元君ネタ・・放置しっぱなしでした
シミマセン

7日に下さった方
6日と同じ方でしょうか?違う方かしら?
予告だけ出してて肩すかしごめんなさい;
短い文でもちょっとずつ更新する方がいいのでしょうかね??
とりあえず、マメに短文をうpしようかとおもうので
またーりとお待ち下さいませ、すみません

2005.09.08 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(5) |

いきなりカミングアウト
実はワタシ、かなりの2ちゃんねらー

しかしこの道(?)入ったきっかけが
とあるアーティストの公式サイトが荒らされた事だったので
未だにわたしのなかでは根強くアンチ精神も共存しているわけで
でもアンチだろうが素人さんだろうが
共通で楽しめる場所も、なかにはあったわけです

その中に沢山の職人さん達が作るFLASHネタというのがあります
FLASHというメディア形式を使ってPCさえあれば
プチ映画みたいなものを、作ることが出来るわけです
その中でもブラフラ、とよばれる
著作権があるものなどをネタにして
ちょいとばかしパロってみたりするジャンルがあるわけです
他に権利を持っている人が居たり、
そのもとネタでおまんま喰っている人に迷惑を掛けないために、
裏でこっそりと公開するのがルール
あくまでもこっそりと…

それをさらっと無視して、
とある会社がFLASHと曲、両方を買ってしまったわけで
問題の曲が、いま爆発的人気の「恋のマイヤヒー」

曲だけをCD化するのは大賛成ですよ
こんだけブームになって、FLASHもでまわったので、
元ネタに敬意を表して正式ルートでブレイク
いいお話です
問題だったのはその後

FLASH職人にまで著作権が発生しました


要するに、パクリ商品を、オリジナル商品と
セットで販売し、なおかつそのパクリ商品の
グッズまで販売しようという戦略
いいんですか?企業として売れれば何でもあり何ですか??
オリジナリティとか、権利とかは無視ですか?

久しぶりに本気で怒るニュースです


あんまり怒りすぎてうまくまとまってないかもしれないので、詳しくはこちらをどうぞ↓

のまネコ問題まとめサイト

http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/

2005.09.07 | よもやま話 | トラックバック(2) | コメント(9) |

うちのおとおさんは、しがないサラリーマンです
まいにち、そうてつ線とおだきゅう線をのりついでおしごとにいきます

このあいだ、おとおさんがしごとばについて
おもむろにはいすいこうをそうじしようとしたら、

かいじゅう


こんなかいじゅうにそうぐうしたそうです
さいしょはかれはかとおもってつついたら
ものすごいいきおいで「いかく」してきたので
おもしろいのでケイタイでしゃしんをとった、というのがこれです

そのあと、そうびしていた「ぼろきれ」で
ほかくにせいこうし、せんめんきにいれておいたってさ
そのごのことはよくわかりませんが
たぶんおいしk(ry

かいじゅうとたたかえるサラリーマンっていうのも
なかなかいいかもしれないとおもって
どうやったらなれるかきいてみたら

「がくせいのうちに、いっぱいけいけんちをつんでレベルあげて
スキルをたくさんもつと『てきどにサボる』という
ひっさつわざ
がつかえるようになるよ」


とおしえてくれました
でもいちばんどうかとおもったのは

そんなくだらないことをしごと中にメルしてくる


ゆる~いしごとばのたいしつだとおもいます

2005.09.06 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日の日記、4日のうちにアップできませんでした
実は書いてる最中に、

いきなり2ブロック先に雷が!!


その時は特に雨も降っておらず、夜だったので空模様も分からなくて
雷が来るなんて思いもしなかった…
なので思わず驚いて、脊椎反射で電源をぶちっと切ってしまったのでした
ちゃんと「終了」をかけなさいって感じですけれども

そのあともガラガラピシャンと凄い勢いで雷。
別に、雷自体は怖くはないのですが(室内だしね)
雷が過電流で逆流するのが怖い
逆流しそうなモノのプラグを引っこ抜きつつ、
いかに電化製品に頼って暮らしているかを再確認してみたり
これで某全電化住宅(?!)だったりすると、更に大変なんでしょうね
あ、別に批判してる訳じゃないです

ちなみに、雷が鳴ると昔々の古傷が痛んでくるのが
なんか泣けてくるというか笑えるというか…
昔ながらのおばあさん、って言う感じですよ
膝をさすりながら「…嵐が来るねぇ…」
もういっそ大ババ様でもめざしましょうか
「こういう夜は、骨が痛む…」
元ネタは伏せておく<バレバレ?

