
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

現在の就職先は薬局です

学校を出てから、何カ所か職場を回りましたが
4/5という高確率で(というか経験採用で)
薬局で働かせて貰っています

まあ、どんな業界でも
商品や会社PRのためのいわゆる「粗品」を配る、
ということはやっていると思いますが
医療業界ではかなりの割合で事務用品
製薬会社や問屋からの粗品による「配給品」です
ボールペン(三色を含む)、シャーペン、付箋やメモなどは
ドコの医療機関でも買わずに粗品でまかなえているのではないでしょうか

我が薬局に至っては小規模な事もあって、
事務ノリ、ホッチキスはおろか
9年間一度もBOXティッシュを買ったことがない
というほどのツワモノだそうです
さすがにそれはタカr(ry

しかし、粗品の世界でも競争は熾烈です
ペンもシンプルなほうが使い手としてはありがたいですが
使ってるうちに広告の文字はかすれてくるし
第一ペンに文字が書いてあろうが見ちゃいません
ペンは「書くモノ」であって「書いてあるモノ」ではないのです
ですから、広告効果はいまいちと思ったのか
粗品業界(あるのか?)は「マスコット付き」という
第一段階戦略を繰り出しました
しかし、フックのぶぶんにちょっとマスコット、等のレベルなら
白衣の胸ポケットにさすなど出来ますし、まあ可愛らしいですが
エスカレートしすぎて

マスコットをそのものかたどったボールペン

などという怖ろしく使いにくいモノが出現します
握れないっちゅうねん。
ここまでいくと既に筆記用具に対する冒涜にすら思えてきます
そんな加熱する筆記用具界のなかでも今まで
「SUGEEEE!Σ(゚Д゚)」と度肝を抜かれた自分のなかでのランキングは

1位:「ハ"イアグラ錠と同じ形をした付箋(ネーム入り)」
2位:「『全国皮/膚/科/学会予定表(半年分)』掲載定規」
3位:「ボノレ夕レンパップ剤発売記念付箋」
(参考資料↓)
>ボノレ夕レン


でした

上二つは純粋にびっくりですが、
3位のボノレ夕レンはデザインがシンプルかつ
シュールでキュートで大好きです(ノ´∀`*)
分かりやすい腰の痛みに分かりやすい鎮痛剤ktkr
なので、自分用にもう一つ欲しいところですが
恥ずかしい…というより変態丸出しこの上ないので
頼めないでいます。いまさらですが。

しかし医療は日進月歩
粗品のグレードも上がってきています、いろんな意味で。

友人はこんなのを貰ったそうです(無断転載ごめんよしゃちょう!w)



honetokei

時計部分小さっ!Σ(´Д`;)

しかもモチーフは骨。
可愛いのか可愛くないのか分からないぞ骨。
カルシウム拮抗剤かなんかなのでしょうか、底知れない神秘性を感じます
言い過ぎですけど

しかし、他人のことを笑っていられませんでした
我が薬局にも襲来する新たな謎(何が
新人のMRさんがパンフレット持参で新薬の説明をしたあと
ニコニコしながら
「可愛いモメを持ってきました(´∀`)つ」と
薬剤師に渡してるのを遠目から目撃
おお、また粗品が入荷か~と思いながら
伝票整理をしつつちらっとみる

ちらっ
セイフ


花柄か、( ´_ゝ`)フーン
花柄はあまり興味はないのでそのまま仕事を続けていると
会話が終わって戻ってきた薬剤師さんが複雑な顔をしている
どうしました?と近づくと無言で渡されるそのメモ
え、このメモがどうか・・・どう・・・



クリックでド━(゚Д゚)━ ン !!!
正ブルメモ

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

まさに、なんじゃこりゃーーー!(驚愕)
花なんか一輪もありません
そこにあったのは一面にちりばめられた
色とりどりの生鮮食品
そこには野菜や果物のみならず
何故か居座る伊勢エビやカレイ(゚Д゚ )
何が主張したいのかサッパリ分かりません。
糖尿病治療薬なのでその食材か?とおもいきや
しっかり果物も含まれているのでそうでもない様子
本当に何が言いたいのか小一時間(ry

それどころか

下の方はナナメにカットされていたのでメモの大きさが違います
なので余白が増えていくのか・・?と
何故かドキドキしながら薬剤師さんとめくると・・・

尾頭付き

徐々に姿を現す鯛の尾頭付き

訳が分かりません
その後出勤したもうひとりの薬剤師さんは
「きもいきもききmぃきlm;(ry」と
狂ったように連呼していました
そこまでイヤがらなくてもいいだろうに、主婦なんだし(関係茄子)