そうそう、近くのレンタル屋が半額セールだったので
いそいそとDVDを借りてみました
今回の戦利品(?)はこんなかんじ

・ロックユー!
・ギャングスターNO.1
・オーシャンズ12
・スカイキャプテン
・バイオハザード2
・ブレイド

上の二点は明らかに中の人繋がり
ええそうですよマスコマのドクターですよウワァンヽ(`Д´)ノ
(何故キレる)
特にロックユー!はマスコマでは再現されなかった
原作にでてくる「スティーブンの悪癖:ザ・裸族」っぷりが
観られます。ええ楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

そのうちボチボチと感想でも

2005.09.05 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

だいぶ昔の巣からログを引っ張り上げて一段落したので、
色々テンプレートを探す旅に出てみました

うーん、皆さんセンスがいいなあ…
あれもいいな、これもいいな、と考えながら
この「方眼紙モデル」を選択してみました
文字も大きいし、配置もいい感じです



よく見たらリンクがおかしい…
リンク先の下、全部に広告が付いてしまってる
ありゃあ、これはちょっとなあ、と思いつつ
どうしても気に入ったので、半日かけて
使い慣れないブログのタグを勉強&修正…_| ̄|○
ふっ…またくだらぬことに時間を使ってしまった…
こうしてどんどんトリビアって増えていくんでしょうね
CGI引っ張るタグなんて使わないよハハハh(ry
それにしてもテンプレ職人さんは偉大だと言うことを
改めて認識しました
提供してくださっている皆さん、本当にありがとうございます!


それにしてもよくよくわたしは文房具好きらしいです
量販店に行っても雑貨屋に行っても、必ず一度は
文房具売り場をチェックしているような気がします
なんでだろう、今は学生の頃よりずっと筆記用具を使う機会が減ってるんですけどね
逆に言うと、昔に比べて意識しないと紙媒体に文字を書く、という
行為そのものを忘れ去ってしまうので、
紙や筆記用具そのものにこだわって、あえて忘れないようにしてるのかもしれません
おかげで漢字を思い出すのに四苦八苦して哀しくなる今日この頃

2005.09.04 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

FC2ブログに引っ越してきました

今まで使っていた某g○o(←伏せてない)があまりにも
重くてエラーが多かったので、
耐えきれずにお引っ越しです
攻殻全話マラソンなどの、連続ものや
鑑賞日記などはボチボチ移植する予定。

日付が変えられる機能もあるようですが
過去にさかのぼるのも微妙なので
全部今日付けで移動したいと思っています
ものすごくまめな人ではないのであしからず

引っ越しして心機一転かと思いきや
今まで通りまったりと、思ったことや
感じたことをツラツラと書いていきたいと思います
特に何もなかったらさぼりますけどねあはは…

何はともあれ、これからもよろしくお願いします。

P.S. 最後になって申し訳有りませんが、お礼を。
引っ越し先を決めるにあたってお世話になった「白石晴海」さん、「デリング」さん、

本当にありがとう御座いました!

2005.09.03 | よもやま話 | トラックバック(1) | コメント(10) |

契約期間も満了したし、ちょっとならバラしてもいいかな?
っつーことで。
オトナの事情がゴニョゴニョあって、それがきっかけではじめた
某ゲーム内で使ってるキャラです
gameabata.jpg
最初、ステータスふり間違えたりなんかして
作り直そうかなあ、ともおもってたんですが、
色々とオプションを付けたこともあって愛着が湧いて
結局そのまま使ってます
仕事終わったあとも、友達が増えたりして
趣味で続けて居るんですけども
この恰好で街中をうろうろしていると

例外なく初心者がドン引きです


もしくは泣き顔になって「コワイヨー」と叫びながら逃げまどいます
怖くないから!(;´Д`)
ってかこのゲーム、プレイヤーには攻撃できないから!<そこか
あとは「顔色悪いけど病院言ったら?w」とか…
大丈夫、適度に死んでます(笑)
何せ肌の色の名前が「ゾンビ肌」 そのまんま。
まあ私自身はコレを「ゾン美肌」とよんで
『突き抜けた美白』であることを主張してますが、あまり浸透しなくてがっかり…

ちなみにこの画像の時装備してるのは
・シルクハット
・ブラックメタルの手袋
・ダークコート
・通販で買った穴あき包丁(トマトもすぱっと切れます)

…一番最後はネタですよ、ネタ
探さないでください
あと、この間通りすがりの人に言われました

「ご本人そっくりアバタなんですか?w」


んな!?ΣΣ(゚д゚lll)
そこまで 人 間 や め て ません

2005.09.02 | ネトゲ | トラックバック(0) | コメント(0) |

知り合いからお土産にお菓子を頂きました

見た目も味も某銘菓に似ていることはさておき…
まあ色々あるんでしょうよ、オトナにも(何
おもむろにお茶菓子として食そうと包みを開けると

ヒヨコモドキ

こんな顔でした

なんだかお茶を吹きそうになった上、腰が砕けました
お菓子としては反則の表情です
しかもどことなく、ほんとうにそれとなく
某鶴瓶師匠に似ている(←伏せてない)
まさに「なんでやねん!」の表情
ちからぬけるよね・・
って言うか口の位置が明らかにあり得ません

結局食べましたが、さすがに頭からかぷっとはいけませんyo

2005.09.02 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

英海軍帆船モノに燃えに萌えている今日この頃
先日もご当地発行のピチピチ情報収集のため
某オンライン書店“密林”の洋書コーナーを鼻息も荒く検索し、
注文ボタンをぽちっとな、と押していたわけですが
押してから気が付いた

そうだ、ロンドンに友人がいたんだ…
しかもつい最近まで期末休みで帰ってきてたんだ…

帰りに買ってきて、って頼めば良かったのにどうしていまごろ(ry
本当に問いつめたい
まあそれも分からないほど右往左往というか挙動不審に
なるほどアドレナリンが分泌されていたか'`,、 ( ´∀`) '`,、
という、自虐ネタメールをくだんの友人に送ったところ
こんな短い一文で返事が来ました

[You are done,pudding head!]

You're done??doの過去分詞だよな、なんだっけ?熟語?
と、残暑のせいで、「プディングあたま」といわれても反論できない
どろどろ脳みそをかき混ぜても思い出せないので、
テキスト翻訳をつかってみました
すると、とても簡潔なお答えが

終 わ っ て い ま す


ごもっともで…_| ̄|○

2005.09.02 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

「鉄は熱いうちに打て」
というわけでその2 まだやる気ですよ奥さん

場面は変わってこんどは艦長が士官を招待した形の
正式なディナー風景です
乾杯の音頭の文句ウンヌンについてはまたベツクチで語るとして(爆
士官候補生カラミーの「ネルソン提督とナイル海戦に参戦したとか?」という
異例のネタふり(普通、話題は主賓から提供するので)で
ジャックが昔話をはじめます
そのときに前置きとして語ったのがこれ

[I was young lieutenant.. not much older than you are now,
Mr.Pullings was a sniveling midshipman
still yearning for hearth and home
]

ちと長いですがだいたいこんなこと

「私が今の君よりちょっと年上ぐらいの若い海尉だったころ…
そのころプリングスは
暖炉とお家が恋しくて、めそめそ泣いてばっかりの士官候補生だった

カワイイです。描写がかわいらしいです
下線を引いた単語が「めそめそ(もしくはシクシク)」の意
しかも、この発言を受けてプリングス副官役のジェームズ・ダーシーさん、
まさにちっちゃいころ絶対メソメソしてたんだろうなあと思える
優しげな容姿で照れ笑いしていてGJ!…偏見ですかね?
まあ士官候補生は12~14才ぐらいの男の子ですから
ムリもありません…って、あれ?
ってことは小6-中2ぐらいですか?
現代っ子でもメソメソしなくはないか?
うーん。やはり甘えっ子ちゃんだったのか…
そんなことをふまえつつ(?)ネルソン提督への熱い思いを語ります
さすが海軍らしく、英雄の話を感動の面もちで聞く面々
ここでも「やはり」というべきか、ドクターだけリアクションが

おとこクサー!( ´,_ゝ`)

イ ン テ リ 君 だ!
先生、運動部ににひとりだけ理数系が居ますよ(笑)
しかしそんな彼も、ジャックの迫真の演技、
「ネルソン提督に初めて声かけてもらったときのセリフ(モノマネ付き)」
には思わず、といった感じで吹き出して笑ってます
それを見て「ホントにそんな感じだったんだってば!」と
腕を掴んで子供みたいに畳みかけてます
ジョークに命賭けてるなあ、キャプテンw
原作だと「この話したっけ?」「いや、まだ200か300回ぐらいしか聞いてない」
という伝説の掛け合いを生み出した場面です