医療の闇はこうして広がっていくのでした
(これが締めなのか)

2006.10.22 | 愚痴と考察のあいだ | トラックバック(2) | コメント(5) |


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

2008.03.06 22:39 URL | 腰痛アドバイザー #- [ 編集 ]

母はじっくり見た挙げ句
「可愛いじゃない?特に伊勢エビが( ´∀`)」
と、のたもうておられました
やっぱり世の中にはこれを「(・∀・)イイ!!」と思う
そんなセンスの方もいらっしゃるようです
人間って奥が深いディスネー

あと、謎の金属は我が家にもあります
セラミックの一種らしいですが、たしかに劇的に魚臭さもさっぱりです
形状も何となく宇宙っぽいせいか
謎過ぎて積極的に使う気になれないのが哀しいですね

今思い出しましたが
「セラミック包丁研ぎ」ももらった気がします
医療機関に包丁はないと思うのですが、何を狙ったのかはやはり分かりません

2006.10.25 23:09 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

2日前の記事にぼそっと。
そのメモ現在職場の電話の隣に鎮座してますよ。
見る人見る人「かわいいー」「華やかで綺麗~」といってるのは、花だと思っているのか、全て分かって言ってるのかどうなんでしょうか…。

最近貰った、文房具以外のノベルティグッズは、油取り紙と眼鏡拭きと、消臭効果のある謎の金属です。

2006.10.24 23:11 URL | しゃちょう #X.Av9vec [ 編集 ]

佐倉さま>
はじめまして、こんにちわ。
書き込んでくださってありがとうございます!^^
しかも、前から来てくださってたなんて!
更新がコンスタントじゃないので申し訳ないやら嬉しいやら…

粗品、楽しいですよね
あの手この手な感じが涙ぐましいというかなんというか(酷
ちなみに上の記事で「粗品」書きまくってたら
このブログを見て友人がメッセで

ノベルティぐらい言おうよw」

とつっこんでくれやがって哀しくなりました

思いつかなくてごめんなさい(汗
バイアグラ、ペンとかいろいろありますが意識したら負けっぽいですね(苦笑
ホント、ノベルティ要らず薬品のリストに載って頂きたい。きっとないですけど。
佐倉サマもなかなかにお詳しそうで
一度一緒に盛り上がってみたいですv

こんなトンチキブログですが、気が向きましたらまたツッコミなど入れに
お寄り下さいませ、ごひいきに~<(_ _)>

2006.10.23 22:32 URL | にれとも #tUEYA2/g [ 編集 ]

以前からお邪魔させて頂いていましたが、初めてコメント残させて頂きます。

粗品楽しいですよね!
バイアグラのレポート用紙を持ってますが、使えません。何となく気恥ずかしくて。
バイアグラに関しては、下手に粗品作らない方がいいような気が…。
あとイトリゾール(水虫の薬)の粗品で足の形したクリップとか貰ったときは、思わず噴きました。使えないけど、可愛いです(笑)

骨のはボナロン(骨粗しょう症治療薬)ですね~。ボールペン持ってますが、時計なんていうのもあったのですね。金かかって(ry
それにしても生鮮食品のメモは一体何をしたいのか……センス悪すぎだと思います(笑)

色々な粗品、楽しませて頂きました。また面白ネタが入りましたら是非(笑)

2006.10.22 23:04 URL | 佐倉 #CGSys/Bo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://niretomo.blog22.fc2.com/tb.php/272-523a1f9e

ペーパーステッチロックタワー!デキルオト
思ったより大きな穴があきますが、綺麗に止まります。ただ、薄く小さめの紙には向かないかもしれません。従来の針に比べれば環境にも優しいし、気に入って使っています。買い物の時、カードで買い物するとレシートが2枚になる事があって整理するために買いました。割と大き

2007.08.15 08:46 | 事務用品がいいと思う

ホッチキスの1日
軽くて、とめやすいです。会社では、おもちゃのようだと言われましたが、なぜかこのホチキスばかり使われてしまいます。100均のありきたりなものとは違ってちょっとしゃれててかわいいです。分厚いものには不向きですが普通にステイプルする分には問題ないです。以前シル

2007.07.28 16:16 | 事務用品をあなたに捧げます