ちなみにその直後のドクターが( ゚Д゚)ポカーンとするほどのオヤジギャグについては
こちらのサイトがわかりやすく解説してくださってます
蛇足ですが、この中で述べられてる「ゾウムシ」は「コクゾウムシ」の間違いです
他力本願ですがご一読アレ。
これで日本語字幕の訳の分からないモヤっと感もスッキリ解消
しかし問題のジョークに入る前のやりとりのほうがおもしろいと思う

[If you were forced to make a choice...]
[Ok,If you're going to push me.. ]

と、おもむろに前かがみになり、眼鏡を掛けるドクター
この二つを直訳すると
[もし、選択をしろ!と圧力を掛けられたら…]
[あー、そこまでキミが僕を押すなら…]
になりますが言い方的には

「どーーーーーっしても選ばなきゃダメ、って言われたら?」
「どーーーーーっしてもって言うんだったら…」

いや、そこまでムキになって虫の善し悪しを判定しなくても(笑
二人とも大人げないです。っていうか、オヤジ連中を除いて
大爆笑していたギャラリーはこの二人の夫婦漫才めいたやりとりと、
自分のギャグに笑い転げる艦長の様子にウケていたような気がしてしょうがない…

あなたはどっち派?w

2005.09.02 | 英海軍帆船モノ | トラックバック(0) | コメント(0) |

はい、ついにはじめましたよ

誰も期待してない自分プレゼンツコメンタリー


ヲタ魂ワショーイ
とりあえず、友達に「DVD貸すから観ろよ(゚Д゚ )ゴルァ!!」とプレッシャーをかけるコーナーですw
とりあえず、時系列通りに、しかも英語セリフに忠実に萌えをトレースする予定

えー。冒頭。
某星戦争ズ映画みたいに、舞台背景やら設定やらの説明はないので、
なにも分からないまま観客は船に乗せられています
とりあえず分かることは「人が一杯乗ってるイギリス軍艦」だということぐらい
で、その分からない状態のまま、敵らしきフランス艦に

ドカーーーンと思いっきり攻撃を受ける

しかしその場は、みんなで団結してどうやら逃げおおせた模様
急いで艦長のジャックは被害状況を見て回ります
当然ながら不意打ち食らったもんだからあちこちボロボロ
そして下層甲板の「コクピット」いわゆる仮の手術&処置室兼病室にいって
死者・負傷者の状況を船医に聞きます
そのときの表現がこれ

[So,What's the butcher's bill?]
直訳すると↓
で?肉屋の支払いはどんなもんよ?

Σ(゚Д゚) 肉屋はグロいよ!
でも外科医のことを「Butcher」というのは結構英語表現では見かけるので、
海ヲトコたちの間では普通の言い回しなのかもしれません
あれかな、整形外科が「大工」って呼ばれるのと一緒?<違

そんなブラックジョークも華麗にスルーして
ドクターは黙々とお仕事続行
報告してる間に艦長の診察もすませます
で、どこをどう見たら分かったのか、スカーフをゆるめて、
その下に刺さってる木片を引っこ抜く
その傷は外からみえんだろう?!それともあの暗さで出血痕を見つけたのか…
恐るべしドクターの爬虫類EYES(?!
しかも引っこ抜いたそれをジャックに、はい、と手渡してます
親友とはいえそれはどうなんだろう。友情ですかね

その後、艦長のキャビン(多分)でディナーをかねて
士官達が作戦会議です
作戦会議なのに当然の顔をしてくつろぐドクター
…まあ、ディナーに呼ばれてるんだろうからいても構わないですが
襲撃された直後なんだし、もうちょっとこう緊張感があるはずなんでしょうが
ドクターの前に一般論は通用しない模様
なんでもない顔をして白熱した議論に突っ込みます

[What is the "weather gage"?]
おお、ジャックと違ってisを略してないし、発音も丁寧だw
それはともかく、直訳すると
天気ゲージって何?

Gage,単体だと意味は「質草」とか「抵当」って意味なんですが、
この場合「weather gage」でひとくくりですね
なんていうんだろう、「天候の切り札」というようなニュアンスでしょうか
そのまま「天候を抵当に入れてしまっている」って
言うような気持ちでもいいかもしれません
要するに、相手が天候の上で圧倒的に有利だ、という意味です
でも、その表現だけだとオカモノは分かりませんね、確かに。

しかし日本語字幕だと「風上で有利?」ってなってます
帆船の闘いで、風上だと有利だということぐらいは
そのまま言われていれば、さすがにドクターでもわかりますって(笑)

そんな船乗りにとっての初歩的慣用句にツッコミを入れられた一同は
ドクターを振り向いて( ゚Д゚)ポカーン
でもジャックだけは
「しょうがないなあ、説明してやるから聞けよ(*´∀`)」と
書きかけの書類から顔を上げてわざわざ向き直って(インクまで垂らして)説明体制

甘過ぎです


会議中ですよ艦長、つーかドクターも質問はあとにしなさい…
しかし誰一人イヤな顔するどころか
みんなで補足しつつわかりやすく解説
特にプリングスあたりも相手方が天候上の有利さだけを
持っているのではない事も丁寧に説明
いや、映画だから、観客にも分かるようにって配慮なんだろうけど
原作でもいつもこうでしたねそうでしたよええorz
しかもそこまで親切に説明してもらっといてこの発言

「つーかこの船、戦うにはポンコツすぎるでしょ」


ΣΣ(゚д゚lll)
平水兵が言ったら間違いなく 縛 り 首 (爆)
周りも凍り付くけど、チクッとイヤミで返しただけで艦長もスルー

あ、あまやかしすぎ…_| ̄|○

甘さに耐えきれず次へ続く

2005.09.02 | 英海軍帆船モノ | トラックバック(0) | コメント(0) |

まさか無機物に萌えるひが来ようとは…
おんぶ

特殊任務で疲れ果てたキミを
おんぶしてアイキャンフラーイ


壊れてます、自分
でもなんとなく微笑ましくなりますよ…
ジェット機タンには「デカイ年下一本気攻」を目指して貰いたいです

一本気といえば やほーにこんな話が載ってましたね
一部抜粋
「昨春、生まれ育った兵庫から駒大苫小牧の門をたたいた。
部員97人中、同じ兵庫出身の山口とたった2人だけの野球留学生。
4人部屋での合宿所生活はスタートした。
事件は、入寮から2カ月ほどたった深夜に起きた。
同部屋の同級生・月舘直也のベッドへ、無言で「無断侵入」してくる大男がいた。
田中だった。
 隣り合わせに2台ある2段ベッドで上段同士の“お隣さん”の布団へ、
誰にも気付かれないよう忍び込んだ。
会話はなくとも通じ合った。
「ホームシックなんだなと思って、そっとしておきました」(月舘)。
田中は朝にはこっそりと、ベッドを抜け出していた。
野球以外との戦いも乗り越え、
つかんだ最高の夏。」

野球以外の闘い (゚Д゚)


それは普通にマスコミに語って言い類の話なのかと小一時間(ry
おまいらどこのBLですか…
ってか、普通に下のベッドで寝てる奴らは
「今晩もヤツらはアレか…」って普通に邪推してると思いますよ
しかも夜ばいをかけられた方も「そっとしておく」ってことは合意ですかそうですか…
いろんな意味でおめでとう、夏。


話は突然変わり。
またしてもマスコマ話題ですが
とあるサイトのキャスト表を観てました

ラッセル・クロウ
ポール・ベタニー
スティーブン・マチュリン
ビリー・ボイド
ジェームズ・ダーシー


ん??

スティーブン・マチュリン?!
どうやらこのサイトでは
「マチュリン先生は本人出演」
ということになってるらしいです(笑
ベタニーは霊媒師か?!w

2005.09.02 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

学業を修了して社会に出てからというもの,
アタマを使う機会はいろいろあるのですが
語学の分野の脳みそはめっきりと凍り付いたままですyo
このままでは今まで学んできたことが
数ミクロンたりとも脳内に保存されないのではないか,と
危機感を感じたので,今年の4月から

中国語とフランス語を自宅で学習中です


よりによって何でそのチョイス…
日常生活で全く使う機会がないので錆びること間違いなしの言語たちです

まあ中国語はネットや貿易関係で昨今使う機会があったりしますが
突然中国語で道を尋ねられたりすることはまずないかと
フランス語に至っては,活用法は
こじゃれたハガキのメッセージとか輸入食材の調理法
読める,ということぐらいでしょうか
あ,あとカラオケでフランス語でシャンソン歌って
周りをポカーンとさせることもできますが無駄ですかそうですか

ちなみに,上記2講座はビデオでしっかり撮っているので
テキストは4月だけでいいやー,と
一ヶ月分しか買わなかったのですが
本屋に行ってのけぞりますたchina

なんですかこのホモホモしさ


いや「お友達の証として」こうやって
お酒を酌み交わすっていう習慣は知ってましたが
この二人がやってるとなんというかBLの表紙ですか?
という雰囲気ですよええ

さすが生徒が某金子氏<伏せてない

2005.09.02 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

